水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

はァ・・・マイミクの「とぉる」さんが車で連れて行ってくれたのに・・・
あいにく渋滞・・・^0^;
征夫さんご本人がす~ごく気を使っていただいて・・・
「東名高速は渋滞だから、下で・・・」と携帯で連絡くださった~!にもかかわらず・・・
普通の道路も渋滞だった^0^;・・・はァ・・・
おかげさまで、30分も遅刻・・・きゃー!
(表参道から2時間半)
e0056370_23365486.jpg

こそこそと入って行ったのに、「東京組やっと到着?ご苦労さん」ってマイクで言われちゃって~ ^0^;(アセアセ~^0^;注目されちゃったジャン!)

後で聞いたら、入った時ちょうど1枚目のスライドが始まったばかり
え!!!?
どうも、理事さんのご挨拶が長かったらしい・・・ラッキー♪

今まで見たスライドも入ってましたが、「環境セミナー」というお題の為か?
いつもより以上に温暖化や生態系についてのお話が多かった気がしました。
いつ聞いても、征夫さんのお話はわかりやすくて楽しかったですよ~!
なんだか、視聴者は場所がらか医療関係の人が多かったらしいです。

クールビューティーこと汐里ちゃんは一人さみしく・・・
別室で思うぞんぶんゲームで遊んでた~!\(^0^)/
そして・・・何故か漢字の書き方順で、私はクールビューティーと白熱してしまった!
漢字って難しいんだから・・・(ショック!結構思い込みの書き方してたかも・・・)

しかし、帰りもすごーく混んでて、バスで相模大野まで20分の所
50分くらいかかっていたみたい・・・寝てたからわかんないけどネ!

さて、明日は佐藤宏氏お勧めの絵を見にいきまーす!
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-30 23:57 | よもやま話

ゾース(ZORSE)?

びっくり写真!
e0056370_12344434.jpg

見た人もいるかもしれないけど、シマウマと馬のかけあわせ
ゼブラとホースでゾース・・・ドイツで動物園に売られたそうです。

そしたら、もっとびっくりYahooのアメリカ版(って本家か^0^;)で写真発見!
e0056370_123509.jpg

これは、シマウマとロバのかけあわせ「Zedonk」(ゼドンクって事?)
ゼブラとドンキーか・・・これは写真だけで解説は無かったけど、
明らかに、ロバ母親に寄り添う子ゼドンク?と後ろに父ゼブラって感じですよね・・・

しかし・・・上は明らかに人口繁殖
下はわからないけど・・・
良いのかな???かわいいだけではすまされない複雑な気分でした。
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-29 12:50 | よもやま話

BOXの料理が!

昨晩は友人の誕生日だったので、どこかで・・・と思ったら「BOXで!」と言うリクエスト
誕生日に私とBOXでいいのかなぁ・・・^0^;と思いつつ・・・
でも、ホント、新しい板さんが入ってから、超~美味しい~♪

e0056370_17193093.jpge0056370_1719492.jpg
e0056370_1720324.jpge0056370_17202556.jpg

左上は「魚のから揚げ野菜あんかけ」
右上は「米ナスの揚げだしお餅つき」
左下は「マグロの生春巻きジェノベーゼソース」
ケーキは持ち込みのマキシムです^0^;

これらは行ってから、「何かスペシャル料理作って~!」とお願いしたもの
だって2人だから・・・
でも、快く作ってくれましたよー!(ありがと♪)

昨日は、誕生日の本人から、プレゼントもらってしまい^0^;いいのかなぁ・・・

今日はBOXの宣伝でした!♪
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-28 17:34 | 美酒・美食?の話
6月30日(土曜日)に北里大学(最寄り駅 相模大野)で講演会があります。
ご本人もmixiコミュで是非いらしてくださいとコメントしてまーす!
時間は13:00~15:00です。

詳しくは↓を見てください。
http://www.kitasato-e.or.jp/html/seminar/seminar.html

受講券が必要とありますが、コメントに現地でもらうとかカキコしたら間に合うのでは???
征夫さんファン集合!
(勿論、私もいきま~す)

