水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー

<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オドリハゼ
e0056370_9391124.jpg

結構よれるハゼでしたが・・・
明らかに自分は出たくないのに、エビに押し出されてました。
e0056370_9404248.jpg

「えっ!出ちゃうの?」って感じでオドリハゼが焦ってるように見えるのは私だけ?
e0056370_941057.jpg

「オラオラ!邪魔なんだよ!仕事遅れてるんだから、どけっ!」ってな感じ?
ちなみにこの共生ハゼの名前は「ダンスゴビーシュリンプ」そのまんま^0^;
同じような水玉模様ですが、おどってはいませんでしたよー♪

PS、
風邪をひいてしまったらしく、鼻水がジュルジュル・・・^0^;
花粉???と勘違いしたくなるくらいの勢いで流れ出てきちゃう。
勿論、薬は飲んでるけど、なぜかホットヨガに行くと一時的に鼻水がとまり
スーとなくなって息苦しさが無くなる・・・なんでだろう?
ヨガの部屋には加湿器がたくさんあって、イオンが出てるから???

ところで、昨晩、BOXでコスゲちゃんのバハマクルーズの映像を見せてもらった。
初めてのバハマであれだけ野生のイルカの表情をおさえられるのはすばらしい!
こればかりは、努力して上手くなれるものでは無いな・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-30 09:57 | お魚のお話

さて!

e0056370_181038100.jpg

コンサート!スマップだよーん♪

SMAP東京ドームコンサートに行ってきました!
見てわかるように席は1塁側の上で最悪でした・・・けど、楽しかったー♪
ただ、ナカイ君が足を怪我(肉ばなれ)をして踊れませんでした。
始めに皆が出て来たとき、一人だけ後ろに下がっているので、なんで???
と思っていたら、ビッコひいて歩いてました。

おそらく、ナカイ君のソロの部分はシンゴ君がカバーしてた・・・と思う・・・
なぜ分かるか?って・・・実はラップのソロをシンゴがやってた!けど、
帽子が・・・ソレってナカイ君の小道具?だと思う・・・なので分かった!

全体的に去年より、口パクが少ない?かも・・・
今年は3D用のメガネを入り口で渡され、
コンサートの途中スクリーンで3D映像が何回か流れました。

しかし・・・入るのが大渋滞で大変だった・・・

コンサートの前のは腹ごしらえ・・・^0^
Pitta00と言うイタリアンでワインと共に・・・^0^;
ピザが美味しいので、ドームコンサートの前の腹ごしらえにどーぞ!

PS、
帰ってきたら、日ハム優勝で新庄の引退セレモニーをやってた・・・
肉体労働者の引退年齢は早いよねェ・・・
思わず鼻水が・・・・あ!?風邪ひいてたんだった^0^;私の場合・・・
ほんとに風邪かなぁ・・・ブタ草シーズンだよねェ^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-27 18:10 | よもやま話

カテツの続き

タテジマヘビギンポ
e0056370_2371272.jpg

なんだか私に立ち向かって威嚇してきたので、面白いので撮ってみた!
見ようによってはアクビ?さてどちらでしょ!?

PS、
耳そうじには気をつけよう・・・
実は、何か水がつまったままのような感じでおかしいなぁ・・・と思い耳鼻科へ行った。
行ってびっくり!鼓膜って銀色してた!
行った医者はスコープでモニターを見せながら説明し治療も見ながらする。
胃カメラ思い出しちゃったよ^0^;

で、ようはいじりすぎ(掃除しすぎ?)てひっかいたらしく、鼓膜には異常は無かったが
鼓膜にカサプタが張り付いて乾燥してしまった?らしい・・・
耳の中に液体薬をたっぷり入れて、カサピタをやわらかくして吸引。
まるで掃除機・・・
まだ一部残っていたが、痛いのでやめてもらった。

すごいねー、見ながらやってくれるなんて・・・
ついでに喉が痛いので見てもらったら、風邪薬の方が多くなっちゃった。
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-26 23:24 | お魚のお話

カテツ(奄美)

これは何でしょう!?
e0056370_0102415.jpg
e0056370_0103686.jpg

e0056370_0311972.jpg

パンダダルマハゼ
20分ねばってこんなもんしか撮れなかった・・・
住んでるサンゴがイボハダハナヤサイサンゴで中は隙間から微かに見えるだけ・・・
邪魔だったのはデバスズメ!「こんな所じゃないでしょ!?君たちの巣はエダサンゴでしょ!?」って言った所でどくはずも無く・・・
シャッターの瞬間デバスズメがパンダの上にいるし・・・^0^;
もっと隙間の広いサンゴに住んでくれー!

でも、やっと撮ってみたら、お顔がブツブツだらけ!ヨゴレダルマといっしょジャン!
アップは可愛くなかった・・・^0^;ショック!!!
肉眼じゃニキビ顔なんて見えないもんねぇ!しかもちょっと赤ら顔?
しかし、去年もこの場所にいたよね・・・代がわりはしてないのかしらん???
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-26 00:33 | お魚のお話
シンデレラウミウシ
e0056370_23281487.jpg

実はこのときケニーがハナヒゲを引っ込ませてしまったらしい・・・
で、他のネタを探してくれてるときこれを発見。
キレイに広がってたので、後ろ側を1枚・・・
e0056370_2356518.jpg

ヒトデヤドリエビ
実はこのときヒトデを左手で持って、片手でシャッターを押してる。
そのためピンが甘い・・・だって小さなコンデジだったら可能だけどデジ一では辛い。

ちょっと気がついたんだけど・・・たまたまなのか?
セイスイにいるヒトデで足の本数が?????
普通は5本でしょ!?6本のと4本のを見つけた!
6本のときは傍にアミヤが居たので、見せてみたら、やっぱりおかしいと言う
なぜ写真が無いか・・・そのときバッテリー切れだった^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-25 00:09 | お魚のお話

ヒレ割れネジリンボウ?

