水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

写真展の話

皆さん知ってますかー(って知るわけないか^0^;)
テレビ朝日 13:55東京サイト・写真の美という5分間番組で毎日、征夫さん出てます。
(勿論録画、写真展の宣伝番組です)
今週は「東京都写真美術館」自体の特集のようでーす。
多分、今週いっぱい出るのでは???

PS.
そう言えば、写真集のDVDまだ見てなかった!
見なくちゃー・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-30 14:08 | ダイビングのお話

HPアップしました

佐渡のコブダイだけで「フォトシネマ」を更新してみました・・・
HP用なので画質がそうとう荒くなってしまいました(ゴメンナサイ)
9/8BOXの飲み会には、手を加えてない分でスライド作ってあるよー!
(どっと重いのでHP上では無理)でもただコピーしただけ・・・
反省会なので、参加者は全員持ってくること!。。。だって^0^;

PS.
折角、脂肪燃焼に努力しようと思ったけど絶不調(婦長の不調じゃないよ)
ヘアカットに行ったら下手糞だったので憂鬱もプラス。
中途半端なオカッパヘアーって感じ・・・思い切ってショートにしようかなぁ・・・

ところで、佐藤氏のブログに書いてあったけど上野の駅内にフィットネスクラブができたらしい
最近、大きな分類でリフレクソロジー系がまた流行っているらしい。
家から飯田橋まで整体とかマッサージだった所がエステ・リフレ・美脚・癒し系に変わって
7件位に増えている、ビックリ!
私もアクアビクス教室が終わったら、ラクーアのフィットネスクラブに行こうかなぁ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-29 22:49 | よもやま話

恐ろしい内臓脂肪

昨日は、24時間テレビ一色だった(武道館の近くだから仕方ないかも)

でも、健康オタクの私は「あるある大辞典」は絶対見る。
テーマはメタボリックシンドローム=内臓脂肪が原因でおきる病気。
ダイエット話ではあるけど、内蔵脂肪の意味を昨晩始めて理解した!
私は多分、要注意~危険値あたりかも・・・^0^;

今までは、なんちゃってダイエットで喜んでいたが!本当に注意しないと戻らないかも!
で、昨日新たに言ってた事、肝機能を促進させないと脂肪を分解できない!
と言うことは・・・酒飲むな!ってことジャン^0^;んー・・・・

そこで!はやりの脂肪燃焼ドリンクを試してみよう!
e0056370_19344015.gife0056370_19361085.gife0056370_19384861.gif今まで、ホットヨガに持ち込む水は、真ん中と右の酸素入りミネラルウオーターだった。1リットルと言われていたので、今日はアクティブダイエット1本と酸素入り1本にした。
効果は?・・・ある!ビックリした!まず、身体がだるくならない。多分、今までは酸素入りだった為、短時間で大量の汗をかくが、塩分が不足してしまうので、爽快感はあるけど脱力だった。

実は、始めてお試しホットヨガに行った時、ドリンクプレゼントという事で脂肪燃焼ドリンクをもらった!で、2Kg落ちたのにビックリして通い始めたけどその後はぜんぜん落ちなかったのだ・・・
e0056370_2065075.jpg

今日はアクティブダイエットを飲んだら-1Kgだった。

私の場合、勝手に解釈してTVと全く違う方法になっているなぁ・・・^0^;
TVでは、朝、納豆を食べ、昼は「酢(醸造酢)」を飲み、夜は「豆腐」を食べろと言ってた。
大豆と酢はいっしょに摂らない事、1週間で内臓脂肪が落ちて、自然に体重も減ってくる
が!以前、キノコの時は2週間頑張ったけど変化なし
理由は解っている・・・飲みすぎ^0^;

今度もダメかなぁ・・・

PS.
ここ何日か秋を感じる都会のアスファルトの上をトンボが飛んでる・・・
高砂さんの写真展に行かなくちゃ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-28 20:19 | フィットネス&エステの話

24時間TV

毎年のことですが・・・
家の回りは武道館に行く人でいっぱい!
入場券の無い若者たちもいっぱい!
おかげで、回りのコンビニには食べ物が何も無くなる!
ゴミだらけになるのが困るんだよね・・・
24時間TVでマナーも教えてやってほしい!
投稿しようかな???
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-26 17:52 | よもやま話

LaQua

またまた行っちゃいましたラクーア♪

実は昨日40歳なのに自覚のないハ○○ーが靭帯を切ってしまい手術をしたので、
川崎の鋼管病院までお見舞いをした後、ふと思い出して川崎在住の同級と飲んだ。
ビールに冷酒、肉が嫌いな友人なので和食だとついつい・・・^0^;
そして、まっすぐ帰れば良かったのに新橋BOX経由で帰ろう!と思ったのが。。。。。
そこで、ワインを飲み、帰ったのは3時(*0*)
身体からアルコールを搾り出さなければ!って事で大好きなラクーアへ
(ホットヨガだと脱水症状が出ると困ると思って、本日はラクーア)

