人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草寺のほおずき市

行って来ました!浅草寺の「ほうずき市」
す~ごい人・人・人にびっくり!(◎_◎)
みなさん「ほうずき」だけ買いに来てるわけではありません。
7月9日か10日にお参りをすると、4万6千日分お参りしたのと同じご利益はあるからです。それにあわせて、境内の中で縁起物として「ほおずき」が売られてます。
浅草寺のほおずき市_e0056370_1713182.jpg

親友のミカンのおばあちゃん92歳ですって!元気に商売頑張ってま~す!
ほおずき一鉢2500円 どこで買っても同じ値段!
おばばの所で買ってネ!ミカンも夜10時までお手伝いでーす!
浅草寺のほおずき市_e0056370_1715478.jpg

おまけの風鈴もついてます。
浅草寺のほおずき市_e0056370_1721129.jpg
浅草寺のほおずき市_e0056370_1722546.jpg
枝で売ってるところもありました・・・でも、すぐ枯れちゃうから、鉢の方が良いですよ!
みんな~!お参りしてご利益もらっちゃいましょう!
で!おばばの所でほうずき買ってネ!

場所は・・・
浅草寺本殿の並び、正面に本殿を見て右側3軒目の角「125稲村」と書いてあります。

PS、
私は今日はちょっと覗くだけのつもりでチャリだったので、明日買いに行きます。
明日もお参りしたら、9万2千日分のご利益あるかなァ・・・?
by ks_beluga | 2007-07-09 17:19 | よもやま話