水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:フィットネス&エステの話( 19 )

うわさのBabyFoot

ひそかに、けっこう流行りのベビーフット!

足の角質がズルっと剥けて、赤ちゃんのような踵になる!という・・・

やってみました!

このスノーブーツのようなポリ袋の中には液体でチャポチャポしてます。

e0056370_7543898.jpg


液体がまんべんなく足にひたるように、5本指ソックスカバーもはいてます。

e0056370_7561574.jpg


こういうキットセットで売ってますよ

e0056370_7573265.jpg


さて・・・

説明書には、5~7日で剥け始めます・・・と書いてありましたが

どうなることやら・・・
[PR]
by ks_beluga | 2008-10-26 07:59 | フィットネス&エステの話

LaQua

e0056370_1341342.jpg

久々に来ちゃいました!
春休み前の月曜だと言うのに混んでます(・・;)
ヒーリングバーデにこっそり携帯持って入ったら電話がなっちゃって…(゜_゜)(。_。)
しかも隣のババアに非常識と言われたー(;-_-+
[PR]
by ks_beluga | 2007-03-12 13:41 | フィットネス&エステの話

大江戸温泉物語

今日は名古屋から来ていたケンちゃんや皆とお台場にある「大江戸温泉物語」に行ってきました。今や観光バスで団体さんが来るほど混んでます。

今回の面白目玉は「ドクターフィッシュ」
e0056370_0225739.jpg
e0056370_023322.jpg

足湯の所で15分くらい、本当に角質を食べているようでくすぐったい感触です。
よく見ると、ボウズハゼの赤ちゃんみたいな感じで、岩ゴケをなめるように食べているのと同じように足にまとわりついてきます。ちなみに手もやってますが、今回はパス。
気のせいか足がツルツルしたかな???

食事も色々あるけど、今回は「麺吉」のすりゴマ坦々麺とつまみ餃子がおいしかった!
岩盤浴はイマ二^0^;くらい・・・

帰りはケンちゃんを送りがてらアトレ品川の「つばめキッチン」へ
品川駅の新幹線側へ行ったのは初めてだったけど・・・
すーごくオシャレな店がいっぱい!なんだか駅ビルという印象ではない
今度、ゆっくり行ってみようかな???

それにしても今日はメチャ寒かった・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-11-20 00:47 | フィットネス&エステの話

ラクーア

実は・・・本日ラクーアに行ってしまった!^0^;
奥多摩の筋肉痛がひどく、月、火は普通に歩けなかった・・・
で水曜日にやっと痛みがとれたと思ってホットヨガに行ったけど、まだ筋肉痛がとれてないことが分かった^0^;で木曜日に行こうとしたら友人と約束があったことを思い出した。
てなわけで・・・(言い訳)
e0056370_20134431.jpg今日は前から気になっていたラピスクーナにした。
本当はスターバックシェイプ+腹部エナジートリートメントをやりたかったんだけど(痩身)・・・色々相談した所、クーナクーナオリジナルリンパ90分+ヘッドトリートメント15分をしてもらった!
これはすごい!多分、その時やってもらうエステティシャンの腕にもよるかもしれないけど、今日の人は力の入れ方も良いし、筋肉のどこが凝ってるとか、触ればわかるようで重点的にやってくれた!とても気持ち良かった!
ただパックして撫ぜてるだけのエステでは無く、ハーブオイルを塗りながら、リンパ線に沿って一番心臓に遠い所から、心臓方向に向かって絞るようにマッサージする。完璧にシェイプに近い。。。(これだけでは痩せないけどネ)
これは価値あり!!!

PS、
ドーム脇から、小石川後楽園の庭園がチラっと見えるんだけど、もみじの紅葉はまだだな・・・他の木は赤くなっているのもあったけど・・・
e0056370_20593185.jpg

[PR]
by ks_beluga | 2006-11-17 21:00 | フィットネス&エステの話

カイロプラクティック

膝が痛い・・・思い出したように痛くなる、整形ではなんともないと言われたのに・・・
どうしても気になって、カイロを探して行ってみた!
「カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター」ちょっと怪しげ?とは思ったものの
予約して行ってみたら、サラリーマンが何人かいたのでびっくり!

