水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一陽来復御守

早稲田にある「穴八幡神社」(穴八幡宮)って知ってましたか?
e0056370_23212454.jpg

けっこう有名らしいけど・・・知らなかった(近所なのに)^0^;
商売繁盛・金融業繁盛・金銀融通・勝馬券祈願・除災招福、虫封じ
とくに・・・冬至から節分までの期間に配布される「一陽来復御守」
これは江戸時代から続いている伝統あるもので、金銀融通の御守として有名とのこと。
で!買ってきた!最後のチャンス節分の日の24時に貼る為に・・・

何のこっちゃ???と思われる方は↓のサイトに詳しく書かれてます。
http://www.wasedatown.jp/2006/itiyouraifuku.html
私は、貼るのとお財布に入れるのと両方買いました!

ついでに、色々並んでる屋台で、「金のうんこ」(金運)なるおもしろシールも買いましたー!
金運にあやかりたい人は今度の土曜日が最後のチャンスです!
屋台もおもしろそうだったよー!
[PR]
by ks_beluga | 2007-01-31 23:34 | よもやま話

気になるVista

皆さんは気にならない?
今日発売になったVista・・・
佐藤氏はもう買ったかな???でも、ブログには何も書いてないからまだか?
誰か変えた人いたら、情報おしえてー!
[PR]
by ks_beluga | 2007-01-30 23:13 | よもやま話

ゲームギャラリー

キリンビールのサイトでまたまた楽しいサイトがあるよー!
エンジョイキリン!端麗カップ
色々なゲームがあるので、どーぞ!
[PR]
by ks_beluga | 2007-01-29 23:05 | よもやま話

ダイフェス

e0056370_2251480.jpg

高木沙耶さんプロデュース「SIREMA」の宣伝トークショー。
一番前で見てしまいました\(^O^)/
さらにマスコミ試写会&トークショーが二月二十一日にあるようです!
詳しくは、アクジオの佐藤宏氏のブログを見てー!
(プロカメラマンのデスクワークな日々)

PS、
今日は早く帰って華麗なる一族を見ようと思ってたのに・・・
誘惑にまけて^0^;
でもあわてて帰って見れたー!
やはり、本より先に進んでいた^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2007-01-28 22:05 | よもやま話

事件です・・・◎_◎;

昨晩のBOXはダイバーだらけでした。
どのグループも知り合いだらけで、10時からはガイド会の流れで久米のツヨシちゃん、リロアンのガルーダなど15人位BOXに集まりました。で・・・楽しく飲んでたはずが。。。
西表のヤノさんが頭から流血!◎_◎;みんなもびっくり!
救急車で運ばれる騒ぎとなり、店を閉めて病院まで行こう!とクミちゃんとタクシーに乗ったら退院したとの連絡・・・ホッとして帰ってきました。
写真の額が落ちてきたのか?ぶつけたのか?飲んでたせいでなかなか血が止まらないのでイナミ君が119番したらしい・・・
くれぐれも飲んだ時は気をつけよう!
[PR]
by ks_beluga | 2007-01-27 11:11 | よもやま話

もうすぐマジュロ♪

今日はやっと通常ペースに戻りました。
お寺のお葬式は寒くてつらい^0^;

やっと、ホットヨガで身体を温めて心はマーシャルでーす!
e0056370_19512127.jpg

なんと、マーシャルが今度から行きやすくなるかも?
グアムから各島停車?だったコンチネンタルがマジュロ快速便?を就航するそうです。
でも、マジュロから4時間です、行きやすい!
(今年も?と書いてあったので去年も不定期であったのか^0^;)
しかも、JALも不定期で直行便継続するかも???
行くなら今ですよー♪

こんなサイトを見つけました!個人のサイトです「ようこそマーシャルへ」
色々載ってて便利です。
次はクルーズに乗りたいかも!(まだ行ってないのに^0^;)

PS、
華麗なる一族の原作はとても読みづらい^0^;(私には)
ちーっとも進みません!ダビンチコードは一日一冊だったのに・・・
まー、ちと寝不足にはなったけどネ!
やっぱ、キムタクが出てなかったら、読んでないよ・・・^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2007-01-25 20:13 | ダイビングのお話

華麗なる一族

e0056370_15252282.jpg^0^;買ってしまいましたー!

思いっきりはまってます・・・TVに!母までも・・・^0^;
ただ、TVと原作はちょっと違うらしい・・・ってまだ、読み始めたばかりなのでまったくわかりませーん^0^;
でも、この本一冊づつが分厚い!単行本なのに!ダビンチコードの時の倍の厚さです。一冊づつが!
ビックリだよ・・・

キムタク大ファンの親友にそうとう感化されてます。

なので、「あるある大辞典」は今年になってから全く見てません。なっとう事件なんてニュースで初めてしりました。
どうも親戚の通夜で事件の番組を見てないようです。
まー、今の私はダイエットは興味なくなってしまいました。
^0^;

ところで、同級の母親が亡くなってしまい、バタバタしてます。なんせ、近所だから・・・^0^;
開店日に行けなくてゴメン!クミちゃん!

金曜日にはBOXで佐渡の本間さんと佐渡メンバーで飲んでます。
皆さんもどーぞ!多分ダイフェスの業界日なので、他にも皆来るかもー!
会費5000円でーす。

しかし、続くな・・・^0^;年明け早々・・・2度ある事は3度ある?祖母は105才ヤバイかも・・・神楽坂の毘沙門天てお寺さんでした(知らなかった^0^;)毘沙門天善国時なんですって!
[PR]
by ks_beluga | 2007-01-22 15:50 | よもやま話

新BOX 開店!

