水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0056370_19204831.jpg

超ーあったかいよ!漁協でゲット!
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-31 19:20 | ダイビングのお話

やまもと

e0056370_18311072.jpg

昨晩は石垣牛!焼肉やまもとでした!
二週間も前に予約したのにすでに七時までしかとれず、満席でした!しかも焼きしゃぶは最後に頼んだら売り切れだってー!
今度から予約の時にメニューも頼んでおかないと無いかも…
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-29 18:31 | 美酒・美食?の話

中身はふぐ!

e0056370_12574782.jpg

みち子さんのやきふぐも気になりましたが!こっちのふぐづくしには唐揚げがついてるので…噴水の所でビールと共に…美味しいよ!
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-28 12:57 | 美酒・美食?の話

行ってきまーす!

e0056370_12523377.jpg

今、羽田です!限定品をさがしながら、美味しそうな空弁発見!
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-28 12:52 | ダイビングのお話

王手!

日ハム勝ったー♪
なんだかハラハラドキドキの場面もあったけど・・・
あと一勝!がんばれー!
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-25 22:29 | よもやま話
e0056370_19363670.jpg
カルビーで出している北海道限定販売の
「じゃがポックル」
北海道の生じゃがいもをフライドポテト風にしてあるらしいのだが・・・
とにかく、入荷するとすぐに出てしまうらしく、どこにも無い!
いっしょに行った奈々ちゃんは食べたことがあるらしく「おいしいの!」と言うし、添乗員も絶賛し探した方がいいと言われ・・・しかも、店頭には出してない(隠して)店もあるので、聞かないとダメとのこと・・・

結局、どこにも無かった:0;となるとどうしても食べてみたーい!

e0056370_19454734.jpg
で、ひょっとしたら、コレに近いかも???  と思って買ってみた。関東では売ってなかったけど、10/2から、コンビニで売っているとの事。で食べてみた・・・フツーだけど・・・?ジャガリコのサラダ味の方が好きかも^0^;
奈々ちゃんに言わせると、やはり味?が違うらしい・・・

絶対食べたーい「じゃがポックル」
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-25 19:44 | 美酒・美食?の話

旭山動物園 ②

ここの動物園一番人気は「ほっきょくぐま館」
入り口には各動物の「もぐもぐタイム」餌をあげる時間が看板にでているので、チェックしてから行くと必ず、くまの水中ダイブを見れる。だたし、私の時は15分待ちだったよ・・・
e0056370_12442971.jpg
行く前は、くまから見てお客さんの頭がまるでアザラシのうおうに見えるから、エサだと思ってダイブすると聞いていたけど・・・、上から、イワシ?餌を水に投げ込むと勢いよく飛び込む・・・というパターン。
e0056370_1249980.jpg

カプセル→

左上の所に半円のカプセルがある。この下に階段があって顔をだして見学できる構造になっている・・・HPのライブカメラでカプセルの中からお客さんの顔が見えるよ!(でも今は休園中)
ここから、見る為に30分並んだよ^0^;


続いては、「あざらし館」
円柱水槽には、意外とちょくちょくやってくる・・・が!押し合いへしあいでゆっくり見るのは不可能:0; 係りのオバチャン(市の職員)はやっきになってカナキリ声を上げていた^0^;
背の高い、男の人がカメラ片手に陣取ったり、子供が見えないからと肩車をしたりしているので、ほどんど見えなーい!
てな事で、公式HPでゆっくり見て!

何時だったら空いてるの?ここはあり得ない言葉らしい・・・
という事で、旭山動物園はツアーで来ないで、単独で来た方が良い。
ほとんどのツアーは120分、2時間でなんか見れるはずが無い!
私はAM10:00~PM2:00までいることができたけど、たまたまらしい・・・

今度は違う季節の平日に見学したいよ^0^;
次回はちゃんと一眼レフで・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-25 13:15 | フツーの旅の話

日本シリーズ

世の中、日本シリーズで結構大騒ぎになってるみたい・・・
昨日は女満別空港から帰ってきたので、千歳空港の新庄パニックに巻き込まれないでよかった!でも、新庄ってチャラチャラしてるけど、結構良い奴かも・・・

しかし、1回線から双方打線爆発?
本拠地に戻って小笠原もペースが戻ったのかしらん!?
ちょっと思ったんだけど、日ハムって結構イケメンぞろいかも・・・
中日もほとんどが日ハムファンの声援の中、ゲームするのは大変だけど仕方ないよネ
2戦は名古屋で日ハムが可愛そうだったんだから・・・
しかも中日ファンっておせいじにも上品て言えないから・・・ネェ^0^;
(もうちょっとマナーをネ!)

今日に落合監督、顔は平然としてるけど、口がひん曲がってるよ
日ハム頑張れー!
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-24 19:04 | よもやま話

旭山動物園 ①

昨日、最終便で疲れて帰って来ました^0^;

旭山動物園に行った日は朝から厚い雲に覆われて、それでも雨や雪じゃないだけまし?かな?と思っていたら、途中みぞれが降ってきてしまいました^0^;
この日の気温6℃だったはずなのに・・・

旭山動物園は、旭山という山のふもとから中腹にかけて、山の斜面を利用して作られています。
e0056370_940370.jpg
地図左正門がふもと、右新東門が中腹で高さ14階まで位のビルを徒歩で見学するような感じになるので、意外と疲れました。一つづつの建物は思ったより小さいです。
全国的に有名になってしまった為、どの建物もお客さんが並んで順番待ちをしてます。
行った日は日曜日だった為、観光バスがずらーっと並んでました。
でも、それでもバスの数は少ない方だと行ってました・・・
多い日はバスだけで200台いるそうです。

実はこの日、私はとんでもないミスをしてしまい悲しい事に携帯でしか写真が撮れませんでした。悪しからず・・・^0^;(理由はかってに想像してー)

e0056370_9515350.jpgペンギン館では勿論、外からもペンギンの姿を見れますが、建物の中に入ると、明らかに客を眺めているペンギンが時々います。
←このフンボルトペンギンはガラスにピタっとへばりついて愛想をふりまいてました。中には、お客さんのお土産袋をガラスの向こうからつっついているペンギンもいて、食べ物が入っているのがわかっている様子にビックリ!
e0056370_10153976.jpg
→この皇帝ペンギンは水中トンネルで撮りました。けっこうなスピードで泳いでいるので、撮れただけでもラッキーって感じです。(携帯だから・・・^0^;)

e0056370_10252557.jpg



←これは外の画像ですが、左上の方に建物の中にいるお客さんの頭がかすかに写っているはずなんだけど・・・わかる??

続きは後で・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-24 09:48 | フツーの旅の話
カイロプラクティックの先生に「毎日でもヨガへ」と薦められたので、
頑張ってみた・・・ギブアップです。。。
真剣にやった所・・・背筋、太腿が筋肉痛、ついでに左脹脛がつってしまって・・・^0^;
右膝の鈍痛は治らず。
あーあ、カイロの先生はヨガやったことあるのかしらん?
何事にもやりすぎは禁物だよねェ・・・^0^;
シップだらけで、今週末、北海道行けるのかな?
旭山動物園と世界遺産の知床に行ってきまーす!

PS,
サントリー生しぼり.comで面白いクイズやってるよ!
脳の活性化にどーぞ!
http://www.namashibori.com/game/index.html
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-19 10:01 | よもやま話