水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「すずしろ」写真展

練馬区立美術館で、友人が写真展に参加しているという事で、見に行ってきました。

e0056370_199596.jpg
出展者は11人でしたが、水中写真は友人一人だけでした。
最近、モノクロ写真が流行りなのでしょうか?この写真展もほとんどの人が白黒・・・
この間、征夫さんの写真見に行った時の隣でやってた作品も白黒・・・
どうも、流行らしい・・・

よし!私も白黒に挑戦しよう!
って、水中で白黒ってけっこう難しいよね・・・^0^;
陸上からにしようかな?

その帰りに池袋で「麺屋武蔵二天」でラーメン食べてきました。
e0056370_19162735.jpgここは名前の通り、麺屋武蔵の山田氏がプロデュースした店ですが、本店とは味がまったく違いました。
とんこつ醤油+かつお味スープでカツオの削り粉らしきものが入ってました。
最近はまず基本の味、普通のラーメンを食べることにしてるのですが・・・
ここは「天豚ラーメン」が一押しだったらしい・・・^0^;

まー、なんちゃってダイエット中だから、油や玉子は厳禁ということで・・・^0^;
ここへ行ったら、是非、テーブルに置いてある七味を入れてくださいネ!
チリペッパー、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、グリーンペッパー、ジャパニーズペッパー、マスタード・・・六味か?
とりあえず、これは風味も味も倍増しておいしくなるので是非お試しを!

実は・・・限定で「蟹あわつけ麺」がありました。が!売り切れでした!
と~っても気になる・・・・・・・。

http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tky_ra034.html
[PR]
by ks_beluga | 2007-07-14 19:29 | よもやま話