水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ああ、松島や松島や

日本三景の一つ松島に行って来ました。
天気はあまり良くなかったけど、風景美はさすがに良いところで、潜ってみたいなァ・・・って思いました。(潜れませんが^0^;)

まずは、塩釜港の近くにある「亀喜寿司」で腹ごしらえ・・・

e0056370_11433754.jpg
松島といえば牡蠣が有名ですよネ?勿論、生牡蠣も食べましたが、ホヤのさしみは鮮度が命!やっぱり、新鮮なホヤは臭みがまったくなくて絶品です。
「浦霞」(酒)を頂きながら、刺盛りもサンマやホタテなど鮮度が良いから何を食べても美味しい(^0^)

e0056370_11514020.jpg
「季節のにぎり」も豪華版
大好きなボタンエビ、ウニもあるし、中トロは口の中でとろけるし、ヒラメのえんがわはコリコリして新鮮だし!
芭蕉の句に「ああ松島や松島や」というのがあったけど・・・私の場合は「ああウエストが!ウエストが!」だよ・・・^0^;

そして、塩釜から遊覧船に乗って松島へ
泊まりは「一の坊」
目の前が海で、大浴場は男性と女性が時間によって交換されるので両方楽しめて、しかも女性専用エステ大浴場が別にありました!
e0056370_121211.jpg

500円で好きな浴衣、帯を借りておしとやかぶってみました。
e0056370_12125589.jpg

夜は夜でこれでもか~!っと食べづくしの旅となってしまいました・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-07-31 12:16 | フツーの旅の話