水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

西伊豆 雲見

初めて西伊豆の雲見に行ってきました!
早朝、あいにくの雨の中の出発でしたが、西伊豆は曇りから薄日がさす蒸し暑い天気になりました。晴れていたら、もっときれいな夕日が見れる所です。
e0056370_1122940.jpg

写真はダイビングポイントにもなっている「牛着岩」です。
魚影も濃いところですが、三角穴やクレパス、アーチなどがある地形が面白い場所でした。カメラは持って行かなかったので、水中写真はありません。
水温22~23度で、遠くの海は青いので、もうちょっと黒潮が近づいてくれば、青抜けのすばらしい写真も取れるでしょう。

帰りに心太で有名な「盛田屋」に寄りました。
e0056370_11142016.jpg

その場で食べて、お土産も買ってきました。
普通のところてんより、歯ごたえがあって、びっくりするくらい美味しいですよ!
普通の心太、わさびいり心太、黒蜜心太、全部買ってきました。^0^;
私はすっぱい心太が大好きなんですが、関西の方ではすっぱいのは食べないようなので、黒蜜かけがあるんだそうです。
http://www.izu-moritaya.jp/
お取り寄せもできますよ!

そして・・・またまた寄り道、沼津港へ
言わずと知れた有名人気店「丸天」へhttp://www.uogashi-maruten.co.jp/index.html
e0056370_11311244.jpg

刺盛り(大皿)には、生しらす、生いわし、生サクラエビ、タイ、ハマチ、カツオ、マグロ中トロ、金目鯛の煮付け、うにぶつ丼にすし、などなど・・・
とーっても美味しかったですよ!
絶対お勧め!並ぶのは覚悟して行ってくださいネ!

PS、
ダイビングじゃなくてグルメドライブ?てな感じになってしまったので、
今朝、早朝皇居ジョギングをしたら、迷子のランナーに声かけられました!
なんと、帝国ホテルにお泊りして、朝ジョギングしてたらしい^0^;
地図もってるのに自分がどこにいるのか分からなくて、帰れなくなっていた!
最近、地方から来て、朝皇居一周するのがひそかに流行ってるのかな?
[PR]
by ks_beluga | 2007-07-23 11:43 | ダイビングのお話