水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー

<   2006年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

早朝マラソン!

昨晩は2時過ぎに寝たはずなのに4時に目が覚めてしまい。
眠れなくなってしまった為、皇居一周して来ようかなーなんて思い行ってみた。
ただ、何時頃から走ろうか?などとグズグズしてたら5時半過ぎになってしまった!

竹橋5:57スタート、今日は初めから上り坂走るぞー!
と思ったのが大きな間違い^0^;
乾門あたりの、駐在さんに「おはようございます」と声をかけられたが
蚊の鳴くようなかすれた返事しかできなかった。
すでに息切れをおこしてたのだ・・・^0^;

みんな元気で早くから、走っている。
向かいから、母と小学校3年生くらいの娘が走ってきた!
「おはようございまーす」今度は子供に負けられないと返事をしたが、
国立劇場の前で、すでにノドはカラカラ、足はバテバテ、息ハーハーで
走れなくなった・・・
e0056370_8104071.jpg

今日は6時で25度あったらしい・・・しかも写真のように風一つない良い天気。
朝だと車が少ないと思ったが、日中よりは少ないがトラックが多い。
とうとう家まで我慢できずに、コンビニに飛び込んで「O2」酸素15倍のミネラルウォーターを買った!足の先まで染み渡るような感じ・・・^0^

早朝は夕方より走っている人が多いかもしれない。
しかも、私みたいになんちゃってランナーでは無く、本格的。
女性が多いのには驚いた!
次回頑張ろう!・・・って次あるかなぁ・・・^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-29 08:18 | フィットネス&エステの話

DEATH NOTE デスノート 前編

実は・・・見に行ってしまった。
でも、間違ったって感じ・・・マンガだよー!これ^0^;
まー、マンガなんだけどねェ。だって海猿だってマンガだったジャン!?
これだったら、ホワイト・プラネットでも見に行けばよかった・・・^0^;

ただ、丸の内ピカデリーはGOOD!同じビルの日劇と同じかと思ったら
ちょっと違うような気がする・・・似てるけど・・・

あー、サッカーがお休みだと思ったら、ウインブルドン
昨日は杉山だし今日はシャラポア
んー、この不規則な生活は来週まで続くんだよね・・・
しかし、今後は早く寝て、4時に起きなきゃならない試合が多くなるな・・・。
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-29 00:47 | よもやま話

準決勝の予想は?

さて・・・ブラジルは当然のように勝った!ちょっと可愛そうなガーナ。
で?あとはスペインかな?フランスは調子悪そうだから・・・
さすがに起きてられないから見なくていっか。。。

ベスト4はどこが残ると思う???
ポルトガル、ブラジル、イタリア・・・
後はアルゼンチンと言いたい所だけど、主催国って残るんだよね・・・
ドイツの勝ちかなぁ。。。
ベッカムさまの感心するほどきれいなシュートが見れるのは後1回だけ???
ポルトガルノッテルもんねェ・・・

PS.
フランス勝っちゃった!びっくり・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-28 02:12 | よもやま話

ブラジル戦始まった!

ガーナの選手って足が速い!今まであんまり興味なかったけど・・・
アッ!ロナウドが1点入れた!早い!開始5分だよー!◎-◎;
王者ブラジルにしてみたら、あかごの手をひねるようなもんなのかなぁ^0^;

今日は大変なんだよね・・・ウインブルドンもやってるんだよねェ・・・
とりあえずサッカーだな!

「キノコキトサン」の続き
マイタケを入れて煮出すと真っ黒になるので不味そうに見える!
次回はマイタケははずそう!
で?気になるウエストサイズは?変わるわけないジャン!
しかも、サッカー観戦にはつまみと飲みでしょ!?
とりあえず、腹がへっこんでくれたら、よしかなぁ・・・^0^;

PS.
ガーナの選手って若く見えないんだけど・・・^0^;なんで?
老けて見えない???
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-28 00:20 | よもやま話

さすがイタリア

延長戦???と思っていたら・・・
なんとロスタイムにPK・・・トッティが決めて終了のホイッスル。
劇的な最後だ!後半5分後には1発レッドでマテラッツイが退場で10人あやうしって感じだったのに・・・PKを誘うテクニックかなぁー???
やっぱり、歴史?
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-27 02:21 | よもやま話

キノコキトサン!

