人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルハイビジョンのビデオカメラ

パナソニックから8月下旬から9月上旬にかけて3機種新しいビデオカメラが出る。
フルハイビジョンのビデオカメラ_e0056370_1423548.jpg
SD5はSDカード、SD7もSDカード、SX5はSDカードとDVDと両方使えるハイブリットタイプ。
SDHDカード4Gが入っていて、HGモードで40分撮影できるとの事、であれば、ダイビング2本分は大丈夫だろうと思う・・・
プロでもない限り、回しっぱなしはほとんどしないから・・・(私はしない)何故って、プロじゃないのに撮りすぎたら編集が大変でしょ!?
初めの頃は一生懸命編集してたけど、今は・・・^0^;

今回、注目してる理由はその辺の編集の手間のこと!
ましてや、フルサイズハイビジョンであればPCがスリーズしちゃう!
SX5ハイブリットタイプは、SDHDカードで撮影したのを、DVDにダビングができるらしい。
と言うことは、いらないところはカットしてDVDに入れて、尚且つDVDのほしい部分だけPCで作業ができるはず・・・(販売前だからわかんないけど)

そのうち、どこかで使ってみました記事が出てくるだろう(宣伝用)
ちょっと注目!
しかも、CMOSじゃなくて3CCDだということ!
(これとっても重要だと思う)
家庭用ビデオカメラもどんどん進化してるとね・・・

さて・・・一番最初にハイジングを出してくるのはどこのメーカーでしょう・・・

さて、去年大騒ぎしていたブルーレイディスクはどうなった?
日立だけだよね・・・ビデオカメラにブルーレイ使えるのは・・・
どうなるんだろう???
by ks_beluga | 2007-08-03 14:18 | 撮影機材のお話