水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

エナジードリンク?

e0056370_14492884.jpg

「レッドブルー」カー発見!って言うか…駐禁だろ!いいのか?
若い男の子に配ってた!
おばさんにはくれないの!(ひがみたけど)飲んでやらない!( ̄□ ̄;)!!

PS、
飯田橋近辺には大学や専門学校が多い・・・
そのせいか、いろんな場所でいろんな事をやっているのを見かける。
12時~1時まではランチプロムナードと銘打って、ホコテン(歩行者天国!死語か?)になっている!それを利用して配ってたけど。。。コレって違反でしょ!?販売してなきゃいいの?おかしいよね・・・?
けっして貰えなかったからイヤミではな~い!!!

ところで、先日、神楽坂で「オセロの中島」を発見!と言ってもロケをしてたのだが^0^;
ナマ中島はとっても美人さんだった~!びびびびっくりくりくりくりっくり!
最近、神楽坂ではロケが増えた!人も増えた!おばちゃん観光が増えた!
でもさ・・・地元っぽいからって、おいしいお店何処って尋ねないでよ~!
それぐらい調べて来い!おばちゃんパワーってすごいねェ~。。。
[PR]
by ks_beluga | 2007-05-31 14:49 | よもやま話

高樹沙耶さんの写真展

6月1日から14日まで、新宿センタービル内のペンタックススクエアで
沙耶さんの写真展やってまーす。
e0056370_17253133.jpg

2日土曜日はトークショーもあるので、行ってみませんか?
勿論、無料でーす!
詳しくは・・・http://www.pentax.co.jp/forum/access.html
私もPM1:30~のトークショー行く予定です。

なんだか、写真展やら映像祭やら・・・いっぱいイベント続きになりそうですね・・・

PS、
今日のコブちゃんは画像なし^0^;
でも、相変わらず元気に泳ぎ回ってました・・・
残念ながらタマゴは生まれてませんでした。
いつまでタマゴを抱いているんでしょうね?でもっていつになったら諦めるんだろう???

PS2、
つぶやきブロク(つぶろぐ)始めました・・・
左下の方見てね!今一なんだかわからないけど・・・^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2007-05-30 17:41 | よもやま話

今日のコブちゃん♪

すでに名前がついているらしい・・・コブハクチョウの「コブちゃん」
(TBSでそう言ってた!名前もつけたらしい・・・と言うかかってにつけてた!)

今日もみんなの人気もの!
コブちゃんが動きだすと、観客はカワイイ!と騒ぎ
e0056370_19203928.jpg

お父さん白鳥がすーっとよってきて、見守ってます。
e0056370_19205695.jpg

お母さん白鳥は早く出てきなさいとばかりにタマゴを突っついてますが・・・
今日の警備員さんのお話では、
まず、ここの白鳥が1個タマゴを産んで、しばらくして4コ生んで、
他の場所でも5つタマゴがあり、計10個のタマゴが暖められていて
生まれたのはここの1匹だけ・・・
e0056370_19211647.jpg

いつ生まれるかわからない雛のために母白鳥は一生懸命、巣の補強をしてます。
コブちゃんもお手伝い・・・というか巣を突っついていた・・・
e0056370_19213080.jpg

今日はTVのニュースのせいかアメリカンスクールの子供たちがいっぱい!
e0056370_19214460.jpg

ここの皇居の反対側のイングランド大使館の子供たちのようです。

しかし・・・明日、あさっての天気は雨・・・
コブちゃんもタマゴも大丈夫かな???

PS、
水中映像祭の話です。
今年は、船の科学館で6月9日~17日まで・・・
9日16:00~古菅ちゃん(ハイアマチュア)の漫談ショーがありますよー!
詳しくはHPみてね!
勿論、プロのもありま~す!
[PR]
by ks_beluga | 2007-05-29 19:55 | おさんぽの話

あなたは犬派?猫派?

春はいろんな所で、赤ちゃんラッシュですね!
本日のいやしのベイビーは・・・
「ふとっちょ」と「ちゃいろ」と「くまちゃん」
e0056370_2113464.jpg

えへへ・・・
実は、リロアンのトロパラのケンちゃんのブログからのパクリでーす!
ふわふわ的ビサヤ生活
ブログに1匹づつの顔写真がやっと載りましたぁ~!

行きたい、だっこしたい!でも、行けなくないけど・・・行けない^0^;?
だから、毎日、HPを覗いて・・まぁだ???って催促してました。

今年のお正月に行った時、子犬が4匹いたのですが・・・
残念ながら・・・天国へ・・・でも、また、生まれてます。
これが、自然なんだなぁ・・・ってつくづく感じます。
みんな是非HP覗いてネ!!!

