水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:美酒・美食?の話( 74 )

ランチバイキング♪

今日は新宿住友ビル50F 中華料理「秀山」に行きましたー!
995円で食べ放題!(1時間制限)
e0056370_18391010.jpg
今日のメニューは・・・
やきそば、おかゆ、シュウマイ、エビチリ、酢豚、チャーハン、麻婆豆腐、青菜いため、韮玉、白菜と豚肉のホワイトソース煮、鳥肉から揚げ、玉子スープ、杏仁豆腐、ライチ、パイナップルなど・・・


1時間じゃー短いかな?って思ってたけど、1時間も居られません、すぐにお腹いっぱいになってしまい座ってられない・・・^0^;(苦しい)
11:30からとなってましたが、すでにお客さんが入ってました。
結構せまい店内なので、並ぶのを覚悟で行ってみては???とっても美味しいということではないけど、この値段でこれだけ食べれれば十分です。

ちなみに12:10には外に出てしまいました、そして51Fの展望ラウンジへ行った所、目の前に都庁がそびえ建っているので邪魔!という事で、都庁の展望室へ・・・
ここの南タワーの所で、絵の展示会をしていました。
e0056370_192477.jpgなんとこれらの絵は「口と足で描かれていました!e0056370_193514.jpg








e0056370_1932597.jpg世界各国から出品されており、実際に障害者の人がどのように絵を描くか実演してました・・・
「口と足で描く芸術家協会」
すごーく可愛い絵やカレンダー、絵葉書などおいてありましたが、今日からのようで準備しながら?といった感じでしたよ・・・


ところで、都庁の展望室には「かってにボランティア」のご老人が何人かいるようで・・・^0^;見える建物を事細かに説明してくれますよー!いつの間にか背後霊のように後ろでしゃべってます^0^で、説明を聞いてると・・・東京ってせまいんだなー・・・ってつくづく思いました^0^;

PS、
食べすぎには注意しよう!
この後、ホットヨガに行ったら消化されていなかったようで・・・
気持ち悪くなって、50分でリタイアしちゃいました^0^;
はー・・・ダイエットは何処へ~~~。。。
[PR]
by ks_beluga | 2006-11-09 18:51 | 美酒・美食?の話

みち子さんのふぐ

e0056370_10454091.jpg

どうしても気になって(;^_^A 食べてみた!
こちらはてっさになる部分を軽い立田揚げのようにしてある…これで950円なら、絶対ふぐづくしの方がおいしいし、値段も同じ位だよー!
やっぱ、焼き鯖ずしだけだな…
[PR]
by ks_beluga | 2006-11-03 10:45 | 美酒・美食?の話

やまもと

e0056370_18311072.jpg

昨晩は石垣牛!焼肉やまもとでした!
二週間も前に予約したのにすでに七時までしかとれず、満席でした!しかも焼きしゃぶは最後に頼んだら売り切れだってー!
今度から予約の時にメニューも頼んでおかないと無いかも…
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-29 18:31 | 美酒・美食?の話

中身はふぐ!

e0056370_12574782.jpg

みち子さんのやきふぐも気になりましたが!こっちのふぐづくしには唐揚げがついてるので…噴水の所でビールと共に…美味しいよ!
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-28 12:57 | 美酒・美食?の話
e0056370_19363670.jpg
カルビーで出している北海道限定販売の
「じゃがポックル」
北海道の生じゃがいもをフライドポテト風にしてあるらしいのだが・・・
とにかく、入荷するとすぐに出てしまうらしく、どこにも無い!
いっしょに行った奈々ちゃんは食べたことがあるらしく「おいしいの!」と言うし、添乗員も絶賛し探した方がいいと言われ・・・しかも、店頭には出してない(隠して)店もあるので、聞かないとダメとのこと・・・

結局、どこにも無かった:0;となるとどうしても食べてみたーい!

e0056370_19454734.jpg
で、ひょっとしたら、コレに近いかも???  と思って買ってみた。関東では売ってなかったけど、10/2から、コンビニで売っているとの事。で食べてみた・・・フツーだけど・・・?ジャガリコのサラダ味の方が好きかも^0^;
奈々ちゃんに言わせると、やはり味?が違うらしい・・・

絶対食べたーい「じゃがポックル」
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-25 19:44 | 美酒・美食?の話

ちゃんこ♪

e0056370_22242054.jpg

気が付いた時には食べてた(;^_^A
ここはコニシキプレゼンツの「アンバランス」と言う後楽園の中にある食事処

現在、改装中で「ごつあん」しか営業していないけど、ハワイアンとすしとちゃんこに分かれている。今日食べたのは「上手投げちゃんこ鍋キムチ味」庶民的な味、けっこうおいしかった。
その他、さしみやマグロのほほ肉の料理など・・・

なぜ、後楽園?ラクーアに決まってるでしょ!?
でも、今日はほんとうに癒しです。
膝がガクガクして痛かったので。。。
医者に行ったら、なんとも無い!だって・・・^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-12 22:24 | 美酒・美食?の話
以前に近所の高級スーパーで買ったブルーベリーコンポートがすごく美味しかったので
ずっと探してた!何故っていつも売ってる訳ではなく信州フェアーだったの・・・
e0056370_1411386.jpg
無添加で糖度34%
「大地の味研究会」という所で作っているようだが、
見つけたのは「信州自然村」ネットショップのHP
先週のあるある大辞典で腸内デドックスをして痩せる特集をやっていたので、ヨーグルトにピッタリの一品なので紹介してみた!
ジャムもある、こちらもお勧め!
現在、私の朝食(昼かな?^0^;)はバナナの輪切りにヨーグルト250gをかけ、その上にブルーベリーコンポートをかけて食べている。
腸と肝臓、腎臓が正しく機能しないと体脂肪は落ちない!
気長に頑張ろう!(ってほぼ1週間続かないんだけど・・・^0^;)
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-04 14:12 | 美酒・美食?の話

鶏飯

e0056370_12363273.jpg

午前中はセイスイに潜りました!水中はまったく静ですが、上がると風が出てました
ただ…暴風に備えて船を移動しなければならないかも…
昼食にケイハン(鶏飯)が出ました!つい完食しちゃいました。どうしよう(;^_^A
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-16 12:36 | 美酒・美食?の話

コナコーヒー

誰かは忘れたけど・・・^0^;
コナコーヒーの豆を買うのではなく、コーヒーショップを探しているって・・・

コナコーヒー100%のコーヒーショップを発見したので報告でーす。
「Mu'u Mu'u Diner & 100% Kona Coffee」御茶ノ水店
なんだかチェーン店で他にもありそうなのでHPで確認してー。
豆の購入も可能みたいでーす。

入ってないのでお味はわかりませーん(悪しからず・・・)

PS.
はぁ・・・台風だ。。。
奄美はよっぽどじゃない限りもぐれるんだけど、飛行機大丈夫かな???
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-12 23:12 | 美酒・美食?の話

ゼリー

e0056370_6554092.jpg
新潟駅で勧められて買った「日本酒ゼリー」
6種類の新潟のお酒の風味そのままで、ノンアルコール
お酒の飲めない母にも好評だった。
結構おいしい!冷してどーぞ!


e0056370_723865.jpgビールゼリーを発見したので買ってみた!
お味は?。。。。。んー^0^;
人それぞれ好みが違うと思うので
お試しあれ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-20 07:07 | 美酒・美食?の話