水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0056370_19563689.jpg見てきましたぁ~海猿!

ウルウルどころではありません!完全にジュルジュルで泣いてました^0^; さすが水曜日、ほとんどのお客さんが女性でした、しかも一人で来ている人もけっこういました。マンガで読んでいたので内容はけっこう知ってましたが、マンガとは違いますね・・・

皆は「伊藤英明」がカッコイイと言いますが、私は「時任三郎」のファンでーす♪ まあそれなりの歳にあった俳優さんが良いかなぁ~と言うことで^0^; マンガではその毎、誰かが死んでましたが今回の映画では死人無しで良かったぁ・・・


まー、ダイバーとして見てなかったので随分、感情移入してしまいました。が! それでも途中、つっこみたくなるシーンはいっぱい・・・涙はボロボロなのに、実際そんなことしてる場合かー、早く行けー! 一般人が1分30秒も簡単に潜水できるわけないいでしょ!?などなど・・・で?私はダイバーだし息止めてみたりして・・・(◎_◎;)で、できなかった・・・
たばこは止めたけど、ヨガでも通って鍛えるかなぁ・・・なーんて考えてました。

さて、次はダビンチコードです、昨晩は3時まででダウンでした。
早く読み終えないと映画見に行けませーん!
明日は映画の日だと言うのに・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-31 20:26 | よもやま話

ダビンチコード続き

寝不足です・・・結局、昨晩は1冊読み終わるまで眠れず、
上巻を読み終わっても、気になって中巻を読み始めてしまい、
気がついたら明けがた5時・・・^0^;
e0056370_2216125.jpg
この本の冒頭には、必ず同じ文章が書かれている。
「この小説における芸術作品、建築物、文書、秘密儀式に関する記述は、すべて事実に基づいている。」登場人物と殺人事件は?フィクションだよね?まだ最後まで読んでないけど、ある程度、世界史がわかってないと日本人には理解できないかも・・・宗教史は特に理解が難しい。それにパリは勿論ルーブル美術館に行った事がない私には土地感というか地理感覚もない。それでも完全にハマッテしまった!今日も寝不足になりそうな予感^0^;

PS.
本日のアクアビクスは頑張りすぎたのか?途中で貧血気味になり休憩してしまった・・・
プールでブラックアウトしたら、怖いよねェ・・・注意しなきゃ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-30 22:32 | よもやま話

ダビンチコード

うわさの映画を見に行こうと思ったが!本を読まないと理解できないらしい・・・
と言うことで、今読んでます↓
e0056370_23544156.jpg
上、中、下と3冊読まなければ・・・
はたして読み終わって理解できるのかなぁ???

PS.
最近まで知らなかったが、映画館は水曜日はレディースデイで1000円
毎月1日は映画の日とかで1000円とか、ほとんどの映画館が割引してるらしい・・・。
アヤ達にも「常識だよー!」とバカにされたが、
本日、美容師さんにまで「知らなかったんですか?」と言われた!
ガーン^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-30 00:11 | よもやま話
GWシリーズ「アカタチ見たい!」と言うことでここが巣穴という所でねばってたら、
こんなのが出てきました↓
e0056370_0173859.jpg

巣穴全体はこんな感じ↓なかなか上までは上がって来ず、ピンボケです。
e0056370_0192063.jpg

これは何?アカタチと共生してるの???
ガルちゃん、おしえてー!

PS.
食べすぎ、飲みすぎモード続行中。
本日は友人の娘(新婚)新居マンション訪問で、またもや飲みモード
はぁー、タバコ止めると食べ物の味が美味しくって、太るよね^0^;どうしよう!
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-29 00:40 | お魚のお話

サルサ

e0056370_21594833.jpg

若い子が多いのにはびっくり!勿論、どう見ても私より上がいるのにまたまたびっくり(*_*)でも…やっぱ外人が多いよねー!

