人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉の紅葉・・・北鎌倉①

北鎌倉から鎌倉まで紅葉さんぽに行ってきました・・・
まずは「円覚寺」(お寺さんでもいまやHPはちゃんと作られてました。)
久々の鎌倉ですが、そうとう変わってました。
だって昔は線路を渡らないと入れない入り口だったけど、今は道ができてました。
鎌倉の紅葉・・・北鎌倉①_e0056370_22563336.jpg

1282年(弘安5年)に創建され、すでに700年以上・・・すごい歴史。
ここでは初心者用の座禅をうけることが可能ですよ。
(詳細はお寺のHPに載ってるのでどーぞ)
鎌倉の紅葉・・・北鎌倉①_e0056370_22565086.jpg

当然のことながら、三脚を持ったカメラマン、ウーマンがいっぱい!
鎌倉の紅葉・・・北鎌倉①_e0056370_22571997.jpg
鎌倉の紅葉・・・北鎌倉①_e0056370_22573550.jpg
皆が同じ場所から撮っているので、なんだろう?と思い私も1枚・・・
どんな構図かと思ったけど・・・別に・・・って感じで、珍しい鳥でもいたのかしらん?


鎌倉の紅葉・・・北鎌倉①_e0056370_22575068.jpg

平日だと言うのにすごい人でしょ!?土日はどうなることやら・・・
鎌倉の紅葉・・・北鎌倉①_e0056370_2258382.jpg

どうも、市のボランティアで主だったお寺めぐりツアーがあるようです。
高齢者のガイドの方が10~15人位の集団をガイドしていました。
そのようなグループがいくつもいたんです^0^;

この日の天気予報は晴れのはずだったのに曇りで、寒かった・・・
今回は北鎌倉→鎌倉→長谷というノーマルコースでした。
一口に鎌倉と言っても見るところはいっぱいあり、とても一日ではまわれません。
有名どころしか行けませんでした・・・

続く・・・
by ks_beluga | 2006-12-08 23:54 | おさんぽの話