ところで・・・、
世界遺産第1号である「ガラパゴス諸島」が「危機遺産リスト」に登録になったようです。
ダイバーとしてガラパゴスには行ってみたいとは思ってましたが、
旅行すること事態が、外来の種や菌を持ち込んでるんだなァ・・・
って思っちゃうと今まで行った人の写真やビデオを見るだけでいいかな?って思いました。

昨日も神田近辺を歩いていたら、路注の車のほとんどがエンジンかけっぱなし・・・
これでいいのでしょうか???
夏至の日にライトダウンキャンペーンで実行してくれる企業が増えたというニュースを聞きましたが、本来の意味って伝わっているのでしょうかネ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-27 15:55 | よもやま話
八丈のナズマド(ビーチダイブ)で、ジンベエに遭遇したらしい・・・!
ビックリ!
独立して一人で頑張ってる「アルケロンダイビングクラブ」の仲谷君
写真とともにビデオもアップしてるので、見てあげて~!
24日と25日のブログはジンベエ一色
http://archelondive.seesaa.net/
いいなァ~、でも、偶然っぽい感じ・・・
早朝ダイブで遭遇したらしい・・・早起きは三文の徳ってことみたいだから・・・

しかし・・・?ジンベエって寒いところにもいるんだっけ???
八丈島にはすでに黒潮が来てるから、流れ着いちゃったのかしらん???
あー、見たい、行きたい、触りたい!(それは無理か・・・^0^;)

話は変わって写真展・・・
「OWS5人の写真展」 未来に残したい海
7月2日(月)~7月31日(火)

詳しくは↓
http://www.ows-npo.org/activity/photoex/index.html
メンバー・・・井上慎也、 越智隆治、 倉沢栄一、杉森雄幸、高砂淳二、(アイウエオ順)
是非、行ってみたいですね・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-25 16:45 | ダイビングのお話

軍鶏郭

昨晩、神楽坂にある「匠Dining軍鶏郭」に行きました。
友人の誕生日パーティーだったのですが・・・
瑞泉の古酒をしこたま飲んでしまい、今朝は頭が痛い(>_<)
e0056370_956105.jpg

ここは名前のとおりシャモを中心にしたお料理ですが、
メニューに乗ってない、すごくお洒落な創作料理を頂きました~!
なぜなら、お任せでお願いしたので・・・(知り合いがいたから)
e0056370_9564040.jpgでも一番気に入ったのは「地鶏のさしみ盛り合わせ」新鮮なので、においはいっさいありませんでしたよ!ハツとレバーはオーストラリアのお塩で頂いた方が美味しかったです。
ケーキまで作って頂いちゃって・・・(普通はしませんので悪しからず^0^;)

写真は三大軍鶏の盛り合わせですが、昨日は「黄金軍鶏」というのまで頂きました。
身がホントに黄色っぽくてすご~く締まったお肉でした。
e0056370_9565729.jpg

日本三大シャモとは・・・東京軍鶏、奥久慈軍鶏、薩摩軍鶏、だそうです。

なぜか写真はHPのもの・・・
実は、コンデジを持っていったのに!代えの電池まで持っていったのに!充電してない電池を持っていってしまった為、電池切れで写真が撮れず・・・薄暗いので携帯では×だったのです。^0^;はァ~、またもややっちゃったよ・・・

そして、今日は起きたら、脹脛が痛く足の小指に水膨れができてるし・・・(T_T)
久々に履いたハイヒールがたたったらしい・・・
二次会で行ったカラオケで調子に乗って、振りつきで歌いまくったからかなァ・・・?
ふゥ~
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-24 10:38 | 美酒・美食?の話
沖縄ちゅらうみ水族館の世界初飼育マンタの赤ちゃんが父親に追いまくられて体中に傷をうけて死んじゃったようです・・・(T_T) 4日と10時間の命でした・・・
そして、池袋サンシャイン国際水族館のラッコの赤ちゃん、こちらも父親がジャレた?のか噛み付いたおなかの傷が原因で亡くなったようです・・・

