水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:よもやま話( 178 )

TVの宣伝で知りました。
プロのウインドサーファーの闘病生活・・・是非、見てください。
http://www.life-tenkimi.jp/index.html
とても感動しました・・・まだ見てない人達のために内容にはふれないことにします。

劇場は「新宿バトル9」
ここはレディースデイの設定はありません!要注意です!
ただ、平日15:00~17:00までは1200円という設定があるようです。

映画の前に「高野フルーツバー」でレディースバイキングを堪能
http://takano.jp/product/shinjyuku/5f_bar.html

通常でも、カレー、パスタ、サラダ、パン、ケーキ数種、フルーツ数種、アイス、ジュースなど色々おいてあります。
ランチタイムはそのほかにオムレツやバケットサンドなどが追加されてました。
男性だけでは入れませんが、是非お勧めです。

ただのカットフルーツが高野だけあって、とても美味しい!
カレーも程よい辛さで美味しかった!
[PR]
by ks_beluga | 2007-08-29 20:38 | よもやま話

大間のまぐろづけ炙り丼

最近、超ー有名になっていつ行っても混んでる東京駅の「駅弁屋」
今回、めっちゃ美味しい駅弁を発見!
e0056370_20134480.jpg

「大間のまぐろづけ炙り丼」八戸から来るので、早い時間には無いかも・・・
今回買いに行ったのは11:30 丁度良い時間
ほとんどすべての駅弁がそろう時間です

要は、マグロのづけがカツオのたたき風に炙りになっていて、ちょっぴり生風味
でも生ではない!やわらかくてすごーく美味しいのでお勧め・・・
1680円はちょっと高いかも・・・ネ

駅弁屋で扱っているのは、上越新幹線、東北新幹線方向と東京、小田原のみ・・・
今回は、ウニ入りの駅弁が多かったかな?
今まで食べた中でよかったのは、「ぶりかぶら寿司」「牛たん弁当」
是非どーぞ!

黒ラブミックスの「さくら」です。
e0056370_2025799.jpg

3ヶ月で友人宅にもらわれてきました!
e0056370_20252928.jpg

人懐っこくて、誰にでも飛びついて、ベロベロなめまくり、ついでに「うれション」しちゃいます。

一瞬たりとも止まってくれない犬を撮るのは大変だという事に気がつきました^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2007-08-25 20:29 | よもやま話

イルカが荒川に◎_◎;

日テレNEWS24でやってました。
http://www.news24.jp/90320.html

カマイルカらしき写真を撮ったのは釣り人。
上流方向に息継ぎしながら、泳いで行ったらしい・・・

クジラもイルカも磁気?を持ってて判断してると言う話を聞いたとこがあるけど、
やはり、地球全体がおかしくなってるのかも・・・

鴨川シーワールドでは、相次いでミナミバンドウイルカとシワハイルカが保護されたと言う
この2種類のイルカは熱帯から亜熱帯の海域に住むイルカのはず・・・

なんだか、普通ではない出来事が次々を起こっているけど
「めずらしい」では無く「おかしい」と思わなければいけない出来ないこと。

どうなるんだろう?私達のくらし・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-08-09 11:53 | よもやま話

台風を予測

この時期、ダイバーにとってとても気になる天気予報
でも、当たらないし、台風情報は日本に近づかないと言ってくれない!

じゃぁ、自分で調べよう!
私がほぼ、毎日見てるのがゴーズ(アメリカの気象衛星)の画像
http://www.goes.noaa.gov/guam/GUAMIR.JPG
そして、あれ?怪しい雲が・・・と思ったら、気象協会の天気図
http://www.jma.go.jp/jp/g3/
実況天気図には出て無くても48時間後にするとやはり熱低の気号が!
てな感じで、チェックしてます。

アメリカ統治地域であれば↓
http://nihongo.wunderground.com/global/stations/91376.html
島の名前を入れると、結構出てきますよ!

PS、
今日、東急ハンズに買い物に行きました。
クリスピークリームドーナツの行列は長蛇の列、橋の上に続いてました。
おそらく、平日より、休日の午前中が空いてるかも・・・
(列が短いと言う意味)

そして、YouTubeでこのドーナツ屋さんの動画でよっぽど気に入ったのか
続けて3個もアップしている人を発見
http://jp.youtube.com/watch?v=_BUqIhkp5AM
http://jp.youtube.com/watch?v=BeWUZWJioFs
http://jp.youtube.com/watch?v=FwTn7U9-gvo
[PR]
by ks_beluga | 2007-08-08 20:38 | よもやま話

江戸川花火大会

先日の土曜日は今年初めての花見見物でした。
友人が2週間前から、場所とりをしてシートを張っていたようです。
名前まで書いてあってびっくりしました。
3時半に待ち合わせをし、買出しをしていきましたが、すでに駅は人でごった返していました。

位置が花火の真正面だったので、迫力満点でした。
が・・・写真を撮る位置としては、ちょっと近すぎました・・・
e0056370_20594650.jpg
e0056370_210335.jpg
e0056370_2101750.jpg
e0056370_2103431.jpg

隅田川の花火で見たような、花火が・・・と思ったら、
同じ会社がやっているようでした・・・
ハートや星、円盤など色々な形の花火が打ちあがるたび歓声があがってました。
しかし、ご近所に住んでる人達は、見れるけど、人ごみが迷惑だろうなァ・・・
なんて感じてしまうほどの人とゴミの山でした。

