水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

まる麺堂(ラーメン)

美味しいラーメン屋さんやっと発見!
実はTVでちらっと口コミ人気店の紹介をしていた中の店が友人宅のすぐそばにあったー!
(実はずーっと探してたけどわからなかったの)
青梅街道、北裏信号を100mくらい西東京市よりに進んだ左側のビルの1F
(練馬区関町南4-25-8)
e0056370_053838.jpg

らーめん650円↓
e0056370_0606.jpg基本はとんこつスープ
だけどクリーミーであっさり
ローストにんにくが香ばしく
燻しやきぶたが大きくて旨い!

まるめんごはんは
燻しやきぶたとキノコをあえて
ミニ丼風(絶品)
e0056370_061942.jpg
燻しやきぶた麺900円は焼きブタが4枚乗っているので、すごく量が多く感じられる。
e0056370_063659.jpg
e0056370_065564.jpgメニューには色々のっていて
角煮麺、牛麺なども気になる!
春限定ラーメンもあった。
つけ麺も気になる・・・

メニューの裏には
まるめんごはんの食べ方が書かれている
要は、ラーメンスープをかけて・・・

でも私は、そのままの方が美味しいと思った!


e0056370_0781.jpg





目印はこの看板→
裏手に2台分だけ駐車場があるようです。


一番近い駅は西武新宿線「東伏見」
早稲田の寮もこの近所、ハンカチ王子に会えるかも???


三鷹から行くと、途中、武蔵野市役所の回りは桜並木なのでキレイかも
e0056370_072337.jpg

[PR]
by ks_beluga | 2007-03-31 00:34 | 美酒・美食?の話

征夫さん生出演

今日、朝NHK「おはよう日本」の中の特集コーナーで生出演してました。
さすが征夫さんカマずに、ペラペラ楽しいお話をしていました。
7:47位から約8分間でしたが、朝6:30からスタンばって待ってました^0^;
3Dを使ったような?オンデマンドみたいな?スタジオのセットだった・・・
今度会った時、聞いてみよう!どんなセットになってるんだろう???
[PR]
by ks_beluga | 2007-03-30 08:07 | よもやま話

桜・・・外堀通り

今日は汗ばむような気温でした・・・
しかも、すごい風で、先に咲き始めた桜は散り始めていました。
桜は8部咲きから満開の木もありました。
今日は中央線の電車からも見れるコースです。
市ヶ谷駅でおりて、お堀の外を歩きながら桜を満喫するのはどうですか?
e0056370_18193379.jpg

桜はやはり水辺に咲いてる方が雰囲気があるし、人も少ないコースです。
市ヶ谷から飯田橋までずーっと桜です。
e0056370_18195315.jpg

そして、飯田橋についたら「CANAL CAFE」(カナルカフェ)でランチをどーぞ!
ここは、「拝啓父上さま」のロケでも有名になりました。
ボートに乗りながらのランチやレストランの中よりもデッキサイドがお勧め!
なぜって、桜の真下あたりになるから!
e0056370_1820177.jpg

桜の時期は平日といえど、こんなに並んでます^0^;
e0056370_18204436.jpg

勿論、夜もやってます。
今年は暖かいので、夜、外でもOKかも!
昼間であれば、帰りは飯田橋から土手沿いを歩いてもどりましょう!
このコースなら、土日でも意外と空いてます。
だって、靖国神社と千鳥が淵はラッシュアワーの電車といっしょだから^0^;

ちなみに本日の靖国神社はこんな感じ↓
e0056370_18413785.jpg

[PR]
by ks_beluga | 2007-03-29 18:49 | おさんぽの話

桜・・・千鳥ヶ淵

今日は一番簡単な花見コースをご紹介!
地下鉄九段下駅で出口は武道館方向。
地上に出るとすでに桜の下を通りながら武道館の入り口、田安門が見えます。
桜のトンネルくぐりたーい!のは我慢して通りすぎましょう。
e0056370_17394952.jpg