ふ~、そもそもマンタには父親とかという意識は無いのでは?
♂だと敵とみなすのでしょうかねぇ・・・

マンタの出産シーンは「日テレNEWS24」で動画配信してます。
http://www.ntv.co.jp/news/86315.html
(いつまで見れるかは知らないけど・・・)

ここで・・・悲しい気分を新たにするために
「北海道・・・花紀行」なんていかがでしょ!?
ラベンダー
e0056370_12345838.jpg

ラベンダーの丘が広がっているはずの富良野でした。
やっぱり7月に入らないとダメなのかも・・・がっかりでした。
e0056370_12352151.jpg

ハマエンドウ
e0056370_12354559.jpg

ハマエンドウが広がる襟裳の百人浜でした。
ちょっと、ガスってたのですが、海は穏やかでした。
e0056370_1236874.jpg
e0056370_1237263.jpg
e0056370_12372135.jpg
e0056370_12375468.jpg



タンポポみたいなオレンジ色の花を発見
いっぱい生えてましたが・・・
名前はわかりませんでした^0^;

PS、
今日は夏至なのに太陽は見えませんネ。
地球温暖化を防ぐために「キャンドルナイト」
という活動が色々なところであるようです。
マイミクのまおさんのブログに書いてありました。
ちなみにBOXでも8~10時にキャンドルナイトらしいですが・・・

今日は勘弁してくれ~(:0;)
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-22 12:49 | フツーの旅の話

連日のBOXで・・・(>_<)

一昨日はガワナリゾートのさとみちゃんの会
昨日はトロパラのガルーダの会
あまり調子が良くなかったからセーブしてたのに・・・征夫さん登場でとうとう自爆^0^;

e0056370_10205863.jpgガワナのさとみちゃんの会は大盛況!
大方先生まで来て、ちゃっかり本の宣伝
「クマノミとサンゴの海の魚たち」1400円だったと思う・・・^0^;
e0056370_10211318.jpg

さとみちゃんの写真の最後のオチはなんとうわさの「老眼鏡つきマスク」
亡くしたはずのマスクをさとみちゃんが拾って、やっと本人の手元に!
大爆笑の渦でした~!
e0056370_10212753.jpg

そして、昨日のガルーダの会にも結局さとみちゃん来店(ご苦労さま^0^;)
e0056370_10214266.jpgケンちゃんが帰国と聞いて心配してたら
病気のためではなく、元気だった!よかった(^0^)
e0056370_10215680.jpg

鍵井君と古見君来店!いい男2人に皆も大喜び
そういえばもうすぐ鍵井家が増える!女の子だって!おめでとう!
7月あたまの予定で、ウキウキ気分?
e0056370_1022139.jpg

ここまでは私もマトモだった。。。
皆が帰ったあとに、行ってもいいかな?コールにいいとも~\(^0^)/
って、征夫先生来ちゃった!
e0056370_10222983.jpg

途中から、寝てしまった・・・しかも、起こされT橋さん車に征夫さんともども送ってもらい
今朝は胃が痛い(T_T) ごめんなさいm(__)m ありがとうございました・・・
ホントは今あまり飲んじゃいけなかったんだっけ・・・はァ~

今、流行のビリーズブートキャンプでもやろうかなァ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-21 10:44 | 美酒・美食?の話
実は今回、写真家「倉沢栄一」氏にすご~く、お世話になりました!
(恥ずかしい話は2回は載せない^0^;)
落ち込んでいた私たちを、鹿肉やジンギスカンなどバーベキューの準備までして迎えてくれました・・・^0^;謝々で~す!
真っ暗なキャンプ場に到着したのは夜の9時、
「くまが2頭でて、1頭はつかまえられたけど、もう1頭はまだなんだよね」
と言う話を聞くと、怖くて外に出れないし、星空がきれいでも
オチオチ見てられず、^0^;そそくさとバンガローに戻ることになりました。

