水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早くもデブの道

e0056370_14535162.jpg

朝から、口に何かが入りっぱなし…
禁煙できる前にブタになりそう!昨日の晩は諦めてスパスパ吸ったから、まだ一日もたってないのに…
[PR]
by ks_beluga | 2006-03-31 14:53 | よもやま話

今の必需品!

e0056370_12272545.jpg

んー、すでにイライラが……

今までひそかに、禁煙パイポやニコレット、禁煙週間など色々試していたが、
これらは、逆に呼び水になりタバコが吸いたくなる事がわかっているので、ダメ!
今までも、ダイビングに行っている時はタバコの本数が極端に落ちる。
あー!どこかに行ってしまおうかなぁ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-03-31 12:27 | よもやま話

禁煙宣言!

百害あって一利なし!
一昨日から、脅迫のようにこの言葉が頭を駆け巡り…たばこを止めよう!と決心したものの挫折
なので宣言!
たぶん節煙からかなぁー
意志薄弱な自分はスパッと止められないかも
[PR]
by ks_beluga | 2006-03-31 11:53 | よもやま話

e0056370_18225651.jpg

すぐそばの千鳥が淵にはなかなか行けませんが、裏の桜並木は日曜は人もいないので穴場です

オフィスビルの脇、神田川の高速道路下がキレイになり、桜並木になってます。
平日は、お弁当を食べるオフィスの人達でいっぱいですが、
土日はほとんど無人になるので、穴場的なところ・・・
でも高速道路の排気ガスが・・・^0^;なので、さすがに宴会をする人達もいません。

千代田区って桜多いんですよー!
[PR]
by ks_beluga | 2006-03-26 18:22 | おさんぽの話

今日のワイン

e0056370_18173420.jpg

お昼から、寿司懐石をごちになりました!ワインもなかなか取り揃えてあり、この白はとても美味でしたー!
銀座の「しもん」
http://www.seamon.jp/
なかなか良かったですよー!
[PR]
by ks_beluga | 2006-03-26 18:17 | 美酒・美食?の話

濃いー!

e0056370_20121588.jpg

誰でしょう?

昨晩はご馳走ワインを持ち込みで浅草の中華でワインの味を満喫する予定が・・・
フォトエキスポで講演後の征夫さんと友人が合流し、楽しい飲み会となりました!
メンバー的には濃いー仲間となり^0^;ワインの味の記憶はどこへやら・・・
二次会は津軽三味線生演奏の店、そこまでは良かった・・・が!
後は・・・記憶もとぎれとぎれ^0^;はぁー・・・てな事で・・・
でも!楽しかったぁ~!
[PR]
by ks_beluga | 2006-03-25 20:12 | よもやま話

卒業式

今朝の九段下はあでやかな袴姿の人でいっぱい!
千鳥か淵も桜が咲いて、武道館への道も一段と華やいでましたよー
画像は無ーし!遅刻しちゃうから…
[PR]
by ks_beluga | 2006-03-25 09:25 | よもやま話
http://www.pie2006.jp/
今年も、ビックサイトで開かれる
海じゃないから興味なーい・・・と思ってる人!
元々カメラは陸上用に作られているんだから、陸上で上手く撮れなきゃ
水中で上手く撮れるはずがなーい!!!

最近は手ブレ機能付きが大流行!
見に行く価値あるよー♪
[PR]
by ks_beluga | 2006-03-15 00:01 | 撮影機材のお話
http://www.tokina.co.jp/news/pie2006news.html
待った~♪キャノンがデジタル用のフィッシュアイは出さないらしいと聞いていたけど
なんと、トキナーから夏頃出ると発表があったー♪
↓これは、ペンタックスのDA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
e0056370_21111772.jpg
レンズはこれと同じになるはず・・・
ペンタックスとトキナーがレンズ共同でレンズ開発をしているらしいので、
概観も構造もほぼいっしょになると思う・・・

ただ、問題は水中では結局10mm側で短焦点レンズとしてしか使えない!
フィルム換算16mm前後、20mm前後ではドームの形状を変えないと
ピンが甘くなるから・・・
それにT側ではフラットポートにしないとボケボケになるはず・・・
だから、どこのメーカーでも10-22mm用ドームポートを出していない

でもそんな事はどうでも良~い!
だって、やっとkissデジNでフィッシュアイが撮れるんだも~ん♪
絶対買わなきゃ~ 早くほしーい!
[PR]
by ks_beluga | 2006-03-03 21:23 | 撮影機材のお話

あまおう苺

e0056370_5192535.jpg

リクエストにお答えして載せました!
真上から撮るとパフェグラスが見えないくらい大きい品種の苺!
期間限定の高野のパフェです
[PR]
by ks_beluga | 2006-03-02 05:19 | 美酒・美食?の話