水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:美酒・美食?の話( 74 )

パン大好きで、色々食べてますが、最近とっても美味しいパン屋さん見つけました!

吉祥寺にある『ダンディゾン』

ブディックみたいで、ちょっと分かりにくい所にあります。

e0056370_20125629.jpg
e0056370_20131483.jpg
e0056370_20133149.jpg
e0056370_20134782.jpg


パンは自分では取らず、店員さんがとってくれます。

添加物などは使ってないとのことなので、日持ちはしないとのことです。

めちゃくちゃ美味しい!


これはオリーブオイルで作った食パン
e0056370_20201239.jpg


これは豆乳入り
e0056370_20202324.jpg


側にあれば、毎日でも行きたいくらいで~す
[PR]
by ks_beluga | 2009-08-26 20:23 | 美酒・美食?の話

1週間だけの大勝軒

池袋三越の7Fに1週間だけの大勝軒がオープンしてます001.gif
実は・・・明日で終わりなんですが・・・008.gif

でもって、私はちゃっかり食べて、写真まで撮らせていただきました~003.gif
応援に来ていた有名人になった『山岸さん』
e0056370_026389.jpg


どんぶりが2個です005.gif
e0056370_0262195.jpg

普通のつけ麺の1.5倍はあります。
中盛が大盛りくらいだったよ013.gif

太麺は初めて食べたけど・・・麺自体が美味しいと思いましたよ~001.gif
[PR]
by ks_beluga | 2008-10-06 00:34 | 美酒・美食?の話

なんつッ亭

TVで何回も紹介されてたり、料理バトル番組で一躍有名になりましたよね006.gif

「なんつッ亭」

池袋店が出来たので、行きたかったけどチャンスがなくて行けなかった007.gif

やっと行ってきました~

写真は「ネギラーメン」

e0056370_2323712.jpg


白髪ネギと万能ネギが別皿になっててびっくり005.gif

スープは濃厚クリーミーですが臭みは無し!しかもネギたっぷりなので意外とあっさり頂けちゃいました~011.gif

http://www.nantsu.com/

ここの公式サイトの中に「俺が古谷だ」「一郎ものがたり」ってのがありますが面白いですよ

呼んでみて~~~037.gif
[PR]
by ks_beluga | 2008-09-07 23:08 | 美酒・美食?の話

東京駅の限定品 oishii

最近、何でもかんでも限定品として販売してる^0^;
いつの間にかどこにでもある限定品になってる商品も多いけど・・・
これは、絶対限定品!

まい泉の「ポケットサンド」
e0056370_937854.jpg

初めて見たとき、「これって何ですか?」って聞いてしまいました^0^;
ヒレカツサンドは有名で知らない人はいないだろう・・・
そのヒレカツサンドの味を残して、ホットサンドになってると思って下さい。
そして、中にはタマゴも入っていて、黄身の部分がトロ~!
e0056370_9404481.jpg

手でちぎったので、キレイには見えないかもしれないけど、黄身が固まってないのがわかるでしょ!?そしてほのかに暖かい!美味しい~~~~♪

実はこれ「東京駅中グランスタ店」のまい泉でしか売ってません!
http://www.gransta.jp/store/292-01.html
ヒレカツのポケットサンド ¥470
メンチカツのポケットサンド ¥420
ちょっと高いと思うかもしれないけど、とろ~り卵が絶品!

単品で売ってるメンチカツの中は肉だけだけど、このポケットサンドにはいってるメンチはコーンやグリンピースも入ってて、美味しい~~~♪
一度は食べてみる価値あり!!!
その場で作ってるから、暖かい!