田安門をすぎるとはす前は靖国神社
屋台のそそる匂いがプンプンしてきそうですがコレも我慢!
消防署の前を通り過ぎると千鳥が淵の土手に入ります。
e0056370_18363948.jpg

ここは、左側通行。
だから戻ってきてもつまらないし、逆コースもダメ!
夜はライトアップされてますが、人の渋滞です。
ライトアップが消えて、最終電車がなくなる時間はスイテまーす!
e0056370_18365699.jpg

昼間であればボートに乗ると絶景です。
乗らない場合はそのまま内堀通りの出て左に行くと
交番があります。その信号を左の竹橋方向へ行くと、土手がありほとんど人はいません。
眺めは気持ちいいくらい・・・
e0056370_18372827.jpg

そのまま、行くとレンガ作りの代美術館工芸館がるので
北の丸公園内に入りましょう。
先ほど歩いた千鳥が淵が見える土手にはベンチもあります。
e0056370_18374672.jpg

北の丸公園内にも桜はあります。
が、少ないです。
武道館を横目で見ながら、始めに外から見た田安門の桜のトンネルをくぐって出ます。
e0056370_1838047.jpg

まだ、物足りなーい!
と思う人は、はす前の靖国神社へ行きましょう!
九段下にある九段会館の屋上ではビアガーデンもやってます。
が!ここはライトアップ桜は見えませんので悪しからず・・・
暖かかったので、今日は一気に3~5部咲きになりました。
今週末が見ごろですよー♪

PS、
4/6-8のマリンダイビングフェアー佐渡ダイビングセンターのお手伝いをしまーす!
遊びに来てネー!
[PR]
by ks_beluga | 2007-03-28 18:59 | おさんぽの話

靖国神社の桜

さて・・・桜のその後はどうでしょう?
昨日26日の2時半くらいに撮った画像です。
九段下から入る大鳥居から境内の外までの桜はほとんど咲いていません。
境内の中に入ると咲き始めていました。
e0056370_10381117.jpg

でも、まだまだといった感じです。
標本木になった桜の周りには柵ができてました!
なんでだろう???まさか木登りする人がいるのかしらん???
e0056370_10382976.jpg

千鳥が淵の桜も1部咲きという感じで遠目にはまったくダメ。
ですが、北の丸公園の入る入り口付近は咲いている木もありました。
e0056370_10384462.jpg

九段下から市ヶ谷までの靖国通りのさくら並木は3部咲きといった感じ
市ヶ谷から飯田橋までの土手の桜並木は1部咲き
市ヶ谷から飯田橋までの外堀通りぞいの桜は全く咲いていません。
e0056370_1039341.jpg

思いつくかぎりで、桜の咲く所にピンクの色をつけてみました。
皇居周辺は桜がいっぱいあります。
ただ、宴会ができる所はありません!すべて歩く場所です。
唯一、靖国神社の中は縁日状態で、店がシートをひいてあり座れる場所があります。
千鳥が淵のボートが一番いい眺めを満喫できますが、混んでると順番待ちの整理券を配られるはずなので、土日は諦めた方が良いでしょう。
桜の本数は少ないですが、北の丸公園の中か皇居の中ではお弁当を広げることも可能です。
千鳥が淵はライトアップされますが、夜は会社帰りの人でごったがえしてます。
しかも、すわっちゃいけない!怒られます!

今度の週末が見ごろかと思いますが・・・土曜日は雨らしい^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2007-03-27 10:59 | おさんぽの話

土門拳賞

第26回土門拳賞と2007年度・日本写真協会年度賞をダブルで中村征夫氏が受賞しましたー!パチパチ\(^0^)/

て何?^0^;と言う人のために・・・
土門拳賞(どもんけんしょう)は日本を代表する写真家である土門拳を敬して1981年に毎日新聞社が設立した写真賞である。社会・人物・自然などを対象とする。
ということで、26日の毎日新聞に発表されたのが、
中村征夫「海中2万7000時間の旅」でした。

実は、先週の金曜日に前祝いという名目で、浅草の料亭で芸者さんたちとお遊びしたのでした。正式発表が26日ということなので、ブログに載せられませんでした!
e0056370_9125398.jpg

