水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:フィットネス&エステの話( 19 )

LaQua

またまた行っちゃいましたラクーア♪

実は昨日40歳なのに自覚のないハ○○ーが靭帯を切ってしまい手術をしたので、
川崎の鋼管病院までお見舞いをした後、ふと思い出して川崎在住の同級と飲んだ。
ビールに冷酒、肉が嫌いな友人なので和食だとついつい・・・^0^;
そして、まっすぐ帰れば良かったのに新橋BOX経由で帰ろう!と思ったのが。。。。。
そこで、ワインを飲み、帰ったのは3時(*0*)
身体からアルコールを搾り出さなければ!って事で大好きなラクーアへ
(ホットヨガだと脱水症状が出ると困ると思って、本日はラクーア)

本日のメニュー
まず、ヒーリングバーデに行き「岩盤欲」
ゲルマニュウム鉱石を使った部屋で40度(早く行かないといつも満席)
20分たった時にはすでに汗だく・・・
皆さんは本や雑誌などを読みながら、まだまだOKって感じですが
ホットヨガに通い出した私は、すぐに汗が出る体質になってしまった。

e0056370_1838197.jpg岩盤浴で身体をやわらかくしてから、「テワラン」へ
タイ古式マッサージで、筋を伸ばしながら揉みほぐしてくれます。60分コース(これでも短い時間のコースです)
感想・・・整体+ヨガ÷2=痛いけど気持ち好い!
「どこか凝ってる所ありますか?」と聞かれたけど
「無いでーす!最近ヨガに行ってるから・・・」
なーんて、自信満々だったけど・・・両肩がバリバリ凝ってて^0^;
痛いのなんの!後ろから羽交い絞めみたいな体制で伸ばしたり引っ張ったり、
肋骨の間の肉を丁寧に順番にマッサージ。。。これが一番痛かった!
特に左肩!今も痛ダルイ^0^;
でも、超ー!気に入りました!次は90分にしよう!

PS、
初めての人はちょっと注意!体が柔らかいと自信のある人はどーぞ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-24 19:15 | フィットネス&エステの話

久々のLaQua

今日は、久々に友人とラクーアへ
でも、平日だと思って行ったら、世の中夏休みだったんだ・・・^0^;
11時ぴったりにいったら、エレベータも順番待ち!
勿論まずは「垢すり」、これは絶対はずせない!

e0056370_21281567.jpgそして今回は「オリエンタルヘッドスパ シラー」でインド式ヘッドヒーリングにトライ!
写真はシャンプー風景だけど、インド式はアロマオイルを頭にたらし、頭、首、肩、背中のツボをマッサージしていく、途中で寝てしまった為、その後はわからないけど気持ち良かったのだろう寝ちゃったんだから^0^;

e0056370_2139362.jpg
そして、足ツボマッサージ
これはさすがに眠れなかった・・・^0^;
それなりに痛いから!

今回は友人といっしょだったのでヒーリングバーデでおしゃべりしながらゴロゴロしてたので時間がなくなってしまい、混んでたこともありこれだけ・・・
新しくできたLapis cuna(ラピスクーナ)でボディーエステをしようと思っていたが今度にしよう!実はこの中に「スターバックシェイプ」(下半身)というコースを見つけたから!
しかもオプションで「腹部エナジートリートメント」というのを友達が発見し、友達にこれが必要でしょ!?と言われた・・・やっぱり^0^;

で、夜は2Fにある「紅虎餃子房」
名物四川黒ごまタンタン麺や白ごまタンタン麺を食べ比べ、名物鉄なべ棒餃子も食べてみました。ただ、ラクーアで水分とりすぎでビールっ腹になってたのであまり食べられなかった^0^;
けど、美味しかったよー!辛かったけど・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-03 22:35 | フィットネス&エステの話

ホットヨガ( ◎-◎;

e0056370_12565685.jpg

体験しちゃいました(;^_^A 詳しくは帰ってから…

実は何回か行った「アシュタンガヨガ」はシャワールームが無い!
近所だからいいやぁ・・・とは思ってたものの、この暑い時期にクーラー無しで
窓を開けて自然の風の中で1時間半のクラス。
(自然の風っていっても排気ガスがほとんど)
しかも、ヨガマットを買って自分で持っていかなければならない・・・
どう考えても、40度くらいになってるよー!ホットヨガといっしょジャン!

