人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カモメは賢かった!

塩釜港から遊覧船で松島まで行きました。
いろんな船が運航されてますが、私達が乗ったのはごく普通のフェリーっぽい船でした。
カモメは賢かった!_e0056370_12261564.jpg

各階でお値段が変わります。
2等は1F、1等とグリーンは2F、3Fは特等でサロンになってました。
外のデッキも同じ値段です。
塩釜から乗る人は少なく、ましてやサロンは貸しきりでした。
カモメは賢かった!_e0056370_12264468.jpg

出航してまもなく1羽のカモメが飛んできてこちらの様子を伺っているようなので、
小鯵の乾きもの(つまみ)を持ってデッキへでてみましたが、
近くまで来て見てますが、寄ってきません!
???なんでだろう?と思ってたら、どうもここのカモメの狙いは「かっぱえびせん」^0^;
売店でもちゃんと準備されて売ってました^0^;
カモメは賢かった!_e0056370_12271990.jpg

どこで見てたのか?かっぱえびせんの袋を持って出たとたんカモメたちが必死で羽ばたいてきました。放り投げてナイスチャッチをするので、手であげてみました!
エサを取って行くカモメを撮りたかったのですが、えびせんくわえてる写真はこの1枚だけ
カモメは賢かった!_e0056370_12275456.jpg

こんなしょっぱい物で餌付けされてて良いのかなァ・・・
と思ってしまいましたが、結局、1袋全部あげてしまいました。
エサが無くなると、カモメ達は次の船へと飛んで行きました・・・^0^;

塩釜の市場で買ってもらった「すじこ」の量が多かったので「いくら」にしてみました。
カモメは賢かった!_e0056370_12281138.jpg

ネットで作り方を調べて、初めてやってみましたが大成功!
まぐれかも!?
by ks_beluga | 2007-08-02 12:46 | フツーの旅の話