人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ログ『石崎マンタスクランブル』

先週、石垣に行って来ました。1年ぶりでしたが、尾っぽの無いマンタに又会いましたよ!
ログ『石崎マンタスクランブル』_e0056370_23134138.jpg

10月の平日だと言うのに、やはり人がいっぱい!画像右下には、見物ダイバーが数人写ってますよね?ここのポイントでマンタだけのベストショットを撮るのは絶対無理!だから、始めから、背景に入れてしまう方がイイ!下手に無理して前に出ると、皆から『白い目』で見られるか、他店のガイドからクレームが出るから・・・
ログ『石崎マンタスクランブル』_e0056370_23184582.jpg

この時期、限定で見れるのが、『スクランブル』と言われる由縁かも・・・
1匹のメスのマンタにオス数匹がくっついて追いかけるから、あちこちでマンタの乱舞が見れる。この時期は写真より、ビデオの方が迫力あるかも・・・

泊まりとショップはいつものブレニー、この時期マンタ狙いのお客さんだらけなので、嫌でもつれて行かされる!今年も、着後1本目がマンタ^0^;・・・んー、さすがにわがままは聞いてもらえなかった・・・それって贅沢????
by ks_beluga | 2005-11-01 23:25 | ダイビングのお話