水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ニコンのレンズアクセサリー

今日は知ってる人は知ってるよ~と言う、ちょ~マニアックで便利なレンズアクセサリーを紹介しようかな(^0^)私はキャノン派だから使った事ないんだけどネ・・・^0^;

そろそろ、皆カメラの買い替えをした人が増えてきた。
水中オンリーの人は別として、陸上でも使う人向けへ

BR-2Aリング(52mm)とBR-5リング(62mm)両方とも2100円
e0056370_10171424.jpge0056370_10172941.jpg
ニコンのHPでの説明は両方とも「等倍以上の拡大撮影では、レンズを逆向きで使用するとより高い性能を発揮します。」としか書いてないから、何のこっちゃ???って感じなのですが、実はすぐれもの・・・より接写ができて、よりマクロになっちゃう。
マクロ好きの人へ・・・だけなんだけどネ^0^;
とりあえず18-55mmで試しては如何でしょ!?
(たぶんみんな持ってる?と思うから)

レンズをさかさまに着けたらゴミが~!!!
って思うでしょ、ついでにフルターつけられるBR-3リングもあるから大丈夫(^0^)
面白い!って思ったらやってみてネ!
ただし!すべてマニュアルだから気をつけて・・・
さかさまだから電気信号いかないからネ・・・^0^;
(デジだったら、失敗してもすぐわかるから便利でしょ)

PS、
昨日はほおずき買って、BOXに行ったら具合が悪くなって早々に退散・・・
最近、頭痛がひどい時があるのよね・・・(T_T)
[PR]
by ks_beluga | 2007-07-11 10:51 | 撮影機材のお話