こんな可愛らしい若い芸者さんたちに囲まれて、とーっても楽しかったでーす!

e0056370_9191711.jpg

脳トレみたいなゲームでした、反射神経を養うには良い?
でもほろ酔い気分で大笑い!
e0056370_9193734.jpg

さて・・・誰でしょう!?
分る人にはわかっちゃうよねー!AさんとTさん大はしゃぎ!!!
とーっても楽しい夜でしたー!
写真載せちゃった^0^;怒られたらどうしよう・・・
ごめんなさーい!(先に謝っちゃおう)
[PR]
by ks_beluga | 2007-03-27 09:02 | よもやま話
今日やっと裏の桜並木の1本に桜の花が5輪咲きました!
外堀通りは全く咲いていませんでした・・・

さて、またもや駅弁を買いに行っちゃいました♪
実は、昨晩は浅草の料亭で芸者さんとお遊びだったので、
女子フィギュアが見れなかった為、友達に録画を頼んでおいたのです。
(TVにはまだDVDがつけてないの:0;)
で、それを見てからWii(ウィー)で遊ぼう!
お土産リクエストが駅弁だったのです・・・^0^

今日は11:00に行きました。
この間は間に合わなかった米沢方面も届いてましたが、
高崎、小田原のはすでに売り切れのもありました。
前回紹介したのは除いて、新しいのが↓
e0056370_19245658.jpg

これは駅弁大賞で1位になった「牛肉どまんなか」
お肉も柔らかく、肉好きにはたならないかも!お味もなっとくの1000円です。
仙台の牛タン弁当は牛タンが5枚しか乗ってないので、こっちの方がお得感アリかな?
e0056370_19251862.jpg

次は「三陸あわびうに飯」
ウニはそぼろになっていて味がついています。
もちろんアワビはスライスですが、やわらかくて美味!
1200円
e0056370_19253654.jpg

次は「ぶりのすし」1300円
富山の「ます寿司」と同じような造りで笹につつまれてますが、
上に乗っている鏑と人参がさっぱりしているので寒ブリの油もさっぱりして食べやすい。
なんと、これが一番好評でした!
e0056370_19255360.jpg

こんどは気になる深川めしでも買ってみようかな???

PS、
芸者さんの話は訳あって26日にアップしますねェ・・・楽しかったよー♪

PS2、
祝!女子フリー金、銀!独占だー♪
安藤美姫は本当にうれしそうだった・・・多分解説の荒川も泣いていたのでは?
でも、真央ちゃんは本当にシングルが悔やまれるよねェ・・・
でも、まだ若いからチャンスはあるよ!ガンバレー!
[PR]
by ks_beluga | 2007-03-24 19:54 | 美酒・美食?の話

桜・・・その後

近所の桜は咲いていません^0^;
ちょろっと咲き始めた所もありますが・・・
でも午後から暖かくなったので、少しは増えたかも?
しかし、小石川後楽園の外の通りにある、しだれ桜?はまったく咲く気配すらない・・・
今年は変なのかしらん?
きっと、一気に咲くことはないのかも?
梅みたいに1ヶ月くらい咲いててくれるといいですねェ・・・
でも風が強いと散っちゃうよね:0;

PS、
祝!高橋大輔 銀メダルだー
フリーはドキドキする展開だったよね・・・
それにしてもステファン・ランビエールのフリーは最高だった。
ショートでミスさえしてなかったら・・・
やっぱ、試合は時の運!プレッシャーに勝った高橋はすばらしい!
明日は女子ショートだ!でも見れない:0;
DVDで見るしかないけど、女子ガンバレー!
[PR]
by ks_beluga | 2007-03-22 18:36 | おさんぽの話

桜の開花宣言!

