水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しいお話・・・マンタとラッコ

沖縄ちゅらうみ水族館の世界初飼育マンタの赤ちゃんが父親に追いまくられて体中に傷をうけて死んじゃったようです・・・(T_T) 4日と10時間の命でした・・・
そして、池袋サンシャイン国際水族館のラッコの赤ちゃん、こちらも父親がジャレた?のか噛み付いたおなかの傷が原因で亡くなったようです・・・

ふ~、そもそもマンタには父親とかという意識は無いのでは?
♂だと敵とみなすのでしょうかねぇ・・・

マンタの出産シーンは「日テレNEWS24」で動画配信してます。
http://www.ntv.co.jp/news/86315.html
(いつまで見れるかは知らないけど・・・)

ここで・・・悲しい気分を新たにするために
「北海道・・・花紀行」なんていかがでしょ!?
ラベンダー
e0056370_12345838.jpg

ラベンダーの丘が広がっているはずの富良野でした。
やっぱり7月に入らないとダメなのかも・・・がっかりでした。
e0056370_12352151.jpg

ハマエンドウ
e0056370_12354559.jpg

ハマエンドウが広がる襟裳の百人浜でした。
ちょっと、ガスってたのですが、海は穏やかでした。
e0056370_1236874.jpg
e0056370_1237263.jpg
e0056370_12372135.jpg
e0056370_12375468.jpg



タンポポみたいなオレンジ色の花を発見
いっぱい生えてましたが・・・
名前はわかりませんでした^0^;

PS、
今日は夏至なのに太陽は見えませんネ。
地球温暖化を防ぐために「キャンドルナイト」
という活動が色々なところであるようです。
マイミクのまおさんのブログに書いてありました。
ちなみにBOXでも8~10時にキャンドルナイトらしいですが・・・

今日は勘弁してくれ~(:0;)
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-22 12:49 | フツーの旅の話