と言うことで・・・探したら・・・あったジャン!飯田橋に!
(正確には神楽坂店になってたけど)
新しくできてまだ半年たってない・・・しかも女性専用、勿論シャワーもある!
快適だし、ホットヨガの最中、使用するタオルは自動貸し出し、
しかも、38度で湿度65%、通常のホットヨガよりは温度が下がってる
(普通は40度で湿度55%らしい)なので、予約をして行ってみた。

「ホットヨガサロンラビエ」
1回のクラスは1時間、ポーズの合間にはイントラから、水の補給の指示をしてくれる。
結局、今日は1.5リットルを1時間の間に飲んでしまった!
なれて来ると1リットルで充分らしい・・・それでも1Kg減ってた!
最後にリラックスして脱力の時に柑橘系のミストをかけてくれて、
アロマテラピーみたい!

なにより、汗をかいたあとにすぐシャワーを浴びれるのがうれしい!
と言うことで、こっちに変えよう!・・・かな?

PS、
ヨガの種類はhttp://www.yogaroom.jp/new/を見てネ!
[PR]
by ks_beluga | 2006-07-31 12:56 | フィットネス&エステの話

ヨガ

以前から、ヨガをやりたくて物色していた・・・
友達の何人かもヨガを始めた!なんて話が続いたのだ。
で、探したらなんと歩いて2分の場所にあった!
西表から戻ったら、行こうと決めていたので今日行ってみた。。。

IYC(インターナショナルヨガセンター)九段下スタジオ
予約も何もいらないとあったので直接行ってみた所、マンションの1室でなんとも怪しい・・・
大丈夫かな???と思いつつ、初心者クラス(ビギナー)が始まった。
始まってすぐに、「間違えた!」と思ったのだ・・・^0^;
e0056370_1811565.jpg
なんと本格的なヨガ教室!「アシュタンガヨガ」って何?帰ってきた今もよく解ってない!^0^;
1つづつのポーズかと思ったら、いくつかのポーズの組み合わせで1つ・・・

しかも呼吸方法も決まっていて、ポーズとポーズの間は決めらたテンポで視線の位置まで決まっている!しかも、そのポーズの名称がヒンディ語(だと思う)
途中、ヒンドゥ教のお祈り?のような文言が出てきて、これはヤバイ宗教団体かぁ???
てな印象を受けながらも1時間半頑張った!
身体硬いし、曲がらないし、手も届かないし、片足でバレリーナみたいに立てないし・・・^0^;

もう、ビックリするくらい汗だくになって終わった時、1.5kgも減っていたー!
昨日のテニスより、汗かいた感じ・・・しかも、友達じゃないから途中休憩ができない!
皇居一周するより、ずーっと効果的!
ホットヨガにも行ってみたいと思っていたが、絶対×
だって、今日クラスの途中で立ち眩みになったから・・・
テンポもスローなのになんで???心拍数も上がらないのに何故???
こんなんで、40度の部屋でやったら、気絶しちゃうよ!

通ってる人は毎日来るらしい・・・
確かに筋肉痛にはならないから、毎日できるかもしれないけど・・・
でも、すごい脱力感!早朝クラスで会社に行ったら、絶対仕事にならないよ!
行くなら夜クラスだよね。。。
とりあえず、あと3回は行かなければ・・・チケット買っちゃったし^0^;

PS.
腕立てふせが出来なかった!腹筋は頑張ってたから出来たけど^0^;
帰って飲むビールの旨い事!!!^0^;
続けたら、年取っても由美かおるみたいになれるかぁ???
頑張ろう。。。^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-07-23 18:45 | フィットネス&エステの話

早朝マラソン!

昨晩は2時過ぎに寝たはずなのに4時に目が覚めてしまい。
眠れなくなってしまった為、皇居一周して来ようかなーなんて思い行ってみた。
ただ、何時頃から走ろうか?などとグズグズしてたら5時半過ぎになってしまった!