セイスイで潜った時にヤシャの近くにネジリンボウが1つの穴に2匹住んでいる所がありました。その1匹のヒレナガのヒレが2つに割れてます。
e0056370_21295326.jpg

残念ながら割れてる写真は撮れなかった・・・
微妙にカレントがあってヒレがくっついちゃうんだよね・・・
残念!

PS、
昨日したタイ式マッサージのせいで腰と右足が痛くなった!
でも、さすがヨガ!いつものホットヨガに行ったら痛みが少なくなった!
まーヨガは自分でやる整体みたいなものだから、やっぱ無理なく自分のできる範囲で身体を動かした方が良いのかも・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-23 21:43 | お魚のお話

LaQua(^ .^)y-~~~

e0056370_150264.jpg

鰹のたたきサラダとモズク!健康的でしょ!?
ちょっと余分な物があるけど…(;^_^A
さっきタイ古式マッサージの90分を受けた時言われた!骨盤ゆがんでるーだって(;^_^A わかっとるわい!だからヨガに行ってるんじゃー!でも整体行って調べてもらおう!

PS,
実は今日ラクーアへ行った!ずっと行きたかったけど持病で行けなかったから・・・
で、はまってしまったタイ古式マッサージを受けたら、施術してくれた女性が沖縄出身。
話が弾みながら、技?をかけてもらってる時、うつぶせの状態になった時、足の長さが違うと共にお尻の高さも違う!と教えてくれた!と言うか驚いて言ってくれた。
右ひざが常に痛いのはその為?骨盤がゆがんでる?かも?と言う事で整体より整形外科?もしくはスポーツ整形?のある所へ行こうと思った・・・

ところで・・・今、ラクーアでキャンペーンをしてて、ビューティー&ケアで3ポイントをためると入場券プレゼント、6ポイントで・・・9ポイントで11枚つづりの回数券プレゼント!
今日、タイ古式+垢すり+ヘアカットをしたので、入場券1枚ゲット!ラッキー♪
ついでに体重も元に?戻って(奄美に行く前)ラッキー♪
でも、本当の元の体重にはあと8Kgの道のり・・・^0^;
自分でバクロしちゃったー!ふう・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-22 15:00 | フィットネス&エステの話

セイスイ(奄美)

e0056370_2491744.jpg

セイスイにはヤシャハゼがいっぱいいた!
まるでモグラ叩きができそうな感じ・・・こっちがひっこんだら次へ・・・
てな具合で午前中潜った時は口パクでお食事中のヤシャが出てたのに
午後、潜った時はヤシャは一匹も出てなかった。
この時点では台風によるうねりはまったく無かったのに・・・
いっぱい出てても寄っても平気なヤシャはさすがに居なかった。

PS、
みかんが任天堂DSライトの頭脳トレーニングを持っていたので、私も!って買いにいったら無かった・・・^0^; 人気で売れてるらしく入荷待ち・・・そんなに売れてるの?知らなかった。
任天堂の株でも買っておくかな???
仕方なく、脳を活性化させるナンプレチャレンジの本を買ってきた!
明日あたりラクーアの岩盤浴でも行ってナンプレ頑張ろうかな?
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-22 03:09 | お魚のお話

クロサキ西の続き

ジョーが飼われてる?すぐ側にはホタテがいます。
e0056370_1283589.jpg

この子もすごーく寄れます。が!やる気無~し・・・^0^;
ケニーから寄れるとは言われたけど、警戒して遠くから何回もシャッターきったのに
ヒレが全開してる画像がまったく撮れず、開いてるけど「だら~ん」とした画像だったので
しゃべりかけてみた!
「やる気ないのねぇ・・・キミ、もっとシャキーンとできないの?カッコ悪ー・・・」
しかもポートのまん前に居るというのに・・・
で、撮れたのがこの写真。ホタテには見えているのか?ポートに写る自分の姿?
もうちょっと全体に色があるかと期待したけど、キレイなのは尾ビレの青のスジだけだった。

ここのポイントでは、ジョーともホタテともしゃべっていた!
私の場合、最近、魚相手にしゃべるのが多くなってきた・・・
それをアミヤに聞かれ・・・ボートに戻ってゲラゲラ笑われた^0^;

PS,
奄美から戻って二日かかって1kg落としたのに・・・
昨晩、クミちゃんのところで飲んだ日本酒のせいか・・・
今朝、体重が元に戻ってる・・・ガーン:0;
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-21 12:20 | お魚のお話
奄美に到着した日、クロサキ西に潜りました。
なんとも不思議なジョーフィッシュが住んでますよ・・・
e0056370_208402.jpg

普通は近づくだけで、巣穴に引っ込んでしまうシャイなジョーが多いでしょ!?
この子だけは手を出しても威嚇せず、嫌ー!って感じで巣穴から出て来てしまいます。
尚且つ、ほかの巣穴には行かず「まだ入れてくれないの!」って感じで待ってます。
e0056370_20133128.jpg

つい面白くて、ずっと遊んでました。
近所にはほかのジョーも住んでいますが、遊んでくれるのはこの子だけでした。
なぜなぜできるくらい近くによれます。
下の写真はほとんどポート前!口開けて威嚇の顔を期待したのにじーっと見てるだけでした。

PS,
またまた体重が戻ってしまいましたー^0^;
ふー・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-19 20:18 | お魚のお話