今、ハマってます^0^; ただし、土日は夕方まで無いかも・・・

PS、
そろそろ皇居のあたりも色づき始めました・・・
写真は北の丸公園のもみじ林
e0056370_95135100.jpg

行ったのは23日だから、今週には見頃を迎えるでしょう。
[PR]
by ks_beluga | 2007-11-25 09:52 | 美酒・美食?の話

今日のラーメン

最近、なぜかラーメンが食べたい病になってしまってる^0^;
ダイエットしなきゃ・・・とは思いつつ、食べたくなる・・・困ったもんだ・・・

で、昨日行ったのは神保町の「味噌や」
写真は味噌ラーメン700円
e0056370_1313990.jpg

店舗の入り口には「西山ラーメン」の麺台がいっぱいつまれているから、以前から気になっていたけど・・・ちょこっと覗いてみると学生さんやサラリーマンの親父さん達ばかりなので、ちょっと入りづらかった・・・

が!HPを見つけて中2階に女性用の席があることを知ったので行ってみました。
ボリュームがすごいけど・・・ペロっと食べてしまいました。

まずは何も入れず・・・
麺がつるつるで喉越しが良く美味しい!元祖札幌ラーメン!と言った感じ、野菜もしゃきしゃきしてヘルシー!油っこくないし、味噌味もちょうど良い濃さ

飽きてきたので摩り下ろしニンニクを一杯・・・
この味!初めて北海道で食べた味噌ラーメンを思い出させる。

オロチョンは食べられないけど、辛味を一杯入れてみた・・・
美味しい!!!うまみもこくも出て、オロチョンは食べられなくてもこれでOKかも!

辛いのが苦手な人は、オロチョンを頼まないで、カウンターにおいてある辛味を足すといいかも・・・

思ったこと・・・これが本来の味噌ラーメンの味で、「くるり」のは創作ラーメンなんだ^0^;
麺だけで言えば、ここの麺は絶品!さすが西山ラーメンだ!

PS、
実は、水道橋駅ちかくの「やすべえ」で味噌つけ麺食べました。
感想・・・まあ、美味しい・・・普通かな?って感じでした。
私には、ちょっとしょっぱいかも・・・

なんだか、最近、ラーメンブログになってきたかも・・・^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2007-09-14 13:52 | 美酒・美食?の話
近所には、「斑鳩」、「くるり」など有名店はあるけれど・・・
一番好きなのは「○麺堂」のラーメン

いつの間にか、公式HPが出来ていた!
http://www.marumendo.com/html/main.html
ここのスープはとんこつだけど、臭くない!
マイルドでそれなりの濃さもあり、でもあっさり感のあるスープです。

一番うれしいのは「いぶしやきぶた」
一枚づつ炭火で焼いて乗せてくれる・・・
e0056370_20584943.jpg

これは「つけ麺」で細めん200g いろいろ選べるのも嬉しい
つけ麺のスープはとんこつ醤油味。

ちょっと不便な場所だけど、行く価値あり!
(きら星にがっかりした人は行くといいよ)

季節限定の「TUMAMI」は開店と同時に行かないとだめなのかも・・・
なかった・・・

さて、新規開拓しようかな?
[PR]
by ks_beluga | 2007-09-02 21:03 | 美酒・美食?の話

沖縄民謡ライブ

昨晩、浅草橋にある「ニライカナイ」と言う沖縄料理の民謡酒場に行ってきました。

e0056370_1495117.jpghttp://blog.livedoor.jp/niraikanai8/
ここは、三線教室などもやっているようで、お客さんも常連さんが多く和気藹々とした雰囲気です。ライブの合間でも、常連の三線を引けるお客さんなどが弾いていたり、ずーっと三線の音色が聞こえている店内でした。ほぼ、毎日民謡ライブをやっていて、7:30と9:00の2回です。店内には泡盛がいっぱい並んび、古酒のつぼもいくつか置いてありました。
e0056370_1442426.jpg

この日のライブは友人で、唄を聞くのは初めて!上手いのでびっくり!
ゴーヤや島らっきょの天ぷらを食べながら泡盛を飲んでいたら、沖縄に行きたくなりました。

PS、
今日は梅雨明けだ~って思ったら、関東の梅雨明け宣言は無しなんだって^0^;
こんなに暑いのに明日から、また曇りの日々・・・
良いのか悪いのか?・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-07-24 14:31 | 美酒・美食?の話

BOXの料理が!