襟裳岬のイメージは断崖絶壁だと思ってたら・・・なんと降りれるんだ・・・
(ただし、現地の人だけ)風が強く、意外と寒かったです。
さっそく、アザラシさがし・・・^0^;
e0056370_15391680.jpg

もっと近くで見れるのかと思ってて・・・
(だって、クラおじさんの写真だと近いからね・・・^0^;)
わ~っかるかな???中央に何匹かいるんだけどネぇ・・・
e0056370_15444876.jpg

デジ一だから、200mmになってやっとここまで・・・
(トリミングして、拡大して見れる限界)
高級望遠レンズなど持っていないし、ビデオでもデジタルズームかけないとわかんないし
デジタルズームをかけたビデオは大失敗でした!
(輪郭がカクカクして×でした)

e0056370_1623210.jpg
←これ倉沢さんの「mixiクラおじさん」の写真です。
可愛いでしょ!?こっち向いてオシッコしちゃって!
ここまで、撮れるとは思ってなかったけど・・・
もっと近くにいると期待してたのに、ガックシ。。。

e0056370_1674061.jpg

それでも山ちゃんは泳ぐと言って冷たい海へ・・・ただ、あっと言う間に霧で見えなくなってしまった為、早々に上がって、展望台のある「風の館」には入らずラーメン食べました。(これ霧→)

お土産屋さんの中に観光協会のスペースがあって、
倉沢さんの写真がいっぱい飾ってありました。
さすがです!可愛いアザラシや襟裳の風景が紹介されてました。
(こう言うのを見ると、有名人なんだって再認識^0^;)
e0056370_16114086.jpg

朝日が見たい!と言ってたのに酔っ払って寝て起きれなくてゴメンナサイ^0^;

お詫びに宣伝!
e0056370_1618826.jpgこの子は鳥羽水族館のジュゴン「セレナ」ちゃん。このセレナちゃんの写真集を倉沢さんが出します。(この写真は水族館HPのもの)
チラっと見せてもらいましたが、マンガや吹き出しとかも倉沢さんが書いているようで、ビックリ!◎_◎; だって・・・超~カワイイの!イメージがねぇ・・・(笑)
心やさしい「クラおじさん」の一面を見ましたよ!

e0056370_16253995.jpg
もう1つ発見
中山峠の「森美術館」で色々な写真展やっていたので入ったら、かわいい「エゾモモンガ」の表紙にさそわれて・・・
あら?倉沢栄一?中を見たら・・・
ちょっとかっこつけてない???「クラおじさん」?
e0056370_1626418.jpg

お世話になりました~♪
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-19 16:32 | フツーの旅の話

旭山動物園 ぺんぎん館

冬になると園内のお散歩タイムがあるので有名なここのペンギン達
今は、繁殖期だそうで・・・水中トンネルもあまり泳いでいませんでした。
まず、は外から見える所に「フンボルトペンギン」が愛嬌をふりまいてくれます。
さすがに暑いのか?日陰にいますが・・・
e0056370_21215697.jpg

この暑い中「ジェンツーペンギン」が私の前を横切って歩いてくれました!
水中トンネルが上から見えます!お客さんの頭がいっぱい!わっかるかな~?
向こうの窓にはお客さんを眺めるペンギンも・・・
e0056370_21221728.jpg

ペンギン館の入り口は下にあります。
e0056370_21223812.jpg壁にも絵が描かれていて飽きません。
e0056370_2123244.jpg

「キングペンギン」は求愛中?
e0056370_21232755.jpgタマゴを抱いているペンギンもいっぱいいました。
e0056370_21235735.jpg

歩きはヨチヨチだけど、泳ぐ姿は早い早い!
e0056370_21243142.jpg

ペンギンってあまりバタバタしないのになんでこんなに早く泳げるんだろう???
e0056370_21245211.jpg

あ~、また行きたいなァ・・・今度は頑張って、真冬かな???
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-18 22:26 | フツーの旅の話