水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

佐渡のウミウシ

佐渡の稲鯨にはポイントがいくつかあります。
「オキノエグリ」名前の通り沖にあり、うねりが入りやすい所です。
必然的に浅場での撮影は翻弄されるので、撮りやすいウミウシがターゲットになりやすいのですが!佐渡のウミウシはよく動くんです・・・^0^;

e0056370_1713185.jpg

どこに潜っても必ずいたのは「シロウミウシ」
ちっちゃいのが5~6個だんごみたいに重なっていたのもいました。
(コンデジには良い被写体だけど、シロトビには要注意
e0056370_17131582.jpg

「ユビウミウシ」これは手足?ヒラヒラがよく動く^0^;
どこにピンを合わせて良いのやら・・・
e0056370_17132987.jpg

これはアメフラシですが・・・さすが佐渡!肉厚なアメフラシでした。
e0056370_17134226.jpg

これはマンリョウウミウシ
e0056370_17135636.jpg

60mmレンズで2mは離れないと全体は撮れませんでした。
わらじハンバーグよりもっと大きい!小型の座布団です。
e0056370_17141130.jpg

そう言えば・・・今年はキイロウミコチョウを見てない!
見たかったのになァ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-08-22 17:33 | ダイビングのお話