水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

佐渡 稲鯨

e0056370_17561266.jpg
ここは「曽我ひとみ」さんがかつて拉致された真野湾の北の方にある場所で日本海側になります。でも、入り江になっていて回遊魚も小物も一度に見ることができる、とても楽しい所です。

まずは、「ヘタノエグリ」というポイントです。

さて・・・これは何を撮ったかわかりますか?
2mmの「サガミミノウミウシ」 真ん中あたりにいるピンクです。
e0056370_182837.jpg

上にあるフジツボが大きく見えますよね・・・
トリミングすると・・・
e0056370_185795.jpg

実はちょっととなりには5mmのサガミがいたのですが^0^;
丸まってて触覚がどこだか分からなかったんです・・・

そうしたら・・・大きいのいました!
でも動きが早すぎて、じっとしてくれない!
e0056370_1881350.jpg

でも、大きくなると赤が濃くなって、淡いまくのような青白さは無くなっちゃうみたいです。

それを狙う「キュウセン」です。
e0056370_18105914.jpg

わかるのかなァ???カメラで狙ってると必ずポートの前に来るんです。
で、その回りの獲物を狙ってるんですよ。

でもベラってウミウシ食べるのかな???

PS、
これ、ジェンキンスせいんべいの「太鼓判」です。
佐渡へ行ったら、買いましょう!2%が拉致支援金となります。
e0056370_18171872.jpg

[PR]
by ks_beluga | 2007-08-20 18:17 | ダイビングのお話