人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のラーメン

最近、なぜかラーメンが食べたい病になってしまってる^0^;
ダイエットしなきゃ・・・とは思いつつ、食べたくなる・・・困ったもんだ・・・

で、昨日行ったのは神保町の「味噌や」
写真は味噌ラーメン700円
今日のラーメン_e0056370_1313990.jpg

店舗の入り口には「西山ラーメン」の麺台がいっぱいつまれているから、以前から気になっていたけど・・・ちょこっと覗いてみると学生さんやサラリーマンの親父さん達ばかりなので、ちょっと入りづらかった・・・

が!HPを見つけて中2階に女性用の席があることを知ったので行ってみました。
ボリュームがすごいけど・・・ペロっと食べてしまいました。

まずは何も入れず・・・
麺がつるつるで喉越しが良く美味しい!元祖札幌ラーメン!と言った感じ、野菜もしゃきしゃきしてヘルシー!油っこくないし、味噌味もちょうど良い濃さ

飽きてきたので摩り下ろしニンニクを一杯・・・
この味!初めて北海道で食べた味噌ラーメンを思い出させる。

オロチョンは食べられないけど、辛味を一杯入れてみた・・・
美味しい!!!うまみもこくも出て、オロチョンは食べられなくてもこれでOKかも!

辛いのが苦手な人は、オロチョンを頼まないで、カウンターにおいてある辛味を足すといいかも・・・

思ったこと・・・これが本来の味噌ラーメンの味で、「くるり」のは創作ラーメンなんだ^0^;
麺だけで言えば、ここの麺は絶品!さすが西山ラーメンだ!

PS、
実は、水道橋駅ちかくの「やすべえ」で味噌つけ麺食べました。
感想・・・まあ、美味しい・・・普通かな?って感じでした。
私には、ちょっとしょっぱいかも・・・

なんだか、最近、ラーメンブログになってきたかも・・・^0^;
by ks_beluga | 2007-09-14 13:52 | 美酒・美食?の話