どうもラーメン二郎と相性が悪いらしい・・・^0^;
実は今日も近くを通ってみた!なななんと!並んでない!ラッキーと思ったら・・・
「すいません、昼はもう終わりです」あー。そう・・・
考えてみたら、いつも2時前後だ。仕込み分がなくなると終わりってことだ!
やっぱ11時か6時に並ばないとダメなんだ・・・
でもねー、夕飯にラーメンじゃなー・・・いつかは食べよう!

今日のテーマは「たった2週間!腹やせ最強プログラム」フジTVの
発掘あるある大辞典でやってた!色々言ってたけど全部やるのは無理。
だって、運動、食事、1週間と2週間目からの内容が違う(詳しくはリンクを見てね!)
しかも、本気で痩せたいなら禁酒ときたー!

内容的にはぽっこりお腹のダイエット本とあまり変わらなかったが、
1つだけ、新しい情報があった!
それは「キノコキトサン」だ!1日100gで腹の脂肪を落とす!
キノコは20分以上煮出さないと繊維が壊れないのでキトサンが摂取しずらい!

そこで、本日スーパーでキノコのお買い物
ブナシメジ、ヒラタケ、マイタケ、シイタケ、エノキ・・・
すべてみじん切にして水から煮出すのが基本。
それから、アイデア料理を考えなければならない、時間かかるし・・・
さて?いつまで続けられるか?が、私にとっては最大の難関^0^;

ちなみに、しそジュースも作ってみました。
ホワイトリカーでしそ酒にしようかと思ったけど止めた!
お砂糖少な目で酢多目にしたら、母からクレームだ!「すっぱい」
嫌なら飲むなー!!!!

PS.
おっとイタリア×オーストラリアが始まった!
ヒディンク監督は「たぬき」に似てない?顔も正確も・・・
韓国の監督してたとき、対イラリア勝ってるんだよねェ・・・でもまさか?ねェ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-27 00:13 | 美酒・美食?の話
どうしよう・・・と迷いながら、曇りで走りやすいのでは?と思い行ってみた。
e0056370_2093234.jpg

竹橋の毎日新聞社の前から、左回りでスタート。
いきなり上り坂なので、競歩くらいで歩いていたら勿論どんどん追い抜かれ
競歩の叔父さんにも追い抜かれたので、「北桔橋門」あたりから走り始めた。
その時すでにうっすらと汗をかき始め、半蔵門あたりから国立劇場の前あたりでは汗が流れ出し、走ったり、歩いたり(ほとんど歩きだった)しながら一周して家に戻った。

1周が5Kだけど、私の場合、竹橋までアバウト1.5Kなので全部で8K位になる。
玄関を出てから、戻ってくるまで70分・・・はぁ~ほとんど歩いてるって感じ^0^;
1K5分くらいが目安らしい・・・^0^; 今度がんばろう・・・

実は、多分挫折するかな?と思い、TシャツとGパンで行った。
途中でバスか地下鉄、もしくはタクで帰ろうかと・・・
これは止めた方がいい!汗をかいてTシャツは良いがGパンだと色が変わる!
まるでお漏らし状態・・・次回は誰が見てもアスリート!って姿でないとちょっと恥ずかしい。

しかも、日曜は「正門」前から「平川門」あたりまで通行止め、歩行者天国ではないが
自転車オンリーの道路になっている。タクは走れないのだ^0^;

