人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震予知の話

昨日はアクアビクスの後、サウナ、ジャクジーといっぱい汗をかき
BOXでガルーダ飲み会に参加、とふと見るとメールが来てた!

知り合いのダイバーに地震を予感する人がいる。
でもそれはアバウトな予感で、当たってるのか当たってないのか???
その人から「地震がありそうな予感がする」と言うメールがアヤに来た。
で、アヤの会社で話題になり、「佐々木洋治」という人も予言?と警告をしてるとの事。

そこで、調べた!(だって地震大嫌いだから)
日本地震予知協会というサイトがあった!そのWebを運営しているらしい。
ただ、去年から詳しい情報は会員しか見れないようだ・・・(入会金12000円!ガッカリ)
しかし、シャク歴とは?と言う解説サンプルページで6/2に一ヶ月分の予知をしている
それによると・・・
【6月6日から6月18日までは、特異日期間で、災害多発期間となります。】
さらに・・・
【7月に入ると、6月30日にやってきた彗星による特異日期間が7月6日までつづく。さらに6日と7日に、2つの彗星が近日点となり13日まで特異日期間となります。機械的な力が作用するのは、7月4日が地球の遠日点となります。】
とある。
じゃーどこで?ということになると・・・
【特異日は、4日、6日、7日、8日です。場所は、岐阜、長野県西部、関東山地、伊豆、相模、駿河湾、房総。】
これは地上観測での予知で6月に大きな地震がこなければ7月の始めがやばいと言うことらしい、その他に・・・
【●“ひまわり”による、地震エネルギー蓄積箇所
①北海道東部 ②青森、北海道南部 ③北海道東方沖、岩手県沖 ④茨城、房総沖 ⑤相模、伊豆、駿河湾 ⑥愛知、紀伊半島、熊の灘 ⑦九州、南海、四国 ⑧九州北部、山口県 ⑨福井、石川 ⑩台湾、沖縄諸島】

これってほぼ日本全国ジャン!

やっぱ、ナマズでも飼うかなぁ・・・ってしゃべってたら、
獣医に言われた!「ミジンコでOKだよ」えっ!やだよ、気持ち悪いジャン!
どこに逃げても死ぬときは死ぬということで大騒ぎしてもしょうがないのか???
by ks_beluga | 2006-06-14 09:58 | よもやま話