水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台風を予測

この時期、ダイバーにとってとても気になる天気予報
でも、当たらないし、台風情報は日本に近づかないと言ってくれない!

じゃぁ、自分で調べよう!
私がほぼ、毎日見てるのがゴーズ(アメリカの気象衛星)の画像
http://www.goes.noaa.gov/guam/GUAMIR.JPG
そして、あれ?怪しい雲が・・・と思ったら、気象協会の天気図
http://www.jma.go.jp/jp/g3/
実況天気図には出て無くても48時間後にするとやはり熱低の気号が!
てな感じで、チェックしてます。

アメリカ統治地域であれば↓
http://nihongo.wunderground.com/global/stations/91376.html
島の名前を入れると、結構出てきますよ!

PS、
今日、東急ハンズに買い物に行きました。
クリスピークリームドーナツの行列は長蛇の列、橋の上に続いてました。
おそらく、平日より、休日の午前中が空いてるかも・・・
(列が短いと言う意味)

そして、YouTubeでこのドーナツ屋さんの動画でよっぽど気に入ったのか
続けて3個もアップしている人を発見
http://jp.youtube.com/watch?v=_BUqIhkp5AM
http://jp.youtube.com/watch?v=BeWUZWJioFs
http://jp.youtube.com/watch?v=FwTn7U9-gvo
[PR]
by ks_beluga | 2007-08-08 20:38 | よもやま話