竹橋5:57スタート、今日は初めから上り坂走るぞー!
と思ったのが大きな間違い^0^;
乾門あたりの、駐在さんに「おはようございます」と声をかけられたが
蚊の鳴くようなかすれた返事しかできなかった。
すでに息切れをおこしてたのだ・・・^0^;

みんな元気で早くから、走っている。
向かいから、母と小学校3年生くらいの娘が走ってきた!
「おはようございまーす」今度は子供に負けられないと返事をしたが、
国立劇場の前で、すでにノドはカラカラ、足はバテバテ、息ハーハーで
走れなくなった・・・
e0056370_8104071.jpg

今日は6時で25度あったらしい・・・しかも写真のように風一つない良い天気。
朝だと車が少ないと思ったが、日中よりは少ないがトラックが多い。
とうとう家まで我慢できずに、コンビニに飛び込んで「O2」酸素15倍のミネラルウォーターを買った!足の先まで染み渡るような感じ・・・^0^

早朝は夕方より走っている人が多いかもしれない。
しかも、私みたいになんちゃってランナーでは無く、本格的。
女性が多いのには驚いた!
次回頑張ろう!・・・って次あるかなぁ・・・^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-29 08:18 | フィットネス&エステの話
どうしよう・・・と迷いながら、曇りで走りやすいのでは?と思い行ってみた。
e0056370_2093234.jpg

竹橋の毎日新聞社の前から、左回りでスタート。
いきなり上り坂なので、競歩くらいで歩いていたら勿論どんどん追い抜かれ
競歩の叔父さんにも追い抜かれたので、「北桔橋門」あたりから走り始めた。
その時すでにうっすらと汗をかき始め、半蔵門あたりから国立劇場の前あたりでは汗が流れ出し、走ったり、歩いたり(ほとんど歩きだった)しながら一周して家に戻った。

1周が5Kだけど、私の場合、竹橋までアバウト1.5Kなので全部で8K位になる。
玄関を出てから、戻ってくるまで70分・・・はぁ~ほとんど歩いてるって感じ^0^;
1K5分くらいが目安らしい・・・^0^; 今度がんばろう・・・

実は、多分挫折するかな?と思い、TシャツとGパンで行った。
途中でバスか地下鉄、もしくはタクで帰ろうかと・・・
これは止めた方がいい!汗をかいてTシャツは良いがGパンだと色が変わる!
まるでお漏らし状態・・・次回は誰が見てもアスリート!って姿でないとちょっと恥ずかしい。

しかも、日曜は「正門」前から「平川門」あたりまで通行止め、歩行者天国ではないが
自転車オンリーの道路になっている。タクは走れないのだ^0^;

とりあえず、家に戻り重曹温泉にしてたっぷり汗をかいた!
昨日、「ぴーかんバディー」TBSでやっていたのだ。炭酸温泉が美肌を作る!
で重曹いれたら、炭酸温泉になるじゃん!と思ったのだ・・・

でー、今はへとへと・・・身体がだるい・・・
湯あたりしたのか?のぼせたのか?はたまた。急に走ったから?
歩いたんだけど・・・とにかく疲れた・・・^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-25 20:47 | フィットネス&エステの話

無料エクササイズ

最近、皇居の周りを歩く事が多くなった。
土、日曜日はさすがに観光客も多く、歩いている人がたくさんいるけど
平日の日中はさすがに少ない、でもシルバーとおぼしき人達がランニングをしている。
昨日はたまたま夕方歩いていたら、走っている人が多いのにびっくりした!
しかも、女性ランナーとすれ違うのが多い。

おそらく、皇居近辺にオフィスがある人達が5時過ぎに一斉に着替えて出てくるのだろう。
女性の場合同僚なのか?おしゃべりしながら走っている。
「今日は1周だけど、調子の良い時は2周するの」へー!
しかも、ほとんどの女性は長袖だ!中にはサウナスーツの人もいる!
完全なエクササイズだー!

でもね、走り終わったら汗かくでしょ?!みんなそのまま帰るの?
オフィスのシャワールームがある企業なんて日本はまだ少ないはず・・・
疑問はまだある!不思議なことに皆、反時計周り(左まわり)で皇居のまわりを走っている
そこで、調べてみたら、なんとびっくり皇居マラソンは大会とかもあり
近所の人たちだけではなかった!
コニカミノルタのサイトの中には「皇居マラソン絶景スポットマップ」なるものもある。
そしてもっと詳しいサイトを発見「皇居ランニング倶楽部」
e0056370_12233156.gif

これは、サイトの中のマップだが、コースの箇所箇所で風景写真がリンクされており
1周5Kが詳しく載っている!しかも銭湯の場所まで載ってた!