ところで、イヌ好きな人
あなたの性格はネコ!勝手気ままな正確だから、わんわんキュンキュン
付いてくるイヌが大好きなんですって!?
好きなときに可愛がって、あとはほっといて^0^;気が向くと相手をしてる・・・
(ドキっとした人いるんじゃない?)

そして、ネコ好きな人
あなたの性格はイヌです。
誰かについていく・・・誰か(恋人?)がそばにいないと寂しいタイプ
だから、逢うといつもしつこくジャレてしまう・・・
燐としたネコの毅然とした冷たさに憧れている・・・
(らしいよ・・・^0^;)

さて・・・?ネコもイヌも両方好きな人
あなたは・・・単なる八方美人でした!\(^0^)/

チャン!チャン!
[PR]
by ks_beluga | 2007-05-28 21:32 | よもやま話
昨日、皇居の白鳥が8年ぶりにタマゴを生んで雛がかえった~♪
というニュースをTVで見たので、早速行ってみました!
e0056370_17155250.jpg
日曜は皇居マラソンのグループがいっぱいいて朝の9時だというのにすでに混んでました。その中で、すでに大手門の脇にはカメラを持った人がいるのですぐわかります。
e0056370_17162462.jpg
まだ、寝てるのかな???こんなに暑いのに?^0^;
この時点ですでに気温27度、風もなく帽子はかぶっていたものの
無防備な半そでTシャツで腕がヒリヒリしてきました。

e0056370_17173623.jpg
そんな時の出来事です
あれっ!?
お母さん白鳥が立ち上がって威嚇してます。
「ハァー!ハァー!」
ベイビーはお母さん白鳥の羽の下に潜り込もうとしてました。
何々?と思ったその時、細長~い影が!

そこへ
お父さん白鳥が急いで来たぁ~!
バタバタっと羽ばたいて「シャー!シャー!」
食べちゃうのか?と思うほど近くまで・・・e0056370_17175039.jpg



しかし、びっくりです!!
こんな都会にヘビがいるんだァ~^0^;
でも・・・ヘビもちっこいのに雛は食えないじゃない?って思ってたら・・・実はまだタマゴを抱えていたんです。あと4つ、いつごろになるんでしょうね・・・

e0056370_17181948.jpg
ヘビを追い払ってもらったら、雛がよちよち水の中へ・・・「お父さ~ん!」っていう感じで、おいかけて行きます。
なんとも、可愛らしい・・・
でも、醜いあひるの子で書かれていた通り、グレーでちょっと薄汚れて見えます

雛は、ふわふわで行動自体がカワイイのでなごみますよね・・・
e0056370_17183143.jpg

母親が早く出てきなさい!ってタマゴをつっついて転がしてます。
その様子を、お父さんと雛が眺めてる・・・そんな写真が捕れました~!
e0056370_17184750.jpg

10時頃には、見物人も増えて来たので、バスの団体が来る前に退散です。
皇居のまわりの歩道はマラソンの人たちが一段と増え、くさそうなので^0^;
皇居の中を通ってかえりました。
e0056370_17191628.jpg

暑さでまったりしているネコ・・・
皇居にはいろんな動物いるんだァ・・・^0^;
ちなみにタヌキもいるらしい・・・見たことないけどネ!
[PR]
by ks_beluga | 2007-05-27 18:31 | おさんぽの話

ヘッドウエアー?

これなぁ~んだ!

e0056370_2042537.jpgスキーかスノボーやってる人は知ってるよねぇ・・・

怪しいアラブの人みたいだけど、実は、寒いときにはマスクや耳あてがわりになるバンダナマフラーのような物。
買って来ました!
なんで???スキーはここ10年やってませ~ん!が!海で見たんです^0^;

パプアに行ったとき、シニアの人がかぶってて「それなんですか?」って聞いたら、「スキーの所に売ってて日焼けしないで良いわよ」っと聞いて、買わなければ!って思ったしだいです。

パプアの時にクラゲに刺されまくって・・・^0^;
フードかぶると暑いし、勿論もってきてないし・・・
海の中で薄っぺらなジャージ?をかぶってるシニアをうらやましく思ったのでした^0^;

