水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お魚のお話( 65 )

パンダ♪パンダ♪って思って撮っていたのは・・・
e0056370_22113258.jpg
な?な!なんとただの『ダルマハゼ』だって・・・^0^;
でもって、図鑑でみたらどう見ても『ヨゴレダルマハゼ』だー!
水中では分からなかったけど・・・汚い顔してるよねぇ、見えなかった方が、カワイイ♪って思えたのに・・・右の写真なんかサンゴがパステル系でいい感じに撮れたのにアップにするとカワイクなーい!!!


e0056370_2213839.jpg

ショックを隠しきれず・・・カテツでパンダダルマハゼを探しまくって、ずーと見ていた私でした。
本当のパンダダルマハゼはとっても気が弱く、一箇所にじっとしていてくれない!色ももっとクリームで、ヒレだけが紺系紫?顔ももっと可愛かった・・・だけど、シャッターを切らせてくれない!しっぽだけがピラピラ見えるだけ・・・
多分、次に潜る時、執念のようにパンダダルマハゼを探しそう!どこかで飼ってないかしらん?
[PR]
by ks_beluga | 2005-08-27 22:32 | お魚のお話

ホタテ???

これは言わずと知れた『ホタテツノハゼ』
e0056370_22571259.jpg

じゃあこれは???
e0056370_2258367.jpg

SP?それとも新種?見たい人はトロパラのガルーダの所へ行ってネ!
気が向いたら、見せてくれます・・・空いてる時に!
[PR]
by ks_beluga | 2005-08-26 23:01 | お魚のお話

リロアンのぽち?

ワンちゃんみたいなフグ発見!
e0056370_2249358.jpg

今年のGWに行ったトロパラでダイビング中に見つけた変なやつ!
まるで犬が昼寝しているような後ろ姿・・・しっぽまで丸めちゃって!
横に回ってみると・・・?
e0056370_22511526.jpg

ますます、犬みたいに見えるでしょ!?水中でゲラゲラ笑ってしまいました。
前からアップで撮ろうとしたら、『うるせーなー』てな感じで逃げられました♪

今日は台風でTVは台風ニュースを延々とやっているけど、東京は夜中に通過しそうだからOK!ラッキーって感じでしょう。大騒ぎする時ってだいたいそうなんだから・・・
[PR]
by ks_beluga | 2005-08-25 22:58 | お魚のお話

奄美の川...編

なんだと思いますか?ヨシノボリだと思い込んでいたら、DWの西田君に違うかも?って言われました・・・やっぱり、日本の川ハゼ図鑑?など買わないと駄目かも・・・e0056370_17375070.jpg
e0056370_17382026.jpg
なんだか正面から見ると間の抜けた顔^0^;
カエル顔?って愛される顔なのかな?
[PR]
by ks_beluga | 2005-08-24 17:41 | お魚のお話
汽水域でとてもめずらしい『ハゴロモハゼ』の写真をゲット!e0056370_19571534.jpg
奄美のマリンステーションにケニーが戻ってくれたので、また行きやすくなりました。
今回は、お客さん連れで、大方先生の個人指導つきで、私はコーディネーターだけのはずが、大方先生緊急入院で手術!んー私がフォトセミナーなんて出来ないのに!!!
でも、楽しく内容の濃いダイビングで良かった、良かった!
e0056370_2041626.jpg
これは、『リュウキュウアユ』希少種のはずなのに、地元の人が取って食べてるらしい・・・
[PR]
by ks_beluga | 2005-08-18 19:50 | お魚のお話