そろそろかな?と思って行ってみました!靖国神社!
で、知ってますか?標本木って1本ではありませーん!
看板もたってまーす!↓ようは境内の中の3本の中で一番早く咲きそうな木を探す^0^;
e0056370_1817124.jpg

で、今回の木はこれしか咲いてないからすぐわかります。
左に花が4輪、その後ろに1輪、右上に2輪咲いてます。
e0056370_18172063.jpg

TBSのスタッフが2時間おきにチェックしてるみたいです^0^;
ご苦労様・・・で勝手に開花宣言の撮影をしてましたよーん^0^
気象庁の係りが来たのは2時過ぎらしいです。
きっとTVのニュース聞いて来たんじゃない???
e0056370_18173559.jpg

でも、同じ木の他の枝はこんな感じ・・・
開花宣言してもこれじゃあー・・・見た気分にならないよねぇ・・・
e0056370_1817481.jpg

でも!今が満開のソメイヨシノが靖国神社にあるんです!
境内の右から裏の方に歩いていくと・・・池と作られた滝があります。
e0056370_1818225.jpg

じゃーん!その池のほとりに1本だけ満開♪
e0056370_18185030.jpg

え!?本当にソメイヨシノ?と思うでしょ・・・?でもホント!
この場所はまわりに風もさえぎられてて、太陽さえ出てれば温かい場所!
e0056370_1819316.jpg

わかるかなぁ・・・5枚の花びら・・・
木が高いのでトリミングして拡大してもこんな感じ・・・
でも、池に落ちてた花を確認しましたよ!ソメイヨシノだった!
e0056370_18191853.jpg

ところで・・・靖国神社では真っ白なハトを飼ってます。
これはハト小屋↓昔は、餌も売ってた・・・(今はありません)
不思議なことに、普通のグレーのハトはいません。
境内の外にはグレーのハトはいるのに・・・
ハトも威嚇して、白以外は追い払うのかな???不思議^0^;
e0056370_18193223.jpg

お花見はせめて、今週の土日でしょう!
靖国神社から、千鳥が淵がベストでーす。是非どーぞ!
ホントに見頃になったら、またブログに載せまーす♪

PS、
今日から「世界フィギュア」ですね!
実は大好き!小さい頃幼稚園の前から父に教えてもらい、
マイスケート靴を持って代々木まで通ってました^0^
今は?出来るわけないジャン!^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2007-03-20 18:54 | おさんぽの話

駅弁「旨囲門」

吉野梅郷に花見!
花見には酒と弁当でしょ!?と言うことで・・・^0^
わざわざ東京駅に買いに行きましたー♪

朝8:30だと関東近県、高崎や小田原のお弁当はそろってますが、
遠くの駅弁はまだです・・・どうしようか?と考えてるとき仙台(宮城)が到着!
やったー♪
で、お酒とつまみは、「日向和田」駅から歩いている途中の屋台で買いました!
e0056370_1175565.jpg

下の弁当は、仙台の「牛たん弁当」根強い人気は暖め機能がついてるから!
熱いくらいの勢いで、加熱(化学反応)するので、おいてやった方がいいですよ。
見た目、えー肉だけ?と思うかも・・・でも牛たんがメッチャ美味しい!
写真で微妙にボケてるところは湯気だからネ!(1100円)
e0056370_118881.jpg

次は宮城の「黄金街道」
ウニ、イクラ、ホタテ、あなご、しゃけなど色々入って1000円
あれもこれもと食べたい私にはピッタリ!
e0056370_1182425.jpg

続いては、小田原の「金目鯛炙り寿司」1200円
今回の一押し!
実は買うとき中身が見れなかったので、どうしようか?迷ったけど
「炙り」という文字を見て、旨そう!と第六感が働いた!
地酒ワンカップ「澤の井」は甘口なので、鯛にぴったりー♪
e0056370_1183822.jpg

駅弁の値段は1000~2000円位、いつ行っても混んでます。
わざわざ買って、家で食べるのは味気ないし・・・
なーんて思ったら、東京駅で買って、皇居へどーぞ!
もうすぐ桜も咲いていい感じになりますよー!
ただし!カラスには要注意!ハトやスズメも・・・かな???

ちなみにみち子さんの焼き鯖も売ってますよん!

PS、
靖国神社の桜が咲いたので、壁紙も変更!
でも見ごろはまだだねェ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-03-19 11:38 | おさんぽの話