とりあえず、家に戻り重曹温泉にしてたっぷり汗をかいた!
昨日、「ぴーかんバディー」TBSでやっていたのだ。炭酸温泉が美肌を作る!
で重曹いれたら、炭酸温泉になるじゃん!と思ったのだ・・・

でー、今はへとへと・・・身体がだるい・・・
湯あたりしたのか?のぼせたのか?はたまた。急に走ったから?
歩いたんだけど・・・とにかく疲れた・・・^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-25 20:47 | フィットネス&エステの話
e0056370_23531173.jpg気になるとどうしても食べて見たい!TVが予定より早く来てくれたので、早々と行ってみた!で並んでまってた所、前の男性に言われた!「さっきお店の人から今日は僕までって言われたんです」だって!ガーンガーンガーン!ウソー今日は土曜日だから続けて営業なんじゃなかったのォー!
ぼー然として、戻ってきたら「斑鳩」の行列を見て思わず並んでしまった!でも、よくよく考えてみたら・・・ラーメンが食べたかった訳じゃなく、二郎に行きたかったんだ・・・!
e0056370_021597.jpgで!思い出した!盛岡名物「じゃじゃ麺」が家にあった!
以前、盛岡出張の際、盛岡出身者が連れて行ってくれた「白龍」パイロン。
その時はすっごーくおいしいとは思わなかったが、なんとなく食べたくなる味なのだ。
肉味噌がおいしいんだよね・・・チータンまで食べないと食べたとは言えないらしい。「盛岡じゃじゃ麺ファンクラブ」と言うサイトを見つけた!正しい食べ方まで載っているので面白いので見て!
とりあえず、二郎のラーメンはまたもオアズケ状態だ・・・

ってカキコしてる間に、ドイツ×スウェーデンが始まってしまい、ドイツ先制点どころか2点目が入っちゃった!やっぱ、開催国優勢になるんだよね・・・
ところで、地デジって目に見えてキレイ!ハイビジョンはもっとキレイ!知らなかったよ・・・^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-25 00:18 | 美酒・美食?の話

気になるラーメン屋

実は最近気になるラーメン屋さんがある・・・
週2回、アクアビクスに行く時必ず近くを通るのだけど、
いつも並んでいる!サラリーマンとか学生達とか!
ただ、小さくて、おせいじにもキレイとは思えない店だし、
1度、入ってみようかと思ってるんだけど、いつも長蛇の列なので敬遠してた。

そんなに有名なの?と思って調べてみたら、有名だった!チェーン店だった!
「ラーメン二郎」←これは三田本店ファンのHP
で私がいつも目にするのは神田神保町店。
そこでまた面白いサイトを発見!「ラーメン二郎 PC店」これはどうも個人のサイトのようだ!
ラーメン二郎をこよなく愛する人がほとんど全店回って食べている様子。
各店、味や内容が微妙に違うらしい・・・
しかも、初中級者の方へというページまであり、ルールなどが書いてあった!
まだある!「ラーメン二郎たべある記」知らなかった!こんなに有名だったとは・・・
e0056370_10253395.jpg
是非、食べてみなければ・・・!

PS、
最近メチャクチャな日々が続いている、「痩せたんじゃない?」とアクアビクスの先生に言われたがそれは大きな間違い!サッカー観戦で寝不足ぎみなのでやつれているだけ^0^;
今日、新しい液晶ハイビジョンTVが来る、どうしようか迷いに迷って結局買った。日本は負けてしまったのに・・・どうせならもっと早く買っとけばよかった・・・^0^;
昨日クーラーの取り付け工事に来たが、いずれにしろ家の中を掃除してかたずけない事には、恥ずかしくてお願いできなかったのだ・・・クーラーもTVも・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-24 10:46 | 美酒・美食?の話

終わってしまった・・・

ヒデがピッチから動こうとしない・・・
俊輔にインタビューは可愛そうだよ!涙こらえるだけで精一杯なんだから!!!
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-23 06:09 | よもやま話