人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐渡 北小浦の沈潜

赤岩から10分くらい離れたところに沈潜ポイントがあります。
佐渡 北小浦の沈潜_e0056370_1825996.jpg
砂地の上に2隻沈められていて、漁礁になってます、でも、赤岩と沈潜の間には長~い大きい定置網が新たにできてました。
去年いたはずのゴルビーが消えていたのはまさか?定置網に・・・
考えたくないけど・・・
仕方ないのかな???

ここにも数匹のコブダイがいました。
その中で完全に♂になっているコブダイ発見!
佐渡 北小浦の沈潜_e0056370_18255070.jpg

んー「ゴルビー」と思いたいけど、違うだろうなァ・・・
だってここまで来る間にはデカイ長~い所にひっかかるだろうし・・・
この撮影はたぶんポート前30cmくらい?
どこまで近寄ったら嫌がるだろう?とそろりそろり・・・
佐渡 北小浦の沈潜_e0056370_18363699.jpg

水温がそんなに低くないのにみんな砂地にで体力温存?
コブダイだけじゃなく、メバルやキジハタまで・・・^0^;
佐渡 北小浦の沈潜_e0056370_18365588.jpg

こんな美味しそうな魚が泳ぎ回ってて、ついついお腹が「グー」っと鳴ってしまうのでした^0^;
by ks_beluga | 2007-08-18 18:53 | ダイビングのお話