PS、
日曜日に新宿のサザンテラスにある「クリスピークリームドーナツ」を初めて買いにいきました。
e0056370_2193749.jpg
e0056370_2195381.jpg

やはり、行列は避けられません、30分待ちで買えました。
日傘貸し出しのサービスやダース買いの人には揚げたてドーナツ1個プレゼント
並んでる時に食べさせてくれました!
味はふわっふわでとっても美味しいですよ!
また食べたくなる味です、オリジナルグレイズドが絶品!
[PR]
by ks_beluga | 2007-08-06 21:16 | よもやま話

ベルーガの赤ちゃん♪

ベルーガが赤ちゃん産んだ!って私ではありません^0^;
名古屋港水族館でベルーガ(白イルカ)の赤ちゃんが2匹も生まれたって!
e0056370_8215512.jpg

http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/topi/20070725/index.html
なんと、この水族館では、22日に生まれて、別のイルカが25日に生まれて!
今行くと、こんな光景が見れるらしい!行きた~い♪
同時に2組の親子が見れるから、混んでても1箇所に集中しなくていいよネ(^0^)

PS、明日は仙台に遊びに行きま~す♪
[PR]
by ks_beluga | 2007-07-28 08:30 | よもやま話

東風ライブinBOX

「東風」(コチ)と言う沖縄系ポップスグループ、知ってますか?
なんとBOXでライブが開催されました!
e0056370_14384236.jpg

BOXでライブが出来ちゃうこともびっくりですが、ものすごく盛り上がったことにもびっくりでした!沖縄民謡よはまた別ですが、とっても楽しかったです。
定期的にやる?かも?と言う話が持ち上がってます。楽しみが増えた~♪

東風の公式HP↓
http://www.kochikochi.net/index2.html
e0056370_14385721.jpg

ネ!みんな立ち上がっちゃって、この後、踊り出してます!

8月19日には上野水上音楽堂でライブがあります。
チケット買っちゃいました~!BOXでも売ってまーす!
日曜日は上野に集合~♪皆ではじけませんか???

ところで・・・
西伊豆の土肥付近国道136号の一部がすこしづつ、陥没しているニュースを見てびっくり!
すごい!日曜日に通ったところジャン!?たぶん・・・ギリセーフだったてこと?(汗)
ニュース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20070725/20070725-00000048-nnn-soci.html
[PR]
by ks_beluga | 2007-07-26 15:03 | よもやま話

ツーショット

昨晩の倉沢さんサイン会に征夫さん登場♪
サプライズだったので、集まっていたお客様は大喜び~!
e0056370_22154141.jpg

応援メッセージに倉沢さんも感激ひとしお!
e0056370_22183891.jpg

この本のキャッチフレーズは「ジュゴンでゴン!」気に入ったようで・・・
サインは皆このメッセージ入りで~す。
セレナ本はホント可愛い~く仕上がってます!是非どーぞ!

ところで、本日、六本木ヒルズの「スカイアクアリウム」に行ってきました!
e0056370_22454664.jpg

意外と広かったです。
始めの方においてある水槽12個の中にはヘルフリッジやミヤコテグリに始まり珍しい魚があちこちに・・・ただ、生態系はあまり考えられていませんでした。
後半の部屋には完全にインテリアとしての提案で、ソファーが水槽になってたり
ベットの頭も水槽などなど・・・

ただし、内部は撮影禁止^0^; 残念
[PR]
by ks_beluga | 2007-07-21 23:08 | よもやま話
今夜は倉沢栄一氏の新刊「二十歳になったジュゴンのセレナ」が見れる~♪

e0056370_136553.jpg
新刊販売+サイン会+飲み会♪
楽しみ~♪
場所は勿論BOX!
(でも、私はノンアルコール!と心に決めているけど)

多分、有楽町のトークショーで新刊のお披露目はしてるとは思うけど、トークショーは定員オーバーですでに満員だったから・・・^0^;


PS、
ところで・・・この2日間、早朝に皇居一周して健康ダイエットしてます。
以前から、なるべく歩くようにはしてましたが・・・成果がちょびっと出て、うれしくなって調子にのって早朝から頑張ってます。
いつまで続くことやら・・・^0^;って感じですが・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-07-20 13:27 | よもやま話

気をひく電車広告

知ってる人も多いかもしれませんが・・・
こんな広告が目の前にありました!
e0056370_2145487.jpg

「この先 お肉がゆれるので ご注意下さい」

え!クッ!^0^;
一人で立ってたのに思わずニヤニヤしちゃいました。
すごーく、目を惹く宣伝効果!
で、何の宣伝かとおもったら・・・「ぎゅうにゅ♪に相談しよ♪」
で、聞き覚えのフレーズ、gyunyu.com(牛乳どっとこむ) 

キャッチコピーって難しい・・・
写メ撮ってニヤニヤしてたら、隣の若いお兄ちゃんに変な顔されました!
さすがに一人だと恥ずかしい・・・

PS、
沖縄料理 浅草橋 ニライカナイ
琉球音楽で唄と三線のライブやってます。
月曜日は私の友人が出るそうなので、行ってきます。
[PR]
by ks_beluga | 2007-07-18 22:08 | よもやま話