人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パナソニックFZ30

デカイ!びっくり!ニコンD50とほぼ同じ大きさ^0^;
ストロボポップアップすると高さはD50の方が大きいけど・・・
レンズも大きいから、当然外付けレンズはケラレて使えない。
まるで一眼レフと同じ状況、陸上用レンズを取り替えて、ポートも用意しなければならない。

でも、手ブレ補正がついているからすごい超マクロが撮れる!
800万画素で光学12倍だけど、500に落とすとEX光学ズームで15倍、300で19倍!
それにクローズアップレンズの5倍をつけたら????

ファインダーは小さいけど、液晶と同じ画素数が確保されているから良いかもしれない・・・
ひょっとしてデジカメが進化して行ったら、5年後にはレンズの高い一眼レフはまた、廃れていくのかな?水中でフィルムカメラは残っていけるのだろうか???

フィルムに固執しているのは、ニコン信者だけになりつつある。
それは、ニコンにヒットデジタルが出てないからだけなのかも・・・
by ks_beluga | 2005-10-18 23:25 | 撮影機材のお話