人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォトストレージビューアー「Tripper V」

ナニ、ナニ?と言う人の為に・・・
要は、PCの外付けHDDの一種という考え方で、デジカメの大容量カードをいっぱい買う
と高いので、40GB以上のストレージを旅行に持ち歩くと便利なんです。

で・・・
フォトストレージといえばエプソン!と思いがちなのですが、
私は、飛鳥のトリッパーを持っています。
なぜなら、飛鳥の方がコピー速度が速いのと容量が倍だったから・・・
(確かにミカンにはエプソンを薦めて、それで皆がエプソンになったけど^0^;)

今回のお勧めは「飛鳥トリッパーV」
フォトストレージビューアー「Tripper V」_e0056370_23363582.jpg

エプソンがやっとP-3000で40GBを出したけど、
トリッパーVは80、120、160GBとあり、値段も格段に安い、転送スピードも早い。
160GBあれば、カード式ビデオのデータも入れておける。

詳しくは↓
http://www.aska-corp.co.jp/

ただし、エプソンは色に定評があるけど、トリッパーは確認してませーん^0^;
だって、色を直したければPCで直せるジャン?!
by ks_beluga | 2007-05-25 00:02 | 撮影機材のお話