新BOXが正式には1月22日からオープンします!
昨晩はレセプションという事で、クミちゃんと親交のあるダイバーが招待されましたー!
一般人も業界人も入り乱れて、大勢集まりましたよ。

入り口です。
扉の前に防火扉があって、そこをオシャレに征夫さんの写真を加工してあります。
e0056370_11263793.jpg

閉店してると↓こんな感じ・・・
何屋さんだかまったくわからないようにしたかったらしい・・・
e0056370_11294839.jpg

入ってまず目につくのが天井にある巨大ジュゴンのオブジェ
e0056370_11314511.jpg

なんでジュゴン?わざわざ特注したらしいです^0^;
その他にも絵をかけてある壁のフックがジュゴンの形だった!
「シロイルカだー」っといったら、「ジュゴンだよ!」って怒られた^0^;

e0056370_11401097.jpg
e0056370_11404032.jpg
すごーく凝ってて、階段が下駄箱になってたり、壁は沖縄のなんとか?という石?を使っていたり、中2階は畳で、上からもスクリーンやTVが見えるように柵がガラス張り、その他にも色々考えられて、厨房も広く(前より^0^;)果汁の生絞りができる機械もありましたー!
e0056370_11405442.jpg
e0056370_114188.jpg

たぶんもうすぐHPもリニューアルするでしょう。
管理人エノちゃんに早くーと催促しておきましたー^0^

場所は新橋駅前ビル1号館B1で、新橋駅汐留口の改札を出て真正面の奥にイルカの看板でBOXが目印。JR汐留口自体が地下の改札口なので、改札口を出るとそのまま地下街です。なので、その一番奥に目をむけると看板があり、看板のところまで来ると左斜め上に入り口が見えまーす。
今まで、終電で駆け出してた人たちも、駆け出せば1分でホームに到着だよ!
ただし!昨日、何時かわからないけど、ビルと駅の間のシャッターが閉まり、上に出たら門も閉まり、よじ登って外に出ました。^0^;なので、おそくまでいる場合女性はパンツスタイルで行く事をお勧めしまーす・・・^0^;
ちなみに昨晩(夜中)3時半に帰宅でした・・・

PS、ちなみに今度からランチタイムが終わると店は閉まるそうです(喫茶時間なし)ビアタイム5時から・・・だったと思う^0^;たぶん・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-01-20 12:05 | よもやま話

リロアン最後

さて・・・
風邪ひいて2日間しか潜れなかったわりにはいっぱい撮ってました^0^

ミナミハコフグは可愛いですよね・・・
なんで可愛く思えるか・・・顔に直接ヒレがついているように見えるから・・・
それと動きがアタフタしているようで可愛い・・・

でもよーく見ると可愛くない!エラがはってるような感じに見えるし、
目が小さくて、いつも伏し目がち!
そういえば、串花の私の泡盛のキャップにミナミハコフグのフィギアつけてもらったんだ!
そろそろ行かねば・・・
e0056370_23182093.jpg


イラクで見つけた、ミヤケテグリ
自分でみつけられるとうれしいよねぇ・・・^0^
とくに回りに同化してるから見つからないんだよねぇ、これはたまたま・・・
e0056370_23165157.jpg

のんきなモンハナはお散歩中でした・・・
見つかって「どうしよう!」って感じで固まってました。
間抜け行動、笑えるよ!
e0056370_23171238.jpg

リロアン報告はこれで終わり・・・

もうすぐダイフェスです。現在の私は心がすでにマーシャルでーす!
初めてのJAL直行便で行って来ます。
直行便はパラオみたいに臨時便として定着するといいなぁ・・・
たぶん、まだまだサンゴはキレイなはず!
楽しみー!
[PR]
by ks_beluga | 2007-01-18 23:35 | お魚のお話

硫黄島からの手紙

見てきましたー!

e0056370_2226197.jpg実は、見るつもりはなかったんだけどTVニュースでゴールデン・グローブ賞(外国語映画)を受賞したと聞いたので、やっぱり見ておこう!と思ったらもうすぐ終わりなので慌てて行ってきました。

対で見てたからかもしれないけど、悲しい感動でした。
クリントイーストウッドはすばらしい監督でした。
前回、「父親たちの星条旗」を見たときは暗い陰鬱な印象を受けたので、この映画は見ないつもりだった。

しかし、今回この映画の内容をアメリカ人である監督が製作したことに驚きを感じました。
また、渡辺謙は当然すばらしい役者さんだけど、二宮君の演技が妙に光っていて強い印象を受けました・・・
最後のシーンは自分でも知らないうちに涙がながれていました。
戦争とはどちらにとっても悲しい物語を残すものだと・・・
また、昔の軍国主義やウソの情報しか与えられず、戦場で頑張る兵士を見て
今の朝鮮がそうなんだろう・・・と考えてしまった。

私は、過去、小笠原へ何度もダイビングに行っているけど、
一回だけ、硫黄島に行けるときに小笠原丸に乗ったことがあります。
硫黄島にお墓がある人が、年に一度だけ、行くことができる。
その際、父島の学生が希望者抽選で行くことも可能らしい。
上陸は無理らしいけど・・・

私も行ってみたいと思った・・・
けど、私の場合霊感が強いらしいので連れて帰ってきちゃうかも^0^;
信じてないのに、感じたり見えたりするのって嫌だよねェ・・・
でも頑固に信じない!

やっぱり行くのはやめて「硫黄島写真館」で我慢しよう・・・
このサイトで今の硫黄島の写真がいっぱい載ってます。
[PR]
by ks_beluga | 2007-01-17 23:11 | よもやま話