昨晩は友人の誕生日だったので、どこかで・・・と思ったら「BOXで!」と言うリクエスト
誕生日に私とBOXでいいのかなぁ・・・^0^;と思いつつ・・・
でも、ホント、新しい板さんが入ってから、超~美味しい~♪

e0056370_17193093.jpge0056370_1719492.jpg
e0056370_1720324.jpge0056370_17202556.jpg

左上は「魚のから揚げ野菜あんかけ」
右上は「米ナスの揚げだしお餅つき」
左下は「マグロの生春巻きジェノベーゼソース」
ケーキは持ち込みのマキシムです^0^;

これらは行ってから、「何かスペシャル料理作って~!」とお願いしたもの
だって2人だから・・・
でも、快く作ってくれましたよー!(ありがと♪)

昨日は、誕生日の本人から、プレゼントもらってしまい^0^;いいのかなぁ・・・

今日はBOXの宣伝でした!♪
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-28 17:34 | 美酒・美食?の話

軍鶏郭

昨晩、神楽坂にある「匠Dining軍鶏郭」に行きました。
友人の誕生日パーティーだったのですが・・・
瑞泉の古酒をしこたま飲んでしまい、今朝は頭が痛い(>_<)
e0056370_956105.jpg

ここは名前のとおりシャモを中心にしたお料理ですが、
メニューに乗ってない、すごくお洒落な創作料理を頂きました~!
なぜなら、お任せでお願いしたので・・・(知り合いがいたから)
e0056370_9564040.jpgでも一番気に入ったのは「地鶏のさしみ盛り合わせ」新鮮なので、においはいっさいありませんでしたよ!ハツとレバーはオーストラリアのお塩で頂いた方が美味しかったです。
ケーキまで作って頂いちゃって・・・(普通はしませんので悪しからず^0^;)

写真は三大軍鶏の盛り合わせですが、昨日は「黄金軍鶏」というのまで頂きました。
身がホントに黄色っぽくてすご~く締まったお肉でした。
e0056370_9565729.jpg

日本三大シャモとは・・・東京軍鶏、奥久慈軍鶏、薩摩軍鶏、だそうです。

なぜか写真はHPのもの・・・
実は、コンデジを持っていったのに!代えの電池まで持っていったのに!充電してない電池を持っていってしまった為、電池切れで写真が撮れず・・・薄暗いので携帯では×だったのです。^0^;はァ~、またもややっちゃったよ・・・

そして、今日は起きたら、脹脛が痛く足の小指に水膨れができてるし・・・(T_T)
久々に履いたハイヒールがたたったらしい・・・
二次会で行ったカラオケで調子に乗って、振りつきで歌いまくったからかなァ・・・?
ふゥ~
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-24 10:38 | 美酒・美食?の話

連日のBOXで・・・(>_<)

一昨日はガワナリゾートのさとみちゃんの会
昨日はトロパラのガルーダの会
あまり調子が良くなかったからセーブしてたのに・・・征夫さん登場でとうとう自爆^0^;

e0056370_10205863.jpgガワナのさとみちゃんの会は大盛況!
大方先生まで来て、ちゃっかり本の宣伝
「クマノミとサンゴの海の魚たち」1400円だったと思う・・・^0^;
e0056370_10211318.jpg

さとみちゃんの写真の最後のオチはなんとうわさの「老眼鏡つきマスク」
亡くしたはずのマスクをさとみちゃんが拾って、やっと本人の手元に!
大爆笑の渦でした~!
e0056370_10212753.jpg

そして、昨日のガルーダの会にも結局さとみちゃん来店(ご苦労さま^0^;)
e0056370_10214266.jpgケンちゃんが帰国と聞いて心配してたら
病気のためではなく、元気だった!よかった(^0^)
e0056370_10215680.jpg

鍵井君と古見君来店!いい男2人に皆も大喜び
そういえばもうすぐ鍵井家が増える!女の子だって!おめでとう!
7月あたまの予定で、ウキウキ気分?
e0056370_1022139.jpg

ここまでは私もマトモだった。。。
皆が帰ったあとに、行ってもいいかな?コールにいいとも~\(^0^)/
って、征夫先生来ちゃった!
e0056370_10222983.jpg

途中から、寝てしまった・・・しかも、起こされT橋さん車に征夫さんともども送ってもらい
今朝は胃が痛い(T_T) ごめんなさいm(__)m ありがとうございました・・・
ホントは今あまり飲んじゃいけなかったんだっけ・・・はァ~

今、流行のビリーズブートキャンプでもやろうかなァ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-21 10:44 | 美酒・美食?の話