水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

写真展周辺をおさんぽ

征夫さんの写真展にまたまた行って来ました053.gif
何回見てもすばらしいですよ~049.gif

日本橋三越って実は東京駅から近いんです。
歩いて10分位、地下鉄日本橋駅からなんて2.3分
そして、三越新館の入り口は日本橋のまん前・・・

この写真は国道1号線の始まりの石碑?
e0056370_1140126.jpg

日本国道路元標
e0056370_11423593.jpg

そしてこれは里程標なのですが・・・
e0056370_11432729.jpg

単位が「里」じゃなくて「粁」・・・読めますか?「キロメートル」の漢字だって005.gif
知りませんでした・・・
ちなみに調べたら・・・
「糎」・・・センチメートル
「粨」・・・ヘクトメートル
「籵」・・・デカメートル
「粍」・・・ミリメートル
全部あて字だろうけど・・・知らなかった005.gifびっくり!

写真展に行ったら、話のタネに見てみたらいかがでしょ!?
[PR]
# by ks_beluga | 2008-05-05 11:54 | おさんぽの話

征夫さんの写真展

今、日本橋三越で中村征夫先生の写真展開催中で~す003.gif
e0056370_18394336.jpg

毎日、13:00、15:00、18:00に会場内でトークショーをやってます。
ジープ島や東京湾の写真などすばらしい写真の数々・・・
是非、行ってくださいね~~~~~~~~~~~~053.gif
[PR]
# by ks_beluga | 2008-04-30 18:42 | お魚のお話
昨日は知る人ぞ知る「オタパッ会」の日
仕事だったので夜だけお台場へ行きました068.gif
ガイド会の面々に混じって、大御所の征夫さんもガチンコフォトバトルにマジに参戦してましたよ~037.gif

e0056370_21503213.jpg

と~っても楽しい会になりました。
初参戦の奄美のケニーも頑張ってましたよん001.gif

今日はダイビングフェスティバルのSEA&SEAブースへ
古見きゅうちゃんや鍵井くんのトークショーを見るためです
e0056370_21571667.jpg

最後には全員集合したので、昨日と同じメンバー?って感じでしたが003.gif
e0056370_2274435.jpg


今日は声がかすれてあまり出ませんでした008.gif
風邪なのか?花粉なのか?騒ぎすぎなのか?
全部かなぁ・・・008.gif


さて、「ソロモン流」見なければ!征夫さんですよ~001.gif
[PR]
# by ks_beluga | 2008-03-23 22:08 | ダイビングのお話

1年ぶりのトロパラ

久しぶりの更新です。
今年は恒例の年末年始のリロアン(セブ)に行けなかったので、平日に4日間だけのドタバタ良好をしてきました。006.gif

e0056370_7373024.jpg

お天気はまあまあでしたが、セブのお祭りの日に行ってしまい、マクタンからリロアンまで車で4時間もかかってしまいました。いつもの直行便よりマニラ乗換えで早く着いたというのに・・・

今回の収穫
コンビクトブレニーの親を初めて見ました。(チラっと顔だけじゃなくまともに)
e0056370_7422849.jpg

以前から、親の方が警戒心が強く、絶対巣穴から出てこないはずなのに、このコンビクトは巣穴の改造にせっせといそしんでて、目の前にカメラをかまえてもお構いなしに出てきてくれました。
砂をぶは~っと吐き出してる写真です。
e0056370_7424365.jpg

小さくゴミのようにチラチラしてるのが、子供です。
産まれたばかりのようで、集団のかたまりにもなっていません。
きっと、この子達のために巣穴を大きくしていたんですね・・・001.gif
[PR]
# by ks_beluga | 2008-03-01 07:49 | ダイビングのお話

小石川後楽園の紅葉

そろそろ色づいているのはわかってましたが、どうも天気が晴れない^0^;
やっと青空が覗いたので、行って見ました「小石川後楽園」

今は「紅葉まつり」の真っ最中で、色々な出し物をやっているようですが、12月2日でおわりのようです。紅葉は今日で70%ぐらいなので、まだまだ楽しめるでしょう!
e0056370_0435476.jpg

庭園の中には滝もありました。
色々な名前がつけられてましたよ。
e0056370_0441064.jpg

11時すぎに行ったので、太陽がビルの谷間の上に出てちょうど良かったかもしれません。やはり紅葉目当てのお客さんがすでにいっぱいなので、人が入らない写真を撮りたい人は早く出かけた方が良いでしょう。
e0056370_0442783.jpg

午後になると、陽射しが変わるので紅葉林の所がキレイになるかも・・・
e0056370_044429.jpg

冬桜も咲いていましたが、満開はすぎているような感じがしました。
e0056370_044576.jpg

小石川後楽園の入り口外から、東京ドーム方向にキレイな散歩道があります。ここの紅葉は50%位・・・ここの小道はただで入れますよ^0^;

都内の紅葉も始まりましたね・・・次はどこへ行こうかな???
[PR]
# by ks_beluga | 2007-12-02 00:55 | おさんぽの話