水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お魚のお話( 65 )

クロスズメダイyg

最近、健康オタクに拍車がかかって、本日もヨガ教室に行った!
その後、気になっていたベジタリアンの店にジュースを飲みに寄ろうと思ったら・・・休み
「FUJI ROCKに出展の為、お休み」だそうだ。。。
何?富士山でロックバンドのコンサートでもあるんかい???
調べてみたら、苗場で開催フジロックフェスティバルで結構有名らしい・・・が!
迷惑な話だ!だって7/28-30なのに今から休みと言うことはずっと休み。。。
どうでも良いけど・・・

ところで、西表では2日しか潜れなかったのであまり写真は無いが・・・
e0056370_23214251.jpg
←これは、クロスズメダイのヤング
成魚を撮るのを忘れたが、ただの黒いので可愛くない^0^;
大人になると可愛くないのはサカナもいっしょ!?

ヒレと目の所の蛍光色のような水色がさわやかでキレイ!


西表はサンゴがキレイで密集している為、着底ができない所が多い
そこで、チョロチョロ動くスズメダイ系のヤングを撮るのは難しいんだよね・・・
でも教えてくれるから、つい意地になって撮るんだよね・・・
これは撮れたから良いけど、撮れないのが多いよ。。。ふぅ。。。
[PR]
by ks_beluga | 2006-07-26 23:32 | お魚のお話
GWシリーズ「アカタチ見たい!」と言うことでここが巣穴という所でねばってたら、
こんなのが出てきました↓
e0056370_0173859.jpg

巣穴全体はこんな感じ↓なかなか上までは上がって来ず、ピンボケです。
e0056370_0192063.jpg

これは何?アカタチと共生してるの???
ガルちゃん、おしえてー!

PS.
食べすぎ、飲みすぎモード続行中。
本日は友人の娘(新婚)新居マンション訪問で、またもや飲みモード
はぁー、タバコ止めると食べ物の味が美味しくって、太るよね^0^;どうしよう!
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-29 00:40 | お魚のお話
GWの時初めてドロで迷子になってしまった!
その理由がこれ↓リボンちゃんの親子???
e0056370_14565539.jpg

「モグラたたき」みたいに巣穴に引っ込んだら次のリボンちゃん次のリボンちゃん
と次々撮って移動してたら、完全に迷子になってしまった^0^;
(モグラたたき状態が実に楽しかったから)
自分の位置すら分からず、とうとう浮上して船を捜してしまいました・・・
そんな事は初めての経験で、だいたいはコンパスナビが出来てたはずなのに・・・
とショックだった事を思い出した!写真見て思い出しました。
初心忘れべからず!事故にならないように気をつけなければ・・・

なーっちゃって真面目にダイビングログですが、実はさっきまで二日酔いでした(◎-◎;)
昨晩はケンちゃんが名古屋から出張で来てたので「たん焼忍」に行きました。
e0056370_15134867.jpg

皆が揃うまで、外で待ちながらすでに飲み始め、7時になって中に入り
ゆでタン、やきタン、シチュー(タン)、どて煮、しょうが煮、タン雑炊などなど
是非行ってみてー!一押しは「ゆでタン」信じられないくらい柔らかいですよー

で、その後は言わずと知れたコース浅草へ
で中間報告はご想像にお任せして・・・今朝は二日酔い(*_*)
そして今夜はダイエットの為?サルサを踊りに行く予定・・・
あくまでも踊りに行くのが目的です、決して飲みに行くのではありませーん。
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-27 15:26 | お魚のお話
訂正!これはオニツノハゼです。
e0056370_21431570.jpg
いつも人の話を聞いてないといろんな人に怒られるが・・・
ガルのブログを見てて気がついた!やばい!オニツノだった^0^;

最近つくづく思うけど・・・コンデジも必要かなぁ・・・って、水中モードがあるコンデジって楽だよね・・・単なる赤フィルターがかかってる夕焼けモードといっしょなんだけどねェ・・・
写真展に出すわけでもなく、画素数もどうせ落とすんだからHP用に1つ買うかなぁ・・・
京タロの写真見てるとつくづく思う。
ちょっと外人好きの色目だけどキャノンって元々派手目だったから・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-23 22:00 | お魚のお話

イシガキカエルウオ

今回の石垣はログアップしたので、追加でーす。
e0056370_21512697.jpg

パッチリおめめでにっこり笑顔風に見える、けっして口裂けではありませんよー!
HPのログでは見えなかった部分をカットしてみました。
口の下に線(模様)が入っているだけでーす!
でもカワイイでしょ!? 一番のお気に入りだったのを思い出しました!