5レンジャーで流行るかな???
クミちゃんはかぶりそう、他?はどうかな???
とりあえず、次回から私はこれをかぶることにしました~!
黒装束だから、頭くらい目立つと便利でしょ!?どう???
[PR]
by ks_beluga | 2007-05-26 20:29 | ダイビングのお話
ナニ、ナニ?と言う人の為に・・・
要は、PCの外付けHDDの一種という考え方で、デジカメの大容量カードをいっぱい買う
と高いので、40GB以上のストレージを旅行に持ち歩くと便利なんです。

で・・・
フォトストレージといえばエプソン!と思いがちなのですが、
私は、飛鳥のトリッパーを持っています。
なぜなら、飛鳥の方がコピー速度が速いのと容量が倍だったから・・・
(確かにミカンにはエプソンを薦めて、それで皆がエプソンになったけど^0^;)

今回のお勧めは「飛鳥トリッパーV」
e0056370_23363582.jpg

エプソンがやっとP-3000で40GBを出したけど、
トリッパーVは80、120、160GBとあり、値段も格段に安い、転送スピードも早い。
160GBあれば、カード式ビデオのデータも入れておける。

詳しくは↓
http://www.aska-corp.co.jp/

ただし、エプソンは色に定評があるけど、トリッパーは確認してませーん^0^;
だって、色を直したければPCで直せるジャン?!
[PR]
by ks_beluga | 2007-05-25 00:02 | 撮影機材のお話

くり坊?

なんとなく、面白くない???
e0056370_23584685.jpg

赤いから「クリ」よりも、平安時代の「お髭のじいや」って言う感じはどう???
もう一回、画像を見てたら・・・こんなのがありました。
やっぱ、カワイイ♪

PS、
mixiコミュニティーで「マナ!健康くらぶ」を作りました。
ダイエットはしたくないけど、健康的にスマートになりたい!ってのが目的。
「いじられキャラのかよP」にスマートになってもらおう!ってのは口実で・・・^0^;
痩せたいメンバーが集まって、運動(ヨガ+おさんぽ)して基礎代謝を上げるのが目的!
興味のある人は、連絡してねぇ~♪
[PR]
by ks_beluga | 2007-05-24 00:10 | ダイビングのお話

初島はいずこへ?

先週の土曜日はBOXパーティーで何故か?司会をやらされ・・・
日曜日に日帰りで初の初島だったはずが・・・何故か館山、坂田に1泊・・・

予定変更の理由は・・・「ダンゴ」!
今まで・・・散々、だーれかさん達が探しまくっていたダンゴが、実はいた!^0^;
どーこに目をつけていたんでしょ!?
北川のダンゴ探し名人が見つけたそうです。

その場所は・・・な!な!なんと!松根のアンカーロープのさきっちょのすぐそば!
どーこを探してたんでしょ!?
まー、ダレでもいいのよね~、見つけてくれれば~\(^0^)/

ジャ~ン!!「ダンゴウオ」~♪
e0056370_19574924.jpg

デカっ!!!
考えてみれば、すでに5月下旬・・・でかくなってるはずだよねぇ・・・^0^;
しかし・・・このタラコ唇・・・アクビしそうでしない!私の前ではしてくれなかった:0;
ぱっと見1.5cmだけど・・・おっぽを伸ばしたら・・・2cmあるかなぁ・・・
e0056370_2045080.jpg

文句ある?とでも言いたげな目!
実は左にある私のストロボが嫌らしい・・・^0^;フォーカスが点いちゃってるからね~!
ギロっと睨んでるオメメも可愛いよね!?

しっかし、よく動くダンゴでした・・・
よーく見てると、飛んでるように浮きながら移動をします。
その飛び跳ねる瞬間「アシ?足?」が見えた!
e0056370_20254567.jpg

ピンボケ?違うんだよね~・・・ヒレにピンをあわせたくて頑張ったんだよ・・・^0^;
わっかるかなぁ~・・・左側上部にヒレが出てます。
このヒレのさきっちょに白いスジというか爪?に見えるでしょ!?
このお手手、ちらっとしか見えないから・・・飛べ飛べって水中で注文つけてみました。

しかし・・・水温が・・・GWより寒かった~!
[PR]
by ks_beluga | 2007-05-22 20:27 | ダイビングのお話

館山に行ってました!

日、月曜と館山、坂田のシークロップに行ってました!
ホントは初島にもぐりに行く予定でしたが・・・
「ダンゴウオ」見つけた!という事で、急遽予定変更です。

で・・・ダンゴいましたよー!
でも、大きくなっていてそろそろいなくなるかも・・・
実は、北川のチームが遊びに来て見つけたようです^0^;

報告は明日!
[PR]
by ks_beluga | 2007-05-21 22:13 | ダイビングのお話