本日のメニュー
まず、ヒーリングバーデに行き「岩盤欲」
ゲルマニュウム鉱石を使った部屋で40度(早く行かないといつも満席)
20分たった時にはすでに汗だく・・・
皆さんは本や雑誌などを読みながら、まだまだOKって感じですが
ホットヨガに通い出した私は、すぐに汗が出る体質になってしまった。

e0056370_1838197.jpg岩盤浴で身体をやわらかくしてから、「テワラン」へ
タイ古式マッサージで、筋を伸ばしながら揉みほぐしてくれます。60分コース(これでも短い時間のコースです)
感想・・・整体+ヨガ÷2=痛いけど気持ち好い!
「どこか凝ってる所ありますか?」と聞かれたけど
「無いでーす!最近ヨガに行ってるから・・・」
なーんて、自信満々だったけど・・・両肩がバリバリ凝ってて^0^;
痛いのなんの!後ろから羽交い絞めみたいな体制で伸ばしたり引っ張ったり、
肋骨の間の肉を丁寧に順番にマッサージ。。。これが一番痛かった!
特に左肩!今も痛ダルイ^0^;
でも、超ー!気に入りました!次は90分にしよう!

PS、
初めての人はちょっと注意!体が柔らかいと自信のある人はどーぞ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-24 19:15 | フィットネス&エステの話

私みたいなコケギンポ

e0056370_957122.jpg

なんで私みたいか・・・?いかにもやる気なさそうでしょ!?
ヒレがだらーんとしてて・・・
草色バージョンのコケギンポのヒレの模様の色を知りたくてねばったけど
このとおり!

とうの私は風邪をひいたのか・・・?夏バテなのか・・・?ちょっとダルイ。。。
遊びすぎという説もある^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-23 10:03 | お魚のお話

コケギンポ

今更なんだけど・・・
佐渡の写真を見てたら・・・あらっ?
e0056370_3135896.jpg

ヒレの模様がキレイに撮れてるのを発見!
全身出ているのも撮ったけど、ボケボケだった^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-22 03:21 | お魚のお話

優勝おめでとう!早実

最後のバッターはピッチャー同士の対決・・・
斉藤君の球に最後まで、食いついていく田中君もあっぱれ!
斉藤君は窮地に追い込まれた時の立ち直りがすばらしい!

冷静クールな斉藤君がうれし泣き・・・悲願の優勝。
どっちが勝ってもおかしくない状況で、青春って良いよねェ・・・
斉藤君は優等生って感じ・・・?
さすが早実だよね、レベルも高い!

さて、斉藤君は大学へ行くのか?それともプロ野球選手になるのかな?
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-21 15:12 | よもやま話

「海中2万7000時間の旅」

やっと、行ってきましたー!征夫さんの写真展

e0056370_2247630.jpg
スライドショーもちゃっかり見させてもらい・・・^0^;
DVD付きの写真集も買いました!
サインしっぱなしの征夫さん・・・
大変そうでした。

e0056370_22485378.jpg


でも、私もしっかりサインをもらい
書いてもらった絵が「ヒツジだよ」と言われ・・・
そうなんだ。。。って・・・つっこみを入れなきゃいけないのにそのまま鵜呑み^0^;
ハリセンボンの絵だったんだ。。。

いっしょに居酒屋で飲んでた時、それを言われ、うっ・・・^0^;

最近ブログを始めたので、D80を持って「うどん」の写真^0^;
うどん中毒です!うどんが食いたい!うどんのある店!(笑)
ブログネタがまたウドン話?

肝心の写真は・・・
すばらしい!の一言。モノクロの写真のインパクトが強くて始め見たカラー写真を忘れてしまうほど!是非、行ってみてー。本人がいる日はラッキーですよ!
なるべく、いるようにしたいと言ってましたが、写真展続きなのでどうかな?
今回、スライドショーの抽選にもれた人達の為に
8/27(日)急遽、会場の入口の液晶画面でトークをするそうです。

PS.
今日は高校野球の決勝戦。会場で気になって気になって何回も電話で試合状況を奥さんに説明させる「串花」の大将^0^;延長戦引き分けで再試合で大喜び!
明日、見れるからねェ・・・実は内心私も喜んだ!見れるんだー♪
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-20 23:18 | よもやま話

ゼリー

e0056370_6554092.jpg
新潟駅で勧められて買った「日本酒ゼリー」
6種類の新潟のお酒の風味そのままで、ノンアルコール
お酒の飲めない母にも好評だった。
結構おいしい!冷してどーぞ!


e0056370_723865.jpgビールゼリーを発見したので買ってみた!
お味は?。。。。。んー^0^;
人それぞれ好みが違うと思うので
お試しあれ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-20 07:07 | 美酒・美食?の話