水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トドの赤ちゃん誕生

アクアマリンふくしまでトドの赤ちゃんが生まれたそうです。
http://www.marine.fks.ed.jp/00_mudatishiki/2007etc01.htm
(動画も見れます)
e0056370_17275449.jpg

赤ちゃんの時はトドでも可愛いのよねェ・・・

ところで、ここの水族館けっこう有名なんですよ!昨年、朝日TVの素敵な宇宙船地球号でとりあげられてから、ずーと行きたいと思っていた水族館です。

この水族館は環境全体を見せる工夫がされているそうで、木々の梢から川の中の魚まで川の上流から下流まで自然環境を再現しているコーナーや、黒潮と親潮が出会う福島の海を再現している大水槽まであるそうです。派手なものではなく、生きている状況を見せる展示という趣旨らしいです。

アメリカ一大きい水族館(アトランタ)の関係者がわざわざ見学に来たようです。
アトランタも行ってみたいけどね・・・
なんとか、チャンスを作って行ってみたいけど・・・中途半端に遠いのよね・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-07-03 18:28 | よもやま話