遠くから来ても、会社帰りでもなんでもOKだったんだ・・・
今度私もやってみようかなぁ・・・
でも車が渋滞している所で排気ガス吸って走るのもねェ・・・
ちなみに皇居の敷地内はマラソン、自転車禁止だった。
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-22 12:41 | フィットネス&エステの話

LaQua追加

e0056370_13252741.jpg

三階に可愛いお店発見!
ウインドに貼ってあったお魚シールが写ってしまってなんか変!
京タローの誕生日プレゼントにどう?
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-08 13:25 | フィットネス&エステの話

ラクーア♪

今日は水曜日^0^レディースデイ!
e0056370_20553610.gif行ってきました!ウフ♪久しぶりです。歩いて15分、受付を済ませて即行「ボディークリーン」(あかすりのこと)と「フェイシャルエステ」の予約を入れてからロッカーへ
これってとっても大事なんです。だってやってみたい!と思った時には予約いっぱいでできないときが多いので・・・
e0056370_213384.jpg
ボディークリーンBコース 30分(全身あかすり+洗体+ソープトリートメント+乳液仕上げ)なれてない人はAコースの背面だけにしたほうが恥ずかしくないかも・・・だって、素っ裸で大の字で仰向け、ご想像あれ・・・^0^;
e0056370_2111104.jpg
ボディークリーンが終わったら、そのまま、フェイシャルエステ ベーシック 40分(クレンジング/洗顔/フェイシャルケア/パック) エステティシャンの人とおしゃべりしてたら、なんとエステティシャンもダイバーだった!ダイビング歴4年でほとんど伊豆エリアで潜ってるらしい、ラクーアで働いているとGWとかお盆は休みが取れず、土日も難しいとの事、やっぱりねェ・・・ で、パックは2種類から選べるがすかさず「保湿効果のあるモイスチャーパックにしましょう」と言われた。もう一つはクレイパック、これは毛穴の汚れを取るものらしい。たぶん潤いが足りないのだろう・・・ショック! で、色々話していたら、本当はフェイシャルエステは帰り間際にやったほうが潤いが残ったままだけど、始めにやってしまうとお金を捨てる事と同じだって・・・これまたショック! ただお肌に浸透する時間は決まっているので、少しラウンジで休まれてはいかがでしょう?と言われお腹がすいた私は「和食ダイニング酣」へ で、頼んだのは「4品おつまみセット+ウーロンハイ」^0^;はー・・・e0056370_21322263.jpg

続いて行ったのは「ビーナスラウンジ」別にレディースラウンジもあるけどビーナスラウンジはDVDの無料貸し出しがある!まー昔のだけど・・・で借りました!「フォレスト・ガンプ一期一会」恥ずかしくも一人でポロポロ泣いてしまいました、「たこ焼きと生茶割り」食べながら・・・^0^;ハー
e0056370_21442110.jpg
見終わってコリャいかん!と思い立って、慌てて温泉、サウナなどなど、色々頑張って1kg落としました!が!水分が出ただけって事は百も承知。

んー、いいのだろうか?でも、帰るとき、お肌がプルルン!自分で触っても気持ちいいー♪
2時間15,000円のGHエステより、よっぽど安いしリラックスできる。
でもね、5Fにあった「鳥来」と「ル・シェルシェ」は閉店してました。
儲かってなかったんだなぁ・・・って思いました。
今日は「ヒーリングバーデ」には行ってません。行かなくても、汗びっしょりだったから!

6時過ぎに出る時、背広姿のサラリーマンが多く清算しているのでびっくり!
世の中サボリーマンが多いの???
と思いながら、1Fの「成城石井」でお買い物、高級スーパーはデパ地下と同じ^0^;

そう言えば、行きがけにラクーアの事しか考えてなかった私は、
私を見てる人と目があっても全く気がつかなかった。
が、すれ違ってから、ん?んんん?鍵井ちゃん?
ゴメン!気がつかなかったよ!電話しながら急いで歩いてたからいいよね・・・
でも・・・なんで、遊園地から出てきたの???
ひょっとして、可愛い娘がいたのかしらん?
あーあ、見逃しちゃったー!
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-07 22:13 | フィットネス&エステの話