解説・・・^0^;
六本木に「サルサ踊りに行かない?」と言われ、わけも分からず行って来ました!
え!?タンゴ?サンバ?ルンバ?んーサルサって辛い?
訳の分からない私は行って見て、聞いて、踊ってビックリ!
ひえー!日本人はどう見ても私より年上のババアがピチピチGパンに
胸の開いたTシャツに何故かヒールのサンダル^0^;
金髪の姉ちゃんはヒップハンガーのGパン・・・

ちょっとした所に年代というか時代の違いを感じる・・・(F社の頃の職業病かも)
ヨッシャー!次までに頑張って覚えるぞー!サルサ・・・^0^
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-27 21:59 | よもやま話
GWの時初めてドロで迷子になってしまった!
その理由がこれ↓リボンちゃんの親子???
e0056370_14565539.jpg

「モグラたたき」みたいに巣穴に引っ込んだら次のリボンちゃん次のリボンちゃん
と次々撮って移動してたら、完全に迷子になってしまった^0^;
(モグラたたき状態が実に楽しかったから)
自分の位置すら分からず、とうとう浮上して船を捜してしまいました・・・
そんな事は初めての経験で、だいたいはコンパスナビが出来てたはずなのに・・・
とショックだった事を思い出した!写真見て思い出しました。
初心忘れべからず!事故にならないように気をつけなければ・・・

なーっちゃって真面目にダイビングログですが、実はさっきまで二日酔いでした(◎-◎;)
昨晩はケンちゃんが名古屋から出張で来てたので「たん焼忍」に行きました。
e0056370_15134867.jpg

皆が揃うまで、外で待ちながらすでに飲み始め、7時になって中に入り
ゆでタン、やきタン、シチュー(タン)、どて煮、しょうが煮、タン雑炊などなど
是非行ってみてー!一押しは「ゆでタン」信じられないくらい柔らかいですよー

で、その後は言わずと知れたコース浅草へ
で中間報告はご想像にお任せして・・・今朝は二日酔い(*_*)
そして今夜はダイエットの為?サルサを踊りに行く予定・・・
あくまでも踊りに行くのが目的です、決して飲みに行くのではありませーん。
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-27 15:26 | お魚のお話

ドコモの策略?

やっぱり新しい携帯が気になって見てきたら・・・
なんとFOMAからFOMAの移行は3万~4万する!!!
びっくり!ドコモからもワンセグ対応のがあったので衝動的に変えようと思ったが!
値段を見てビックリ!やっぱり秋まで待とうAUだー♪
MOVAからFOMAだったら安いよー!(ドコモの策略だー)

ところで・・・
昨晩は古巣で送別会をしてくれた・・・
社長の奥さんや妹さんまで出席してくてた。。。
その時の笑い話だが・・・娘のN子は自分の旦那に常日頃注意されている事があるらしい
「絶対Kちゃんみたいにならないでー!」KちゃんとはN子の母親、社長の奥方である

そりゃー無理だろう・・・傍から見ててもそっくりな性格、ものの言い方、電話の声まで・・・^0^;
似てる!と言うと、お互いに「失礼ね!私はあんなじゃないわ!」と二人してまったく同じ反応をする・・・^0^;親子だし、B型だし(B型の皆さんゴメンナサイ)それぞれ自分勝手にやって頂ー戴!しかも、社長もB型
たった一人のA型社員だった私は「はぁ・・・やっと開放された気分」を味わった。

PS、大ちゃんゴメン!
私は酔うと電話魔になる・・・^0^;自分でも自覚しているが・・・
昨晩はなんとなくF社の頃の同僚に電話をしたが、ちょうど飲んでいたらしく
携帯の持ち主ではなくS君が出た!「ちょーどウワサしてた所だよ」
ん?どうせろくなウワサ話じゃないことは分かってるが・・・
その後、変わった相手は大ちゃんだと思ってベラベラしゃべったら・・・
ん?声が違ーう!!きゃーA氏じゃあーりませんか^0^;
そうとう話た後だった・・・気がついたのは・・・ゴメン!しゃべってしもうた・・・m(_)m
あんたが電話渡したのがいけないんだからネ!(^.^)b
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-26 11:57 | よもやま話
ボートの上とか波打ち際とか川岸とか、なんとなく防水のコンデジほしくありません?
ハウジングに入れて一々撮るのもなんだし、ちょっとブログの載せたいなぁ・・・なんて時あったら便利かなーって。。。