なんで行く気になったか・・・と言うと
腰痛で鍼に行っても完治しないし、整形では肩や膝で行っても異常なし
運動不足とそろそろ年?とか言われ、ヨガに行っても痛いのは痛い。
少しづつ身体は柔らかくなってる実感はあるけど、どうしても出来ない体勢がある。
アクアビクスで飛んだりはねたりすると、水中でも膝に響く・・・なんで?
行き着いた考えは骨盤ゆがんでる?という疑問。
なので、全身のバランスをトータルで見てくれる所を探してカイロだ!と思ったわけ
だって、マドンナは昔からカイロでスタイルを維持してるという話を思い出したから・・・

で!結果、その通りだったらしい・・・
肩まで下がってる、あげくの果てに左右の脹脛の太さがぜんぜん違うらしい
右が痛いから、かばって歩いている為、左の筋肉がパンパンに張ってるとの事
長年にわたって固定されているので、脹脛の筋肉が伸びないようになってしまっている
などなど・・・背筋も凝り固まって・・・

はー・・・
選択肢としてヨガは大正解だったらしい。
可能であれば、毎日行けだって・・・歳分蓄積ってわけ・・・あーらら^0^;
若さに任せてバリバリ仕事も良いけど、健康管理を怠ったツケ?
F社の時、頑張りすぎたのかなぁ・・・
スローライフ・・・考えないとねェ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-17 22:10 | フィットネス&エステの話
私が現在通っている「ラビエ」「スタジオ・オー」は姉妹店で会員になればどこの店舗でもレッスン可能です。
今日は新宿に用事があったので、スタジオ・オーの新宿店に行きました。
最近は60分だと物足りなく感じて、75分か90分のレッスンを受けてます。
ただ、90分レッスンの場合、技も難しくなるのでまだまだ身体が硬いのを思い知らされます。
どんなことをやってるか???
体験レポートのサイトを見つけたので、興味ある人はどーぞ!
http://www.promenakobe.com/kira-sp/service/index_03.php
行かない日は身体の調子が悪い?と思うほど、はまってまーす!

ところで・・・
実は、この間まで私は「回転すし」と言われる店に入った事がありませんでした。。。
寿司ってあまり大好きってわけじゃなかったから・・・
この間、那須から帰ってきたとき初めて入ったのが
「回転寿司 沼津港 新宿西口店」食べてびっくり!意外とおいしい!
へたに高い店に入って失敗するるなら、リーズナブルでこの程度のおいしさならOKジャン!?
知らなかった・・・^0^;

で、今日は近所の人がおいしいと言う評判の店「廻るお寿司うみ」に行きました。それなりの味でしたが、価格にびっくり!
どおりで、昼になると並んでるわけだ^0^;知らなかった・・・
コンビニ弁当と同じ値段だよ!へたすれば、コンビニの方が高いかも?
はー・・・
高けりゃ良いってもんじゃないなぁ・・・とつくづく感じる今日このごろでした。
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-16 22:13 | フィットネス&エステの話

LaQua(^ .^)y-~~~

e0056370_150264.jpg

鰹のたたきサラダとモズク!健康的でしょ!?
ちょっと余分な物があるけど…(;^_^A
さっきタイ古式マッサージの90分を受けた時言われた!骨盤ゆがんでるーだって(;^_^A わかっとるわい!だからヨガに行ってるんじゃー!でも整体行って調べてもらおう!

PS,
実は今日ラクーアへ行った!ずっと行きたかったけど持病で行けなかったから・・・
で、はまってしまったタイ古式マッサージを受けたら、施術してくれた女性が沖縄出身。
話が弾みながら、技?をかけてもらってる時、うつぶせの状態になった時、足の長さが違うと共にお尻の高さも違う!と教えてくれた!と言うか驚いて言ってくれた。
右ひざが常に痛いのはその為?骨盤がゆがんでる?かも?と言う事で整体より整形外科?もしくはスポーツ整形?のある所へ行こうと思った・・・

ところで・・・今、ラクーアでキャンペーンをしてて、ビューティー&ケアで3ポイントをためると入場券プレゼント、6ポイントで・・・9ポイントで11枚つづりの回数券プレゼント!
今日、タイ古式+垢すり+ヘアカットをしたので、入場券1枚ゲット!ラッキー♪
ついでに体重も元に?戻って(奄美に行く前)ラッキー♪
でも、本当の元の体重にはあと8Kgの道のり・・・^0^;
自分でバクロしちゃったー!ふう・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-22 15:00 | フィットネス&エステの話

