水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美酒・美食?の話( 74 )

頂上麺

「頂上麺」って聞いた事ありますか?
実は「筑紫楼」がふかひれ麺の専門店として八重洲店を出したんです。
前から気になっていたのですが・・・
お買い物ついでにとうとう並んでみました!
e0056370_19172599.jpg

↑これは、「頂上麺セット」しょうゆ味1800円(本日の点心は揚春巻でした)。
ただ、忙しかったのかごはんを忘れられて・・・^0^;
でも、これ以上デブセンまっしぐらになると困るので、請求しませんでした^0^;
味は絶品!でもフカヒレ餡はぬるいのに麺はアツアツなので要注意です。
通常は残ったアンをご飯にかけて食べるのでしょうが・・・
フカヒレはほんのちょっとしか入っていません。(あたりまえか!^0^;)
今度は絶対「姿煮入りつゆそば」の方にしよう!(単品2600円)
e0056370_19401999.jpg

場所は東京駅、八重洲北口の改札をでて左正面に人が並んでるのですぐにわかります。
e0056370_19431655.gif

ここは、他にも美味しそうな店がいっぱいあるので、意外と長蛇の列にはなりません。
是非どーぞ!(土日ねらいめ!)

レジで「有料トイレ用コイン」をもらうのを忘れずに!
駅ビルには100円の有料トイレがあります。(キレイ)
並ばずに入れるので要チェック!!

ところで、夜BOXからタクシーで帰るとき竹橋で咲いてるのは桜か?
という事で確認しに行ったら、なんとコブシの花だった^0^;
e0056370_19435188.jpg

でもシダレ桜はすぐにでも咲きそうな感じでした。
e0056370_1944492.jpg

ソメイヨシノの花芽も出てます。
気象庁の予想では3/18になってましたが・・・
靖国神社より皇居周辺の方が先に咲くかも???
e0056370_19441942.jpg

さて?何時ごろ見頃になることやら・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-03-10 19:55 | 美酒・美食?の話

麺処 くるり

日テレの「本当においしいラーメンベスト30」の中で1位になっていた、
「麺処 くるり」に実は先週土曜日行ってみたら休みだった・・・^0^;
でも・・・、どうしても「食べたい!」
てな事で、本日AM11:30から並びましたー♪
e0056370_19502577.jpg

これは「ネギミソ」ですが、ラー油無しでお願いしました^0^
(辛いのが苦手だったので・・・)
味は味噌のみ、麺は中太ちぢれ麺?だと思います。
スープは超こってり系ですが、甘み?うまみ?があって
結構ペロっと食べてしまいました!
e0056370_19593126.jpg

カウンターには色々乗ってましたが、とりあえずそのまま頂きました。
普通の味噌ラーメンも美味しそうでした。
チャーシュウがとろとろで美味しかったー!
今度は、普通のラーメンに味玉つきにしようかな?
e0056370_2032475.jpg

店内はせまく6人?7人しか座れません。
食べ終わって出たら、行列が2倍になってました^0^;
e0056370_2051372.jpg

場所は市ヶ谷と飯田橋の間、外堀通りあります。
多分、人が並んでるからすぐ分ると思いまーす・・・

そして・・・
今日はその後「マナティーズ」に遊びに行きました!
で、山ちゃんに教えてもらった美味しいパン屋さんへ行きましたよーん!
e0056370_20173847.jpg
小麦と酵母 満(みつる)
曙橋が本店だそうですが
品川構内エキュートにも入ってるようです。

曙橋の店の入口はまるで居酒屋?って感じでした。
美味しかったので、あれもこれもで8個も買っちゃいました

明日はホットヨガでダイエットだー^0^;
e0056370_20175683.jpg

[PR]
by ks_beluga | 2007-03-07 20:25 | 美酒・美食?の話

白子いっぱい

e0056370_17443021.jpg

次は何?楽しみ\(^O^)/
[PR]
by ks_beluga | 2007-02-10 17:44 | 美酒・美食?の話
e0056370_17281190.jpg

友人宅で本格的河豚三昧\(^O^)/
[PR]
by ks_beluga | 2007-02-10 17:28 | 美酒・美食?の話

レシピのブログ

「こうちゃんの簡単料理レシピ」という人気ブログサイトがあります。
今や有名人で、TV取材がいっぱい入ってるみたいです。作ってみると結構おいし~い♪
材料費が安く、時間もかからない料理が多いのでお勧め!
レパートリーに飽きたらどーぞ!
(人気サイトなのでけっこう繋がらないよー)

PS、
華麗なる人々の本があまりに進まないので^0^;
昨晩明けがたまでかかって頑張って1冊やっと読み終わった・・・
TVではあくまでもキムタク主演の台本になっているけど、どうも本の方はお父さん(大介)が主役のようだ(今の所)。内容は大筋いっしょだけど、やはり違っている。
本を読んでいくと、どうもキムタクとのイメージが合わない^0^;
TVが終わるまで、原作は読まないほうが良いかも・・・(特にキムタクファンの人は)
[PR]
by ks_beluga | 2007-02-02 21:55 | 美酒・美食?の話

久々の高野\(^O^) /

e0056370_1534413.jpg

韓流映画「夏物語」を観たあと高野フルーツパーラーに来ました!

「夏物語」・・・http://www.excite.co.jp/cinema/natsu2007/
賛否両論あるけれど、最後のシーンでポロポロ泣いてました^0^;
ただ、回想のシーンと現代のシーンの区別がよく分からず、
流れのつながりが無いというか早いというか、始めの部分は意味不明といった所もありました。
韓国の時代背景や習慣などなんとなく理解できましたが、
ストーリーは途中も最後も自分で想像していかないと繋がってない感じがしました。
映画?というより分かりずらい短編の2時間ドラマといったイメージでした。

しかし、映画を観にきていた人たちにびっくり!
流行とはいえ、オバチャンばっか^0^;
いやいや、通り越してオバアチャングループも!どう見ても60~70歳の団体^0^;
なんか変。。。
(私の場合、チケットをもらったので。。。^0^;)

PS、
伊勢丹会館の2Fのある「ロシア料理ペチカ」
昔からありますが、ランチビュッフェ980円です。
時間制限も言われないので、是非どーぞ!
[PR]
by ks_beluga | 2007-02-01 15:03 | 美酒・美食?の話

吉幸続き…

e0056370_0235215.jpg

(*_*)びっくり!バースディケーキの準備が……
みかん!ありがとう♪

PS、
ハッピーとはあまり言えないバースデイなのですが・・・^0^;
サプライズはいつも嬉しい♪・・・泣けてくる今日このごろ・・・でした^0^
[PR]
by ks_beluga | 2006-11-12 00:23 | 美酒・美食?の話

吉幸続き

e0056370_2071742.jpg

今日のお鍋です
[PR]
by ks_beluga | 2006-11-11 20:07 | 美酒・美食?の話

吉幸続き

e0056370_19574528.jpg

先付いろいろ…
[PR]
by ks_beluga | 2006-11-11 19:57 | 美酒・美食?の話

吉幸

e0056370_1974410.jpg

すでに演奏が始まってました!
[PR]
by ks_beluga | 2006-11-11 19:07 | 美酒・美食?の話