オリンパス μ810 μ710
ペンタックス Optio W10 Optio WPi
どちらも画素数が違うだけでほとんどレベル的にはいっしょ!
強いて言えば、ペンタックスの方が色目はキレイかも・・・ただし好き好き

でも・・・携帯で生活防水付いていれば一番便利・・・って思ったら出る!
SO902iWP+FOMAで出る!でも100万画素じゃーと思ってたら、生活防水はないけど300万画素でオートフォーカス付きSH902isが出る!これで充分でしょ!?
その他の携帯を色々見てたら発見!N902isこれはハニカムCCDだ!フジフィルムのライセンスで倍の有効画素数となると言うことは、200万画素でも400万画素クラスの撮影が可能
しかも現行の902iがすでにハニカムCCDの200万と言うことは400万クラス
知らなかった・・・新しくなくても使えるジャン!私のはN900isハニカムだけど100万だから200万画素クラス・・・悲しい・・・

ちょっと待て!私はワンセグ対応がほしいかったんだ!
だから、秋まで我慢して電話番号が変わらなくなったらAUのワンセグ対応に切り替えるんだった!(予定)と言うことは・・・始めに戻ってオプティオW10でも買おうかな???
雨さえ降ってこなければ、見て帰ろうと思ってたのに・・・

京タロ!N902iにしたら?たぶん安くなってるでしょ!?
私だったらミスティーラベンダーがいいな・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-24 22:48 | 撮影機材のお話

雷雨

月、火と体調が絶不調で外に出れなかった為、本日天気も良いのでお買い物~♪

歩いて10分の所にヴィクトリアミズノミナミスポーツと便利な場所に住んでいた!事を思い出し・・・^0^;テニスウエアーを物色に・・・なんでテニス?実は昔テニスもやっていた!が1年1Kgづつ増やした体重の為、ウエアーが入らなーい!地元の同級グル-プに「行くぞ!」と言われラケットはどうにか使えることを確認したが!ウエアーが^0^;・・・てなことでお買い物♪
(何故か学生の頃から仲間意識が続いている、途中離れた時期もあったが)

4件回って出た所で、ピカッ!ゴロゴロ!とポツポツ雨が降り出し、猛ダッシュで帰ってきた!あーあ・・・帰りに夕飯の食材買って、オフィスデポでシュレッダー買って帰って来る予定だったのに・・・ずぶ濡れにはならなかったけど、傘持って出る気にはなれず・・・

ふと思った・・・こう言う時専業主婦は思うのだろう・・・今夜は何か店屋物とろう!
旦那は飲んで帰って来るかも知れないし、いいやぁ~って・・・
「あなたは今幸せですか?」と言うアンケートを思い出した・・・
何%だったか忘れたが、「幸せ」と答えた人のほとんどが専業主婦だったそうな・・・

プーのうちにこれもしなきゃ、あれもしなきゃと思いながら
全く出来ていない・・・^0^; はぁー、お誘いが色々あるうちが花かなぁ・・・

んにゃ!最近、食べすぎ飲みすぎだから、せっせと運動して基礎代謝を上げなければ!
明日、明後日と又、飲むしねェ・・・^0^;

追記
タイトル変更!主婦とか入れると変なサイトにトラックバックされたり、
自動的にコメントリンクされたりする・・・はぁー危ない危ない!
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-24 17:31 | よもやま話
訂正!これはオニツノハゼです。
e0056370_21431570.jpg
いつも人の話を聞いてないといろんな人に怒られるが・・・
ガルのブログを見てて気がついた!やばい!オニツノだった^0^;

最近つくづく思うけど・・・コンデジも必要かなぁ・・・って、水中モードがあるコンデジって楽だよね・・・単なる赤フィルターがかかってる夕焼けモードといっしょなんだけどねェ・・・
写真展に出すわけでもなく、画素数もどうせ落とすんだからHP用に1つ買うかなぁ・・・
京タロの写真見てるとつくづく思う。
ちょっと外人好きの色目だけどキャノンって元々派手目だったから・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-23 22:00 | お魚のお話