人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮭の溯上(北海道の旅編)

熊出没の場所より、ちょっと手前の場所です。(知床半島)
細い川でしたが、鮭がバシャバシャ泳いでました。
鮭の溯上(北海道の旅編)_e0056370_9472710.jpg

水深も浅く、海辺のすぐそばです。
シーズン的には終わりに近いともことでしたが、それでもたくさんいました。
鮭の溯上(北海道の旅編)_e0056370_9572879.jpg

こんな感じでいっぱいいるので、熊が捕りに来るのもなっとく・・・
私でも素手で捕れそうな気配でした。
ただし、気温このとき5℃、海風が強かったので体感温度は0℃くらい・・・
とても、水の中に入る気にはなれません。
また、溯上を始めた鮭は捕ってはいけないそうです。

PS、イクオさんはもっと寒いときにこの辺潜ったんだろうなぁ^0^;
わたしには無理!
by ks_beluga | 2006-11-04 09:58 | フツーの旅の話