酸素カプセル

最近、酸素サロン、酸素カプセル、O2サロン、エアーチャンバーなどなど色々な呼び方で流行っている。その中でも、高気圧・高濃度カプセルが増えているようだけど・・・
加圧してるって事は、ベンズになった時入るチャンバーの軽いやつ?????ってことかなぁ・・・確かに酸素濃度が高いと疲労回復や二日酔いの回復には早いかも?
でもダイエット?になるかな???ちょっと疑問・・・

今日、アクアビクスの先生が「これから行くんだぁー初体験!」ってことで話題持ちきりだった。
でも、疑問・・・ダイバーじゃない人が90分も水深3~5m位にいるって身体にいいの???純酸素では無く、高濃度酸素ということにはなってるけど、酸素を取り過ぎると活性酸素が増えて老化が早くなる・・・若返りは無理でしょ!?

アスリーター御用達とか宣伝してるけど・・・運動選手で長生きしてる人ってあまりいないよねェ?まー、ダイバーにとっては窒素がたまりすぎたら、たまに行って脳を活性するにはいいかも・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-05 23:38 | フィットネス&エステの話

電解水素水

e0056370_2111159.gif今日、ホットヨガに行ったら、新しい商品がおいてあった!電解水素水「真・水素水」
デドックス効果があり、汗もかきやすくなると言われたけど・・・
私の方がよっぽど知ってる・・・
水素は活性酸素を除去しやすくしてくれる、要は若返り。活性酸素は老化を早めるからなるべくなくす方が良いに決まってる・・・でも、電解水素水を作る機械は高いし買えないからペットボトルやパウチ物が簡単。ただ、注意しなければならないのは時間がたてば水素の量は減る、そうなるとただの水だ、味もただの水身体に効いているという実感が持てないのが難点・・・
まー、酸素水もいっしょなんだけどネ・・・

最近、ホットヨガにハマリまくり・・・^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-04 21:58 | フィットネス&エステの話

恐ろしい内臓脂肪

昨日は、24時間テレビ一色だった(武道館の近くだから仕方ないかも)

でも、健康オタクの私は「あるある大辞典」は絶対見る。
テーマはメタボリックシンドローム=内臓脂肪が原因でおきる病気。
ダイエット話ではあるけど、内蔵脂肪の意味を昨晩始めて理解した!
私は多分、要注意~危険値あたりかも・・・^0^;

今までは、なんちゃってダイエットで喜んでいたが!本当に注意しないと戻らないかも!
で、昨日新たに言ってた事、肝機能を促進させないと脂肪を分解できない!
と言うことは・・・酒飲むな!ってことジャン^0^;んー・・・・

そこで!はやりの脂肪燃焼ドリンクを試してみよう!
e0056370_19344015.gife0056370_19361085.gife0056370_19384861.gif今まで、ホットヨガに持ち込む水は、真ん中と右の酸素入りミネラルウオーターだった。1リットルと言われていたので、今日はアクティブダイエット1本と酸素入り1本にした。
効果は?・・・ある!ビックリした!まず、身体がだるくならない。多分、今までは酸素入りだった為、短時間で大量の汗をかくが、塩分が不足してしまうので、爽快感はあるけど脱力だった。

実は、始めてお試しホットヨガに行った時、ドリンクプレゼントという事で脂肪燃焼ドリンクをもらった!で、2Kg落ちたのにビックリして通い始めたけどその後はぜんぜん落ちなかったのだ・・・
e0056370_2065075.jpg

今日はアクティブダイエットを飲んだら-1Kgだった。

私の場合、勝手に解釈してTVと全く違う方法になっているなぁ・・・^0^;
TVでは、朝、納豆を食べ、昼は「酢(醸造酢)」を飲み、夜は「豆腐」を食べろと言ってた。
大豆と酢はいっしょに摂らない事、1週間で内臓脂肪が落ちて、自然に体重も減ってくる
が!以前、キノコの時は2週間頑張ったけど変化なし
理由は解っている・・・飲みすぎ^0^;

今度もダメかなぁ・・・

PS.
ここ何日か秋を感じる都会のアスファルトの上をトンボが飛んでる・・・
高砂さんの写真展に行かなくちゃ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-28 20:19 | フィットネス&エステの話