ところで・・・6/3土曜日にBOXにてバリ(さとみちゃん)の上映会がありまーす。
WAKAリゾートこれはさとみちゃんのページですがそこから英語版行きますよ。
来年のGWに行きたい!と考え中・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-22 22:14 | お魚のお話

フチドリハナダイ

ブレニーのオリジナルポイントは場所がわからないように土地の名前をつけない。
その中に「ジュエルBOX」と言うところがある。
e0056370_22504094.jpg
これはフチドリハナダイの♂のはずなんだけど・・・色が良くわからない :0;
大きいままの画像を見てもかろうじて胸ヒレの色が出ているだけだった

と言うことで色が出ているのを探した、が!んー^0^;肝心の胸ヒレが隠れて見えない↓


e0056370_22492836.jpg

ちなみに下記ページは水槽撮りをしているけど↓
http://www.poe-poe.com/pseurand.html
一番、判りやすいので見て下さい・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-17 23:11 | お魚のお話

スジクロ!

e0056370_12474452.jpg

今日の一本目は深場でしたよー!ちゃんと撮れているか不安…外はこんなにキレイ!
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-11 12:47 | お魚のお話

カニハゼ

5/4はカシリスリーフまで行きワイドのお勉強?の予定が水中で気がついた!
ストロボポップアップしてセッティングするのを忘れてた^0^;
その後、近くのオスロブまで戻り、浅場でカニハゼを探してたら・・・
e0056370_10393673.jpg
なんとびっくりこんなに大きくなってました!5cm以上あったような???
お正月に行った時は小指の爪を切った分くらいの大きさだったので、マクロ目で探していた為まったく気がつかなかった^0^;南国ではハゼも成長するのが早いのかしらん?
寄ってもピョンピョン飛び跳ねて行ったり来たりするだけなので、写真としてはとても撮りやすい!
しかも下にある胸ヒレの青の水玉模様がキレイ!


e0056370_10432219.jpg
この2匹は完全にペア、逃げるときもいっしょ、戻るときもいっしょ、巣穴に入るときもいっしょ!
なんだか見てて呆れてしまったイチャイチャするなー!って僻みか・・・^0^;


今日はこれから石垣のおみやげチョコレートチーズ2Kgを買いに行き、出産祝いも物色して、
その後アクアビクスでショイプアップをしなければ・・・^0^;
フィリピンから戻り体重が3kg増えて、昨晩も「ミカン」で飲みすぎ二日酔い気味・・・
体重が戻る間も無く石垣入り、どうしよう!もっと太って帰って来ることになる!
でも、久々に(元)力士達や親方に会って楽しかったー!でもいつ帰って来たのか???
たぶんミカンにタクシーに乗せられたと思うんだけど、んー記憶が無くなってた^0^;
昔の上司が上京したので会いに行ったはずだったんだけど・・・
ちゃんと話もせず・・・はぁ~。。。。。
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-09 11:09 | お魚のお話

黄金のバラクーダ

ただいまー!
本日セブから戻ってきました。いつものリロアン「トロパラ」です。
天気も良く、今回は遠出が多く「バリカサグ」まで行きました
そしてなんとうわさの「黄金のバラクーダ」に会ってきましたよー♪
e0056370_10321419.jpg


以前から、うわさになっていて常に会えるわけでは無いようです。
いくつかのグループがあり、その中の1つのグループに
1匹黄色いバラクーダがいると言うことなのです。
黄化固体?かもしれないけど、このバラクーダに会えたらラッキーなので
宝くじを買うと当たる!らしい・・・と言うのはガセ???

e0056370_10322918.jpg

こんな感じの中にまぎれているので、良く見てないと気がつきません。
遠いし、よほどチャンスがないとなかなか寄れないので・・・

やはり、リロアンは1月より5月の方がコンデションも良くワイドにトライできるチャンスです。
でも抜けてはいませんでした・・・
少しずつアップしますが!水曜から石垣なので、今度は久々にHPでもアップしますね・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-07 20:21 | お魚のお話

これは?

飲み会続きで、サカナの更新が出来てなかった!

リロアン最後の日
e0056370_22534174.jpg

小ささを強調したかったので、そのまま縮小してみた。
ガラスハゼ系かアカスジのベイビーか?わからないけどとてもけなげだった。
何故って、下のシルクのように写っているのは、ソフトコーラルの茎
カレントにたなびいているのにビタっと張り付くようにしがみついているように見えたから・・・
流れを避ければいいのに・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-01-31 23:01 | お魚のお話